SIMON JAPとKREVAの関係?逮捕歴有?引退した本当の理由

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

 

HIP HOPアーティストとして今もなおアンダーグラウンドで人気の高いSIMON JAP。最近もブログの人気も素晴らしいですが、

SIMON JAPとKREVAとの関係?
SIMON JAPはなぜ逮捕された??!
引退した本当の理由?

調べてみました。

 

SIMON JAPのWiki
名前:初田和司(はつだかずし)
生年月日 1980年4月28日
現年齢 37歳
出身地 東京世田谷尾山台
血液型 O型

 

横浜生まれのSIMON JAPさん。本名は初田和司さんだそうです。2歳の頃に世田谷に引っ越し、母子家庭で育ちました。最終学歴は高校中退。兄の影響で中学の頃からヒップホップを聴き出し、ギリシャ人である祖父に名付けて貰ったSIMONという名前に、日本人であるという意味も込めJAPを付けてSIMON JAPとして15歳ごろからラップを始めたそうです。

 

SIMON JAPさんの兄が原宿にあったCRIB(当時EAST ENDのROCK-TEEがやっていた服屋で昔KREVAさんもバイトをしていた)で働き出した事をきっかけに、RIP SLYME、KICK THE CAN CREWを中心としたヒップホップ・コミュニティーと関わっていきます。

 

皆さんこの画像をみてください。SIMON JAPさんとKREVAさんとのツーショット。

 

 

マジでなかなかみられないですよ。こんな豪華なツーショット。二人の関係は先ほど記載した通り、KREVAさんがKICKの頃からの繋がりがあります。最後に会ったのは10年前のB-Boy-Parkだそうです。懐かしの再会が果たせてすごく感動ですね。

 

スポンサードリンク

 

SIMON JAPはなぜ逮捕された!??

 

高校中退ということもあり、10代の頃はバイトを転々としながら音楽活動を続けるも、20代の頃から非合法に手を染め、2008年に逮捕されることになります。その時の様子をこと細かに描いた音源をリリースしています。ちょっと聞いてみましょう。

 

 

さて、よく聞いてみると、

 

仕事を早々と切り上げ、渋谷に向かって道を歩いてたところ、警察の職務質問に合い、持ち物検査をされたところ、たまたま持ち合わせていた非合法ドラッグが見つかり御用に…

 

ここから三年間の務所生活が始まるのでした。ただ、出所後もその人気の高さから速攻でカムバックし、MCバトルにも積極的に参加してHIP HOP界のレジェンドに君臨することになります。↓は伝説のチプルソ戦、呂布カルマ戦です!!

 

 

SIMON JAPが引退した本当の理由!?

 

2015年に以下のブログを更新して無期限の活動休止を発表しています。

 

http://nbkturu.net/wp-admin/post.php?post=2671&action=edit

 

そんな狂気のSIMON JAPは今はどんな生活を送っているのでしょうか?なんと…

 

親バカになっていました^^

 

それはそう!SIMON JAPさんももう37歳です。今はレトロクラシックなハイブランドのファッションブティックを奥様と経営しています。すごくおしゃれです!ほぼ毎月海外に買い付けに行っているようですね。
大阪堀江 pour Madomoiselle(プール・マドモアゼル)

 

 

今は家族とともにする時間、自分の得意分野で勝負ということでファッションカルチャーで牙をむき出しにしています。まさにHIP-HOPですよね。かっこよすぎますよ。仕事は稼ぐだけが重要ではない、やりたいことができているかだ、と昔SIMON JAPさんが言ってたことを体現していると勝手ながら思いました。

 

家族を大事にするということで、MCバトルに出る前も最大のパフォーマンスを披露したいという思いもあり、「MCバトルに集中したい」と家族と距離をおくこともあったといいます。MCバトルを引退してもこうやって家族の側に寄り添っている姿は素晴らしいですね。

 

逮捕されちゃった過去もありますが、こんな男気溢れる勇ましいSIMON JAPさんを今後も応援したいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.