映画ゆらりのネタバレあらすじや原作!主題歌やロケ地撮影場所も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

内山理名&岡野真也がW主演で話題となっている、映画「ゆらり」ですが、久々に内山理名が主演という事で話題になっています。気になるあらすじや原作、物語の舞台となるロケ地や主題歌にも注目してみました。

 


「ゆらり」の情報
・タイトル:「ゆらり」
・上映日:2017年11月4日
・監督:横尾初喜
・脚本:西条みつとし
・原作:西条みつとし
・出演者: 泉凛香  ・・・岡野真也
木下ゆかり・・・内山理名
高山   ・・・戸次重幸
瞳    ・・・萩原みのり
孝介   ・・・山中崇

 

スポンサードリンク

 

監督である横尾初喜氏は、今作品が劇場映画初監督。

 

脚本を担当した西条みつとし氏は自らが主宰する劇団「TAIYO MAGIC FILM」で「ゆらり」と同名の戯曲を上演しています。

 

物語は、

 

現在、過去、未来

 

と、異なる時代でいろんな思いを抱えた人びとが登場するファンタジーとなっており、家族の絆を感じることが出来そうです。

 

また、キャストには他にも、渡辺いっけい、鶴田真由、遠藤久美子。そして、お笑い芸人のアキラ100%まで登場!

 

遠藤久美子さんは、監督の横尾初喜さんと結婚して2017年2月に第一子である男児を出産しましたよね~

 

夫婦の共演…見ごたえがありそうです!

 

「ゆらり」のあらすじやネタバレを紹介!原作を調べてみた!!

 

さて、例のごとく映画がイメージし易くなるような原作のあらすじをご紹介します。

 

舞台は現在。

 

凛香は石川県の海側にある「赤木箱」という民宿で働き、毎日忙しくしていました。

 

忙しさのあまり、娘のゆかりの存在が時々邪魔になり、あまりかまってあげることもしていなかったのですが…

 

ある日、母親からあまり可愛がられていないと感じたゆかりは「狂言誘拐」を計画します。

 

凛香とゆかりの関係はどうなっていくのでしょうか?

 

づづいて、未来のストーリー。

 

ゆかりはシングルマザーとして、一人息子である「そら」を育てていました。

 

神様の存在を信じていないそらのために、

 

「神様と文通が出来る箱」

 

を贈り、文通をはじめることにします。

 

しかし、ゆかりは病気にかかり入院してしまい次第に悪化していってしまうのです。

 

思うように出来ずもどかしさが募る中、そらとのふとした会話の途中で

 

「神様はいない!」

 

と怒鳴ってしまうのです。

 

そして、過去の物語…

 

女優という大きな夢を追いかけて家を出ていた凛香。

 

夢を叶えることが出来ず、挫折し実家に戻ることになるのです。

 

母親に対し、冷たい態度ばかりとる凛香。

 

しかし、「あの時、こうしていれば…」と、一生後悔してしまう出来事が起こってしまうのです!

 

異なる3つの物語。

 

なんとなく、繋がっているような雰囲気ですね!

 

原作である「TAIYO MAGIC FILM」を観た方は

 

頭文字に注目!と語っていました。

 

ストーリーの秘密に気付いた時、感動が生まれそう…

 

親子愛、家族愛が感じられそうですね。

 

「ゆらり」主題歌は?

 

「ゆらり」のオフィシャルホームページを覗いてみました!

 

予告動画に流れる歌…

 

今回、主題歌となったのは

 

ハルカトミユキの「手紙」

 

という曲です!

 

ハルカトミユキは女性フォークデュオで

 

作詞 ハルカ

 

作曲 ミユキ

 

が担当していました。

 

曲調は、タイトル通り「手紙」を読んでいるような感じ。

 

ゆったりとしていて、とてもメッセージ性が高い内容でした。

 

MVもあり、シアターバージョンで流れていたのですが

 

胸が熱くなるような、切なさが伝わりました!

 

いい歌です。

 

「ゆらり」のロケ地が気になる!撮影場所はどこ!?

 

現在のストーリーを見てみると、

 

石川県にある「赤木箱」

 

という民宿がとても気になりますね!

 

実在する場所なのでしょうか?

 

調べてみると…監督である横尾初喜氏のTwitterにて

 

石川県能登島で撮影していたことがわかりました!

 

 

能登島とは、石川県の七尾湾にある島で観光地としても有名です。

 

きれいな景色や水族館、そして美味しい海の幸も楽しめるところということで
年間100万人もの観光客が訪れているとのこと。

 

島を紹介しているホームページで宿泊所紹介を開いてみたのですが

 

「赤木箱」ととても良く似た素敵なホテルがありましたよ~

 

探してみてくださいね!

 

http://www.notojima.org/wp-content/uploads/inn_winds_topimg.jpg

 

本日のまとめ

 

今回は、映画「ゆらり」に注目してみました!

 

各時代のヒロインたち一人一人がとても魅力的で、素敵な物語になりそうです。

 

どんな奇跡を見ることが出来るのか…楽しみですね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.