東山奈央のダンスと英語が上手い動画や早稲田大学学生時代の写真も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

アニメ界の声優として最近人気の高いとされている、東山奈央さん。どうやら人気アニメの声優として最近人気を博しているようです。ダンス・歌・エレクトーン等の才能も今の仕事に活きていてCD等をリリースし音楽活動もされているそうで、秀才ぶりも人気の秘訣のようです。今回は東山奈央さんについて、お伝えしていこうと思います。

 

 


東山奈央さんのwiki
・本名: 東山 奈央(とうやま なお)
・生年月日:1992年3月11日(25歳)
・出身地:東京都出身
・学歴: 日本ナレーション演技研究所研修科卒業(声優)
早稲田大学文化構想学部卒業(学業)
・職業: 日本の女性声優&歌手
・活動期間:2010年~

 

スポンサードリンク

 

東山奈央さんは学生時代からアニメを好んで見ていた事もあり、特に幼少期にハマっていたのは、

 

『おジャ魔女どれみ』
『美少女戦士セーラームーン』

 

といった少女系のアニメです。しかし、大人になるにつれて影響を受けたアニメも変わり、直近では少年漫画の

 

『鋼の錬金術師』

 

に共鳴を受けたといいます。アニメに感動をしたという東山奈央さんは、人の心を動かす事への興味から、仕事として声優を目指す事にしたわけですね。

 

それから学業&声優業の両立を成就させ、見事に2010年より『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役として声優活動をスタートさせました。声の仕事として音楽活動でもソロシンガーとしても凄まじい実績を作り始めています。

 

ダンススキルが高い!

 

東山奈央さんは声優業のほかにも歌手として活躍していましすが、趣味は、歌、ダンス、エレクトーンとコメントしています。ヒップホップダンスが得意という事で、意外な特技を持っている東山奈央さんのダンススキルを確認できる動画はこちらです↓

 

 

 

イベントではそのダンススキルを活かし、振付を考える等、もはやダンサー顔負けの活動をされています。また、2017年の2月にシングルをリリースした事を皮切りに、セカンドシングルも5月にリリースしていて、これがオリコンにも食い込んでいるようです。そのMVがこちら↓

 

・1stシングル【True Destiny/Chain the world】

 

・2ndシングル【イマココ/月がきれい】

 

綺麗な声を堪能できる曲ですし、東山奈央さんによる作詞・作曲なので想いが詰まった楽曲には仕上がりを感じますね。音感もあるのかそう言った音楽の才能を感じさせます。神はニ物を与えずとは言いますが、これはその言葉とはどうも結びつきませんね。素敵な曲なので皆さん一度聞いてみてください。

 

実は早稲田大学卒業で帰国子女の秀才!英語力も半端ない!

 

仕事でも成功する東山奈央さん。作詞等は英語等も時には必要だし、言葉のボキャブラリーは多くあった方が視聴者には感動を与えたり伝えたりしやすいですよね。そんな東山奈央さん実は、帰国子女であり、家庭では父が英語で話し、母はそれに対して日本語で返すような生活環境で日々英語は身近なものであったと語っているようです。その為、実は………..

 

英検は準1級を取得済み!!!

 

その英語力が証明するかのように、アニメでもこんなシーンが….

 

 

更に、東山奈央さんの家庭は厳しく、両親を納得させる必要があった為、大学で勉強を頑張る事を条件に今の仕事に繋がる声優養成所への入所を認めさせたエピソードがあります。早稲田大学時代の写真はこちら↓

 

 

 

元々、東山奈央さんは性格がしっかり者との事で周囲からも言われていたようなので裏で努力を重ねるタイプなのでしょう。なので早稲田大学に入ったら声優を目指していいかという事でその条件を見事にクリア。

 

 


 

早稲田大学に合格し、日本ナレーション学校では声優となる為、しごかれながら修行したのでしょう。ちなみに中高は一貫の女子高校の出身であり、東山家は恐らくお金持ちなのではないかという事も言われています。才色兼備の東山奈央さんは大変魅力的な方という事が納得できましたね。

 

本日のまとめ

 

近年はアニメやコスプレ業界等の関心も高まっており、海外にもその文化は伝わって、日本のアニメを多く知る人がいます。そんな日本と世界の架け橋にも繋がるような仕事に努めている東山奈央さん。彼女は現在は大学も声優養成所も卒業し、多くの結果を出す為、その努力ををもって仕事に取り組んでいます。

 

今後は声優として、又、音楽家として更に飛躍していける事が期待できる彼女ですが、今後の音楽活動やライブ・イベントでは、どのような演出を考えていくのかもこれから注目です。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.