鈴村健一がそらのいろみずのいろの声で出演してた!弟が似てない画像!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

「銀魂」「仮面ライダー電王」などで有名な声優の鈴村健一さん。過去に18禁アニメに出ていたことが発覚し、ファンからは悲鳴が上がっています。真実はいかに!?また、アクション監督をしている弟にも注目してみました。イケメン声優の弟の姿に期待が高まりますが…タイプが違う?作品名やレビューなど調査してみました!

 

 


鈴村健一のプロフィール情報
・本名:鈴村健一(すずむら けんいち)
・生年月日:1974年9月12日
・出身地:大阪府
・学歴:大阪府立少路高等学校
・職業:声優、歌手、ラジオDJ
・活動期間:1994年~

 

スポンサードリンク

 

鈴村健一さんは、転勤が多い家庭で育ちました。大阪府出身となっていますが生まれは新潟。他にも、福岡県や岡山県で生活したこともあるそうです。

 

高校を卒業後代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所などで学び、1994年から声優として活動を始めました。

 

デビュー作は、テレビアニメ「マクロス7」のモーリー役。アニメだけではなくゲームや、ラジオパーソナリティなど活躍の場を広げてきました。

 

特にアニメではたくさんの作品に出演していますが、その中でも「銀魂」の沖田総悟役が有名です。

 

来歴

2008年:第2回声優アワード ベストパーソナリティ賞、シナジー賞

2011年:第1回ミュージック・ジャケット大賞2011、準大賞

2012年:第6回声優アワード 歌唱賞(ST☆RISH名義)

2016年:第10声優アワード 助演男優賞、パーソナリティ賞
第6回ミュージック・ジャケット大賞 特別賞

 

たくさんの受賞歴がありますね!また、私生活では2011年8月8日に声優の坂本真綾さんと結婚しています。

 

「桜蘭高校ホスト部」や「NARUTO」などでは、夫婦共演を果たしている作品も多く声優としてとても充実した日々を送っているようです。

 

過去の作品に、18禁アニメが?

 

鈴村健一さんは、数々の有名なアニメに出演し主演を務めています。しかし、以前は18禁アニメの声を担当していたというのですが…本当なのでしょうか?

 

早速、過去の作品を調べてみました!作品数の多さに圧倒されながら最近の作品までたどってみたのですが、ここには載っていない様子。

 

「おそ松さん」や「ポケットモンスター」「忍たま乱太郎」など子供向けの作品にも多数出演しているだけに、想像がつきませんよね。

 

情報によると「そらのいろ、みずのいろ」という作品のようなので、Wikipediaで見てみました!

 

「そらのいろ、みずのいろ」(公式略称:そらみず)は、2004年にゲームブランド「Ciel(シエル)」より発売されたゲームです。

 

その後、このゲームを原作としてアニメも発売されたようなのですが鈴村健一さんはこちらに出演しているのでしょうか?名前は非公開になっているようなのですが、ファンの間では

 

「間違いない」

 

と、言われているようです。「そらのいろ、みずのいろ」の主人公最所弌(さいしょ はじめ)の役なのですが、声だけではなくしゃべり方や癖もそっくりだということ。

 

最所弌のお調子者で軽いキャラをしっかり演じていたそうですよ!一部ファンはショックを受けていて、嘆きの声もあがっていたのですが声優の世界では良くあることのようです。

 

下積みがすごく長いということなので、まだそこまで売れてない時期に18禁作品に出演したんでしょうね。今となってはレアな役なので、貴重ですよ!

 

鈴村健一の弟はアクション監督って本当?顔が似ているのか気になる!!

 

鈴村健一さんには弟がいるそうなのですが、なんとアクション監督をしているそうなのです!一体どんな人物なのでしょう?

 

弟の名前は、鈴村正樹さんといいます。アクション俳優やスタントマンをしていたこともあるようで、アクションの世界まっしぐらな方なんでしょうね。


鈴村正樹のプロフィール情報
・本名:鈴村正樹(すずむら まさき)
・生年月日:1978年5月7日
・出身地:大阪府(岐阜県という話もあり)
・職業:アクション監督、俳優、スタントマン

 

 

アクション監督:鈴村正樹さんの作品はこちら↓

 

2010年9月25日公開「Re:Play-Girls リプレイガールズ」
監督 Yuki Saito(ゆうきさいとう)
出演 ミチ:外岡えりか

 

【ストーリー】
主人公のミチはイジメに耐えられなくなり自殺を決意し、自殺サイトに書き込みをしました。

 

ミチを含め自殺志願者12名の女子高生たちは孤島に集結し、自殺ゲーム「リプレイガールズ」へ強制的に参加させられることになりますが…

 

死を目の当たりにして、生きるための強さと生きることの大切さを学んでいくことになります。

 

前半は自殺したい理由を回想シーンに重ねてあるからかとても暗い内容になっていますが、後半は女子高生たちのサバイバルアクションがメインの映画。

 

脱出不可能な孤島での自殺ゲームで、命がけのアクションは展開が早くスッキリ見られると評価されていました。

 

2013年1月19日公開「デッド寿司」
監督 井口昇
出演 ケイコ:武田梨奈、澤田:松崎しげる

 

【ストーリー】
伝説のすし職人である父の後を継ぐべく、日々修行に励んできたケイコ。しかし、あまりに厳しいため家出をしてしまい田舎の温泉旅館で仲居として働きはじめます。

 

ある日、旅館に訪れた不気味な男が名物である寿司に薬を注入。すると寿司は殺人兵器へと変わり宿泊客を襲い始めたのです!

 

タイトルを見ただけで、グロさが伝わってきますが…。主演は「ワカコ酒」でおなじみの武田梨奈さんですが、実は彼女は空手家という顔も持っているのです!

 

スタントなしで寿司ヌンチャクを使いこなし、見事なカンフーアクションを披露したとのこと。アクション監督の鈴村正樹さんも血が騒いだのではないでしょうか?

 

他にもスタントコーディネーターとして携わっている作品もあり、自らの経験を活かした指導をしているようです。

 

さて、気になるその姿なのですが…えぇ~!ぜんっぜん似てない…似ている要素が一つも見つからないなんて、そんな兄弟がいるんですね~

 

兄である健一さんは、スレンダーでイケメン声優なのに対して、弟の正樹さんは…野獣?ある意味、アクション界にはピッタリなのかもしれませんね。

 

余談ですが、そんな野獣の正樹さんはミルクティーが大好きだそうです。こちらも意外ですね。

 

本日のまとめ

 

声優の鈴村健一さんについて調査してみましたが、意外なことがたくさんありましたね!意外な出演作に、意外な弟。

 

しかし、世界は違うけれど表現する才能は抜群にあるようですね。コラボ作品なんかも観てみたいです。これからの活躍も期待しています。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.