tofubeatsのスミノフ(SMIRNOFF)CM人気曲の秘密!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

 

ソングライターやDJ、音楽プロデューサーとして活躍されているtofubeatsさん。ももいろクローバーZやYUKIなどの楽曲も手掛け、多くのアーティストへの楽曲提供やリミックスもされています。そんなtofubeatsさんはどんな人物なのか、手掛けているCM曲や噂となっている森高千里さんとの関係についても調査してみようと思います。

 

 


tofubeatsさんのwiki
・本名:河合佑亮(かわい ゆうすけ)
・生年月日:1990年11月26日
・出身地:兵庫県神戸市
・学歴:関西学院大学経済学部卒業
・職業:歌手、音楽プロデューサー、DJ、トラックメーカー
・活動期間:2003年~

 

tofubeatsさんは中学生の頃からインターネット上で音源をリリースしていたそうです。インターネット上で音楽活動を続け、のちに大物アーティストとのコラボレーションなど数々の実績を積み上げているようです。

スポンサードリンク

 

スミノフのCM曲がカッコイイ!作成機材は8000円?!

 

スミノフ(SMIRNOFF)のCMに起用されているtofubeatsさんの「WHAT YOU GOT」という楽曲。こちらのミュージックビデオは、なんと8000円で購入した素材を使って制作されたというから驚きです!気分のあがる曲でこれを8000円で制作してしまうtofubeatsさんは、天才ですね。思わずスミノフで乾杯したくなるようなカッコよくノリのいい曲なので皆さん一度聞いてみてください。

 



 

森高千里さんの関係は?サイン会もtofubeatsが提案!

 

tofubeatsさんは作曲する際の参考資料として、過去の中古CDやレコードを聞き漁っていたそう。その中で森高千里さんの曲を聞き、彼女の魅力にハマっていったのだとか。現在の所属レーベルのワーナーミュージック・ジャパンに採用が決まった後、直接森高千里さんのところへコラボレーションのオファーに行くと、承諾してもらえたようで、コラボレーションが実現した模様。

 



 

彼はこの時「自分の人生をあまりにも超えすぎていて全く実感がわかない」と話しています。サマーソニック2014での共演や、森高千里さんの代表的な楽曲のリミックスなども手掛け、音楽を通した交友関係にあるようです。また、森高千里さんのファンがサイン会を望んでいる事を知り、tofubeatsさんが直談判をして森高千里さんの史上初サイン会が実際に開催されたそうです。素晴らしい行動力ですよね。

 

本日のまとめ

 

アイドルや多くのアーティストへの楽曲を手掛けるtofubeatsさん。彼の感性をもってすれば今後も音楽業界での活躍が期待出来そうです。次にtofubeatsさんが手掛ける楽曲がどんなものなのかも注目したいですね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.