映画ビジランテ公開日やあらすじネタバレ!ロケ地撮影場所に主題歌も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「ビジランテ」をご存知でしょうか?2017年の冬に公開予定ですが、この映画についてはちょっとしたアウトロー物語で、主演は桐谷健太さんをはじめに、鈴木浩之さん、大森南朋さんの出演予定です。ちなみに、監督は入江悠監督です。今作はどのような作品になるのでしょうか?

 


桐谷健太のwiki情報
・本名: 桐谷 健太(きりたに けんた)
・生年月日:1980年2月4日(37歳)
・出身地:大阪府大阪市
・学歴: 駒沢大学
・職業:俳優
・活動期間:2002年~

 

スポンサードリンク

 

さて、今回とりあげるのは、「ビジランテ」についてです。今回の映画は埼玉県が舞台です。内容はこの後に説明していきますね。

 

<あらすじ>
さて、今作品の「ビジランテ」についてそれではお伝えしていこうと思います。舞台は埼玉県にある深谷を舞台としています。

 

この物語の主人公である二郎(鈴木浩之さん)・三郎(桐谷健太さん)には長男(大森南朋さん)一郎がいました。

 

長男の一郎は高校時代に失踪している為行方は知れず。二郎は市議会議員となり、又、自警団の団長を務めている。

 

三郎はデリヘル業を生業として生きている。この三兄弟の奇想天外な関係を遡ると、父親との他界がある。

 

それぞれは別の人生を進んでいたが、失踪していたはずの一郎は30年ぶりの再会を兄弟達と果たすが、

 

そこには平和な再会という形にはならず、三人の運命は思わぬ方向に進んでいきます。

 

映画公開日詳細
映画『ビジランテ』
・2017年12月9日(土)テアトル新宿ほか全国ロードショー
出演:大森南朋さん(一郎)、鈴木浩介さん(二郎)、桐谷健太さん(三郎)、篠田麻里子さん(二郎の妻)
脚本・監督:入江悠
製作幹事:東映ビデオ

映画ビジランテのあらすじネタバレについて

 

そんな訳で今回の取り上げたビジランテについてここからは、

 

それぞれのあらすじに関係するキャストやそれに関するネタバレ等物語に関わる主要なキャストと絡めて語っていきましょう。

 

この作品の原作は舞台作品なので、本作品は舞台から実写映画化が決まり経緯があります、

 

このような映画化する事で更にオリジナル作品のファンは増えることでしょう。

 

こちらの物語は、冒頭ではあらすじについて記載しました。それぞれ出演キャストについて、

 

その後も追加されたキャストは今後のストーリーに重要な影響を与えそうな人物も多いと感じます。

 

三兄弟の中の二郎については、既に結婚していて、流石市議会議員さんかと思いきや、その妻も一癖あるのです。

 

そんな妻を演じるは「篠田麻里子」さん。あのAKB48を卒業してからは舞台や女優業などこなしています。

 

今作品「ビジランテ」での篠田さんは二郎の妻で新藤美希役という事で出演している訳だが、この妻もかなりえげつないのだ。

 

結婚こそしてはいるが、表では妻の鏡のような人柄で振る舞っているものの、

 

その本当の顔はその美しさで男を虜にし、権威・財産等を男から毟り取る悪女なのです。

 

勿論この二郎もそれに引っ掛かり、全てを奪おうと企む危険な女性という設定です。

 

又、この他にも物語りに深く食い込んでくるのは、ラッパーである般若さんを今回は初起用しました。この方の人的な印象もそうですが、とにかく厳ついですね。

 

桐谷健太等とは初共演ではあるものの、全く物怖じしない姿勢であってその映画の中では良い演技を魅せてくれていたそうです。

 

チンピラ感はやはり本物の元ヤンキー感から滲み出てくるものなのでしょうか。実際の映像で演技を見るのは楽しみです。

 

映画「ビジランテ」気になるロケ地・撮影場所は?主題歌は誰?

 

さて、ここまでは映画作品情報について内容を取り上げました。ここからは気になるロケ地のエピソードなんかもリサーチしてみました。

 

今回のこの映画のテーマではアウトロー感を追及しているような映画でした。その街は埼玉県の深谷市です。どのような場所なのか、この撮影地のどこでロケを敢行したのでしょうか?

 

市議会議員の二郎もどこでそのシーンを撮影したのかみてみたところ、実際の会議室を借り撮影をしていたようです。

 

・埼玉県深谷市

・所沢市議会の会議所
〒359-8501 埼玉県所沢市並木1丁目1−1

 

この深谷市内ではとにかく色々なシーンを撮影したようです。ざっと見ただけでも20箇所以上はありました。。

・岡部公民館
・ウォータ-ホテルノア
・林ビル
・若宮商事
・焼肉英麗

 

<マロウドイン熊谷>
埼玉県熊谷市銀座1-64
この熊谷駅でも撮影が敢行されたそうで、ここでもどんな撮影が行われたのでしょうか?

 

さて、現在の2017年10月時点では明確な情報がありませんでした。

 

ただ、今回起用した桐谷さんも俳優の菅田将輝とコラボシングルをリリースしたり、ラッパーの般若さん等もいる事から出演者が、

 

この映画の主題歌を務める可能性は十分にあるでしょう。またわかり次第お伝えします。

 

本日のまとめ

 

ビジランテについて取り上げて、今回の映画については、埼玉県深谷市の暗部を見た気持ちになりました。

 

この作品の一番の力の入っている部分は個々のアウトロー感の演出でしょうか。

 

それぞれの俳優さんや女優さんの演技には、ただただ凄いの一言です。

 

この映画のタイトルは日本語では「自警団」の意味になりますが、このアウトロー感から全く逆の意味合いになりますよね。

 

映画のタイトルの意味についても考えたら面白いかもしれませんね。公開は12月になりますのでご期待下さい。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.