阿部一二三(ひふみ)の別れた彼女はみつき?父との筋トレがやばい!

この記事は5分で読めます

スポンサードリンク

 

阿部一二三さんは、66キロ級で無敵状態。リオデジャネイロ五輪の金メダル候補として名乗りをあげた柔道界の救世主と言ってもいいでしょう。まだ19歳の彼の別れた彼女や父との筋トレ内容について調べてみました!

 

 


阿部一二三さんのWiki
本名:阿部 一二三(あべ ひふみ)
生年月日:1997年8月9日 –
出身:兵庫県神戸市出身
階級:66kg級、身長168cm
血液型AB型

 

スポンサードリンク

 

6歳の時にテレビで柔道を見て「かっこいい」と思ったことがきっかけで柔道を始めた阿部選手。柔道の組手で最初は怖くてよく泣いていたそうですが、2歳年上の兄も一緒に道場へ付き添っていって克服していったようです。

 

小学校3年の時に女子選手に投げられて負けたのが悔しくて、消防士の父親と本格的なトレーニングに取り組むようになったそうです。ここ最近の成績は著しく高い結果を残しています。

 

戦績
2011年 - 全国中学校柔道大会 優勝(55kg級)
60kg級での戦績
2012年 - ブレーメンカデ国際 優勝
2012年 - 全日本カデ 2位
2012年 - 全国中学校柔道大会 優勝
2012年 - アジアユース 優勝
66kg級での戦績
2013年 - 全日本カデ 優勝
2013年 - 世界カデ 2位
2014年 - 全国高校選手権 優勝(73kg級)
2014年 - 全日本カデ 優勝
2014年 - インターハイ 優勝
2014年 - ユースオリンピック 優勝
2014年 - 全日本ジュニア 優勝
2014年 - 世界ジュニア 個人戦 2位 団体戦 優勝
2014年 - 講道館杯 優勝
2014年 - グランドスラム・東京 優勝
2015年 – 選抜体重別 3位
2015年 -  グランプリ・ウランバートル 2位
2015年 - インターハイ 優勝
2015年 - グランプリ・タシュケント 優勝
2015年 - 講道館杯 3位
2016年 - 選抜体重別 優勝
2016年 – グランドスラム・チュメニ 優勝
2016年 - 講道館杯 7位
2016年 - グランドスラム・東京 優勝
2017年 - グランドスラム・パリ 優勝
2017年 - 選抜体重別 優勝

 

こんな素晴らしい実績を残している上に、まだ歳も大学入学したばかりということで、東京五輪で金メダル候補の筆頭に挙げられているのは言うまでもありません。

 

そして、妹さんの戦績も素晴らしく、お兄さんに似てむちゃくちゃ可愛い柔道家なんですよね!

 

阿部詩さんの詳細はこちら↓

 

阿部一二三選手と父親との筋トレがやばい!

 

阿部選手は幼い頃に女性選手に負けたことが悔しさから、消防士の父親と一緒に筋肉トレーニングをするようになったといいます。その成果がこの肉体です。やばいっすね!!

 



 



 

さて、そのトレーニングメニューはというとかなり過酷なトレーニングを実施しているようです。ちなみに、これは中学生の頃から実施しているトレーニングメニューだそうです。

 

■10Kのランニングから開始
■重さ3kgのメディシンボールを横や後ろに投げて体幹を鍛える
■インナーチューブを使用して体幹を鍛える

 

阿部選手の一日の練習量ですが、中学の3年間が一番練習量が多く、1日6時間ぐらい。朝から走って、寝技、立ち技と一通りの技を行う練習が一番しんどかったそうです。これまでの学生時代で一番しんどかった地獄メニューは何かを尋ねたところ、

 

高校の冬合宿で、
ストーブをつけ、
ドアや窓を閉め切り、
熱気でサウナ状態で
立ち技を行うメニュー

 

過酷すぎませんかw!? :mrgreen: 

 

自分を追い込むための練習だったそうなんですが、体力を酷使する夏合宿よりもきついメニューになってしまったそうです。もはやただの練習大好きなM(マゾ)なのですね。

 

ちなみに、現在のトレーニングでは、筋肉が硬くなってケガをしやすくなるとの理由からウエイトトレーニングは行わず、柔道に必要な筋力は普段の練習で身に付けているといいます。

 

阿部一二三(ひふみ)の柔道着の価格はいくら?

 

さて、そもそも体育の授業で柔道着を着ることはありますが、

 

こういった著名選手の柔道着の価格に注目したことはありますか?

 

実は私も初めてで少し調べてみましたのですが、まずは、学生の体育授業用だとこんな感じです↓

 

 

白帯付きで初心者の方におすすめの柔道着!学校の授業なんかには本当にピッタリの商品です。

 

そして、阿部選手のように、全日本柔道連盟の著名選手で国際大会にも出場する方々はというと、

 

彼らは、国際柔道連盟の新ルールに対応した柔道着を着なければなりません。その柔道着の市販価格はこちらです↓

 

 

みなさん共通した感想はおそらく、、、

 

なんと高級な柔道着なんだっ!!

 

ですね。確かに価格26000円代は非常に高価な印象です。

 

でも、これにはそれなりの特典があるわけです。当たり前ですよね。高い製品にはそれなりの理由があるのです。

 

特典詳細

理由1.国際大会に出場するための規定を満たしている柔道着であることです。IJF公認の柔道着でなければ世界選手権にも出場できないのです。IJFの規定にも以下のように定められています↓

 

 


理由2.「
名前」、「IJF」、「日本国旗」、「国産製」の刺繍を上下に入れることが可能です。国際大会で当たり前のように選手が入れているこの刺繍。本来は入っていないものですから、この製品ならではの特典です。なおかつ、IJFの新しい規定である赤枠刺繍に対応しているのもこの製品くらいです 😛


理由3.プリントゼッケンの付け込みも可能
です。よく選手がどこの高校、大学、道場なのかを示す背番号のようなものですね。書式をオリジナルで選定できるのがまた柔道着にしてはおしゃれなところです 🙂

 


 

まあ、そんな感じで纏めていますが、伝えたいことは彼らの柔道着はそこらの柔道着とは格別なのです。

 

大人の柔道家たちはこういう柔道着に憧れますよね! 😎 

 

ちなみに、柔道着専用の洗剤ってみなさんご存知でしょうか。

 

こういう少し高めな柔道着でも、部活で使用する柔道着でも、抱える課題は同じですよね↓

 

柔道着洗濯における悩み 😥 

・襟などの黄ばみやピンク色の赤カビ汚れが落ちない。

・鼻血などの血液の汚れが落ちない。

・汗の臭いやカビ臭さがとれない。

・漂白、除菌、消臭したくても、漂白剤は生地が傷むので使えない。

 

↑これらの悩みを全て綺麗に解決するのがこちらの洗剤です。

 

 

この洗剤のレビューもかなりすごくて、これまでの洗剤の効果を一新させるんだそうですよ。

 

つけ置きの柔材のチカラってすごいですよね。是非とも試されてみては 😛

 

でも、選手たち洗濯は自分でするものの、本来高価な柔道着は、協会やスポンサーから提供されるので、

 

自費負担はほぼないようです。。。羨ましい限りです。さすがアスリート!! :mrgreen:

 

阿部一二三(ひふみ)の別れた彼女はみつき?

 

さて、画像にありますように、阿部選手は問答無用でイケメンと評する人が多数いらっしゃいます。筆者自身もイケメンで推したいところ。さて、そんな彼にはSNS上でよく名前や画像がアップされているとある女性の存在がありました。その名は、

 

みつきさん 😎 

 

どうも彼女と破局した情報もありましたが、割と最近ヨリを戻しているようです。過去のSNSにもみつきさんと思われる情報、画像が掲載されているのです。それがこちら⬇︎まあ、美男美女ですわね〜 😀

 



 



 

みつきさんは、おそらく柔道はやってなさそうで、交際は高校一年生の2013年の時からとのこと。当時からアスリートの第一線で活躍していた阿部さんの心の支えとなっていたようですね。2016年の6月ごろによりを戻したそうで、2015年6月~2016年6月は破局していたと推察できます。その証拠がこちらのツイート⬇︎

 



 

まあ、まだ若いですし、恋愛のカタチは自由ですからね。あまりSNSにアップしてみんなから参照される環境は好ましくないですがね。個人的には 👿

 

青春時代ですし、恋愛は自由ですので個人的にはたくさんの恋愛を経験して欲しいところです。が、一つだけ気をつけて欲しいのは、学生とはいえ、一流アスリートですし、テレビでも話題になるくらいの柔道家であることは間違えありません。

 

誰もが見ても技術面はもちろんのこと、プライベート事情も周りに迷惑をかけないケアを心がけておいたほうが良いですね。阿部選手は将来的に日本の柔道界を引っ張っていく人間になりますから。

 

プロとしての自覚を常に持っておくことを彼自身に伝えればと願っています。無論、今後とも応援していますよー

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.