監獄のお姫さま(クドカンTBSドラマ)キャストやネタバレのあらすじ

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

 

クドカンこと宮藤官九郎が久しぶりに監督を務めるドラマと話題の【監獄のお姫さま】ですが、タイトルからして面白そうなので期待大です。

 

クドカンといったら、これまでも数々の名作ドラマを生み出してきた方ですよね。今回は久々ということもあって、そのドラマのあらすじやキャスティングが気になる所です。クドカンの選んだキャスト陣についてやネタバレのあらすじも探ってみようと思います。

 

 


宮藤官九郎さんのwiki
・生年月日:1970年7月19日
・出身地:宮城県
・血液型:O型主な作品・池袋ウエストゲートパーク
・木更津キャッツアイ
・タイガー&ドラゴン
・あまちゃん
・ピンポン
・舞子haaaan!!
・TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
など

 

多くの名作を手掛けてきたクドカンの新ドラマだけに【監獄のお姫さま】の内容が気になります。どんなキャスティングをされたのでしょうか。

スポンサードリンク

 

主演は小泉今日子!クドカンが芝居を見たい女優陣が抜擢!

 

【監獄のお姫さま】のキャスト陣の発表があり、主役となる馬場カヨ役に選ばれたのは小泉今日子さんだそうです。

 

小泉今日子さんとクドカンのタッグは2013年の【あまちゃん】以来ということで注目を集めているようです。

 


 

更に菅野美穂さん、満島ひかりさん、坂井真紀さん、森下愛子さん、夏帆さんなど、クドカン曰く、

 

「大好きな女優さんの大好きなお芝居が観たい!」

 

との事でキャスティングが決まったようですね。豪華な女優陣の配役にドラマへの期待も高まります。

 

【監獄のお姫さま】あらすじとネタバレ!?

 

このドラマの舞台は女性刑務所です。小泉今日子さんが演じる主人公の馬場カヨは、不倫が発覚した夫を刺し、殺人未遂罪で女性刑務所に入ります。

 

その中で様々な受刑者と出会っていく訳ですが、殺人罪で服役している夏帆さん演じる江戸川しのぶが無実を打ち明ける事により、女性刑務所内で出会った受刑者達と江戸川しのぶの冤罪を晴らす復習計画を立てるのだとか。

 


 

更には、満島ひかりさんの演じる厳格な刑務官もその復習計画に加わる模様。流石クドカンといった感じですね。あらすじを見ただけで見どころが満載でワクワクします。

 

 


 

本日のまとめ!

 

独特の世界観で多くの視聴者を魅了する宮藤官九郎さんの作品ですが、【監獄のお姫さま】もまた期待できそうです。

 

「彼女達のおしゃべりをエンドレスで聞ける場所はどこか?」と考え、女性刑務所を舞台にしたのだそうです。豪華な女優陣のそれぞれの演技と女性刑務所という場所でどんな展開が繰り広げられていくのか注目です。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.