映画はいからさんが通るの公開日やネタバレあらすじ!原作と主題歌も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

漫画「はいからさんが通る」の劇場版が公開されます!

 

大正時代を舞台に繰り広げられるラブコメディは、今までにもテレビアニメや実写映画化されたくさんのファンに愛されてきました。

 

今回は、原作漫画連載40周年を記念した作品。

 

第一弾として公開される「前編 紅緒、花の17歳」のあらすじやネタバレ、原作や主題歌についても調査してみました!

 

 


「はいからさんが通る」の情報
・タイトル:「劇場版 はいからさんが通る」
・上映日:2017年11月11日
・監督:古橋一浩
・脚本:古橋一浩
・原作:大和和紀
・キャラクターデザイン:西位輝実
・背景デザイン:秋山健太郎
・キャスト(声の出演):花村紅緒・・・早見沙織
伊集院忍・・・宮野真守
青江冬星・・・戸次重幸
鬼島森吾・・・中井和哉
藤枝蘭丸・・・梶裕貴

 

 

原作漫画は「週刊少女フレンド」にて1975年から1977年まで連載されていました。

 

原作者は、大和和紀氏。

 

シリーズ累計1200万部を超える大ヒット作品で、1987年には南野陽子さん、阿部寛さんが共演し実写映画化されました。

 

監督兼脚本を手掛けるのは、古橋一浩氏。

 

「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」シリーズ(2012年公開)

 

2010年から公開されている「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」シリーズ

 

など、数多くの人気アニメの劇場版を送り出した名監督です。

 

また、主人公の花村紅緒役を担当するのは

 

「コードギアス 亡国のアキト」シリーズ

 

映画「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」(2013年公開)では、物語の中心人物であるつるこ役

 

などを担当した、早見沙織さん。

 

可愛い中にも透明感のあるそのボイスは多くのファンの心を掴み、人気を集めています。

 

2016年に開催された「第10回声優アワード」では助演女優賞を受賞するなど今注目の声優です。

 

「はいからさんが通る」は、前後編になっており「前編 紅緒、花の17歳」は

 

2017年11月11日公開。

 

「後編 東京大浪漫」は2018年に公開を予定しています!

 

「はいからさんが通る」のあらすじやネタバレを紹介!原作を調べてみた!!

 

大正時代後期、17歳の花村紅緒という娘がいました。

 

親友の環とともに女学校に通う紅緒は、竹刀や槍を持てば向かうところ敵なしというお転婆娘です。

 

いつもはじゃじゃ馬のような紅緒ですが、恋や結婚相手は自分で選びたいと強く思っていました。

 

このころは、まだ自由に結婚することを許されない時代。

 

女性でありながら自由を求めていたこともあり、紅緒は「はいからさん」と呼ばれていました。

ある日、紅緒は伊集院忍少尉というイケメン男性と最悪の出会いを果たします。

 

実は、忍は祖父母の代から決められていた許嫁だったのです!

 

猛反発する紅緒は自ら結婚話を阻止しようと大暴れ。

 

次々と騒動を起こしていくのですが、次第に忍へと心惹かれていくのです…

 

紅緒と忍、二人の運命はどうなるのでしょうか?

 

今回の「前編 紅緒、花の17歳」では、紅緒と忍の関係が恋に発展していく様子が描かれているのでは?と予想しています。

 

以下ネタバレ注意!

 

原作漫画によると、時代の渦に巻き込まれてしまい結婚の約束をするも離れ離れになってしまうのですが…前編はそこでラストを迎えそうですね。

 

二人にはたくさんの困難が待ち受けていて、なかなか結ばれずやきもきした!というファンもたくさんいたはず。

 

現代では考えられない時代背景などにも注目です!

 

「はいからさんが通る」の主題歌は?

 

今回の「はいからさんが通る 前編 紅緒、花の17歳」の主題歌は

「夢の果てまで」

 

に決定しました。

 

作詞・作曲 竹内まりやさんが担当しています。
 

歌うのはなんと、主演声優である早見沙織さん!

 

早見沙織さんは、2015年に主演声優を担当した「赤髪の白雪姫」にて、自ら作詞を手掛けた

 

「やさしい希望」で歌手デビューを果たしています。

 

竹内まりあさんの曲は、いつも女性の生き方をテーマにしているものが多いですよね!

 

自由を求める紅緒の生き方にピッタリなのではないでしょうか?

 

紅緒が歌う主題歌「夢の果てまで」楽しみですね!

 

本日のまとめ

 

今回は、「はいからさんが通る」について探ってみました!

 

大正時代のレトロな雰囲気や、魅力的な登場人物など…少女漫画の胸キュン素材がギュッと詰まった内容になっています!

 

まっすぐな紅緒の生き方に、憧れる女性も多いのではないでしょうか?

 

公開の日が待ち遠しいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.