ガールズ&パンツァー最終章あらすじや新キャラ!キャストや公開予定!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

過去に放送されていたアニメである大ヒット作品の「ガールズ&パンツァー」が満を持して最終章として映画化、

 

今回スクリーンでその姿を披露する事になりました。監督の水島務さんは、多くのアニメ作品をこれまで担当しております。

 

今作品はどのような仕上がりになっているのでしょうか?


ガールズ&パンツァーのwiki情報
・映画名: ガールズ&パンツァー(がーるずあんどぱんつあー)
・放送期間:2012年10月~
・アニメ製作:アクタス
・漫画著者(小説): ひびき遊
・ジャンル:アニメ
・内容:学園&スポーツ&ミリタリー系

 

スポンサードリンク

 

さて、今回とりあげるのは、ガールズ&パンツァーについてです。学園檻という艦隊に学校があり、

 

そこでは、たしなみを重んじるべく、多くのお作法である華道・茶道等といったものの中に、

 

「戦車道」といったまぁユニークなものがあります。これがガールズ&パンツアーの世界です。

 

そしてこの世界ではこの「戦車道」という戦車を使用した集団疑似戦闘が、広く文化として馴染んでいる設定で、

 

この戦いを掛けて世界を股に、高校の全国大会を戦い抜ける戦闘ものかつ、熱血バトルの青春ストーリーなんです。

 

さて、ここから映画のあらすじに入っていきます。

この物語の主人公である「西住みほ」は、この戦車道の世界から退く為に、高校を辞め、

 

戦車道の無い学校である学園大洗女子学園へ新たに学校生活を始める事になります。

 

この大洗学園高校は実は、廃校が決まりかけており、これまでに高校に実績を残している生徒もおらず、

 

ただ学校が無くなるのを指をくわえて待っているしかないのか途方に暮れていました。

 

しかしここで、学校側から西住にまさかの打診があります。西住の家元は代々伝わる西住流の戦車道の家元であった事から、

 

学校側に功績を残す為、戦車道の全国大会に出場してもらえないかと依頼される訳ですね。

 

そうした中で奮起した西住は、この高校で新たに戦車道部をつくります。

 

こうした中で、全国大会は挑戦していく訳だが…。といった内容が大きなところです。

 

この作品のもう少し詳細な部分は次章で解説していきます。

 

ガールズ&パンツアーの最終章について

 

さて、そんな訳で今回の取り上げたガールズ&パンツアーについてこれまでのストーリーは確認しました。

 

それでは実際の最終章について語っていきましょう。

 

この作品の原作は漫画があるので、本来は漫画やアニメを見てから、映画の方へ足を運んで頂きたいのが筆者の想いです。

 

最終章はどのようになるのか?といったところですが、

 

テレビアニメ版から劇場版の時については全国大会の第二回戦について省略されていたりしましたが、

 

劇場版・テレビアニメ版の最終話に引き続いた形として、つくられていました。

 

劇場版が全国大会の後日談を見る事ができます。

 

なので、必然とテレビアニメ版を見ておいた方が良いので一応下記にリストを掲載しておきます。

 

・テレビアニメ版他情報WEB<ガールズ&パンツアー>
http://girls-und-panzer.jp/mv_distribution.html
テレビシリーズ等の情報を一気に取得できるので、お見逃しなくです。

 

この劇場版後からのストーリーへこれからまた引き続いていくかたちにはなるかと言う事は、ハッキリしています。

 

現段階でまだ多くの情報は、発信されていないので、今回の最終章では、

 

これまでの劇場版キャラ等全てのキャラクターを登場させるという事は現在わかっている事なので話題になっていますね。

 

その最終章には、世界各国の選手達も登場させるとなっているので、恐らく下記の高校の生徒は全て登場するであろう人気高校の一覧になります。
・アンツィオ高校 アンチョビ(イタリア)
・聖グロリアーナ女学院 ダージリン(イギリス)
・黒森峰女学園
・知波単学園
Etc…

又、更に新キャラ情報もあります。新キャラは、ベルサイユのバラに出てくるようなキャラであり、元ネタなのでは?

 

と噂になっています。

 

今回の映画で更に期待なのは、映画館が「4DX&MX4D」でのもので対応している事です。

 

驚くのは、この最終章は全てこの「4DX&MX4D」に対応していて、シートが映画のシーンにあわせて上下左右へ動いたり、

 

衝撃を直に体感できるシステムになっている映画館で見る事で、この「ガールズ&パンツアー」の世界観を体感する事ができます。

 

気になる新キャラと、キャスト、全国公開はいつ頃?

 

さて、ここまでは映画作品情報について内容を取り上げました。ここからはキャラやキャスト情報について一挙に触れていきたいと思います。

 

・西住みほ<CV:渕上舞さん>
公式ツイッタ-

ご存知の主人公の西住みほ。戦車道の部活を立ち上げた第一人者でありリーダー。渕上舞さんもプリキュアで四葉ありすのCVを努める等元々人気の高い声優さんです。

 

・武部沙織<CV:芽野愛衣さん>
公式ツイッタ-

西住の初めての学校の友人となった大洗学園の生徒。戦車道への第一歩を西住に踏み出させた親友です。

 

・五十鈴鹿<CV:尾崎真実さん>
公式ツイッタ-

大洗の生徒であり、家元は華道をやっているお嬢様。彼女も西住と闘う戦車道の生徒の一人です。得意な事は砲撃。

 

・秋山優花里<CV:中上育美さん>
公式ツイッタ-

性格はオタクな気質な女子であり、同じ戦車道部の生徒として活躍しています。得意な事は情報収集なので戦闘員向けでは無いですが、チームの支えとなっている功労者さん。

 

・冷泉麻子<CV:井口裕香さん>
公式ツイッタ-
https://twitter.com/yukachiofficial?lang=ja
同じ戦車道部の生徒で、かなりのマイペース者で、遅刻常習犯なのですが、高校への遅刻も単位が危うくなるまでに。しかしこの戦車道部での功績を残せたら遅刻取り消しの特典により、その力を発揮してしまう粋なキャラです。

 

さて、最期にこの「ガールズ&パンツアー」の最終章はどのような構成になっているのかといったところですが、

 

全6話の構成であり第一話については2017年12月9日公開が決定しております。

 

詳しくはガールズ&パンツアーの公式ツイッタ-でも随時情宣しているので要チェックして下さい。

 

本日のまとめ

 

今回は、映画のあらすじやキャスト、公開情報等色々見ていきましたね。

 

一番この中で気になったのは戦車を実際に操る女子高生という不思議な世界観でもあり、

 

こういった物語はミリタリー好きにはたまらない作品になったのではないでしょうか。

 

又、アニメ版と劇場版とこれまでの流れを組んで、今回の最終章は6本立て+4Dと作品ファンを飽きさせない工夫についても、

 

この作品の良さを出しているところだとも個人的に感じました。又、更に個人的な話ですが、リーダーの西住みほの声優を演じるは、

 

渕上舞さんです。声優として新人章も受賞したり、個人的には推しなので12月の公開が待ち遠しくありますので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.