サツマカワRPG(さつかわりん)の弟が亡くなった理由!元カノは誰?

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

サツマカワRPG(さつかわりん)の弟をご存知でしょうか?サツマカワRPG(さつかわりん)はピン芸人として活躍しており、その芸風も自由なもので何かと話題になっている芸人さんです。このサツマカワRPG(さつかわりん)の弟が実は急逝した件について色々と話題になっていますが、その真相は?又、元カノの噂についても検証しました。

 

 


山賀琴子のwiki情報
・本名: サツマカワRPG(さつかわ りん)
・生年月日:1991年1月26日(26歳)
・出身地:山梨県甲府市
・学歴: 明治大学卒業
・職業:ピン芸人
・活動期間:2012年~

 

スポンサードリンク

 

サツマカワRPGさんは2012年より、事務所へ所属する事になり、デビュー当初はワタナベエンターテイメントへ所属していました。

 

以降の2015年からはケイダッシュステージにて身を置いています。

 

かなり変わった芸名ですが、元々スーパーマリオRPGが大好きなサツマカワRPGさんは、そのゲーム名になぞらえて、ゲームの名前を名付けました。

 

サツマカワRPGさんはこれまでに芸人の登竜門であるM-1グランプリ2015でも活躍しています。

 

その他にもキングオブコントやM-1GP等各お笑い界の冠番組には、出場する程の人気を博しています。

 

サツマカワRPGさんのSNSについて
・事務所公式PROFILE
・http://www.kdashstage.jp/profile/archives/63
・サツマカワRPGさんブログ
・https://ameblo.jp/satsumakawarpg
・サツマカワRPGさんツイッタ-
・https://twitter.com/satsumakawaRPG

 

又、サツマカワRPGさんのネタについても色々な動画等が閲覧する事ができますが、その多くの芸風はかなり自由です。

 

自由奔放といった感じですね。最近出演している番組は「さんまの向上委員会」この番組はフジテレビ系列で毎週土曜日の23:10~23:40の枠内にて放送中なのですが、この番組ではお笑い芸人の向上委員会としてメンバーがお笑い界の高みを目指す為の対策や施策等を話合い、明石家さんまさんが司会をおこなう番組です。

 

この番組内での動画も特に面白いのでここにリンク集を集めましたので閲覧下さい。

 

・オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
・オフィシャルツイッタ-
http://twitter.com/sanma_fuji/
・動画リンク集

 

サツマカワRPGさんの元彼女は実は超可愛いって噂!その彼女の正体とは?

 

元彼女はどちらか?
・シオリ犬
https://twitter.com/shioriinu114/status/794860866394931201/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fsocialnewsnow.net%2F521.html
・さな

 

実はサツマカワRPGさんの元彼女は、とあるテレビ番組に出演していたのです。しかもそこで自ら暴露したとかって噂です。

 

ある意味神がかっていますね。最近のAKB4○等もテレビ出演で結婚宣言をしたり最近は色々荒れているんだな芸能界と感じます。

 

さて、話を戻して、その元彼女なのですが何と実は女芸人さんなんです。

 

えー同業者ですかと言う感じではありますが、その彼女の出演回の番組を二人でチェックしていたという事で噂が広まりました。

 

そしてその回で「結構、ハネてました!」と言う特徴から、二人の女芸人が浮上したのですが、実はどちらもとても可愛く、芸人っぽくないんですよね。

 

驚きました。こんな可愛い子と付き合えるとしたら、サツマカワRPGさんは実はモテ男なのではないでしょうか?

 

但し、この話には続きがあり、どうやらこの元彼女は浮気をしていたようですので、それにて破局し以降は彼女の噂もなく、現在については不明です。

 

サツマカワRPGさんの弟は自殺なのか?急逝した理由は何?

 

さて、ここまでサツマカワRPGさんについて紹介しましたが、実はサツマカワRPGさんには家族に弟さんがいます。

 

この弟さんは趣味でゲーム制作を行うほどのプログラマーのようです。しかし現在は亡くなられており、2014年に死去しています。

 

その弟さんの制作していたゲームは死の間際で未完成のままでしたが、家族がそのゲームを世にという活動で展示会を開く事になりました。

 

家族全員が制作に携わったので素敵ですよね。これは感動の共同作品だなと感じました。

 

サツマカワRPGさん発言
・https://twitter.com/satsumakawarpg/status/771021930094669824

;

制作された「モノ物語」

 

ただここに一つ疑問に残る事があります。この弟さんについて亡くなった事は2年も非公表であった事。その原因は何だったのでしょうか?

 

実は死因も公開されていない為、その憶測では、ゲーム制作の過労や自殺。他に先天的の病気(心筋硬塞)等様々な事が言われています。

 

実際のところは何だったのかは、当事者しか知りえない事ですが、あまり公表できない死であった事には変わりないでしょう。

 

本日のまとめ

 

サツマカワRPGさんの家族の温かさにとても心打たれました。

 

きっとこのゲームの制作に弟さんも未練を残しながらこの世を去ってしまわれた事でしょう。

 

その弔いの為、世に放つ事のできなかったゲームを個展として開催するという発送のユニークさにセンスを感じました。

 

弟さんのご冥福をお祈りすると共に、サツマカワRPGさんの今後のお笑い業界での活躍も応援していきたいですね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.