妖怪ウォッチシャドウサイド新キャラネタバレや声優キャストに公開日!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

人気アニメ妖怪ウォッチの映画が今年もやってきました!

 

その名も、映画「妖怪ウォッチシャドウサイド 鬼王の復活」!!

 

今回は、登場する新キャラをネタバレしちゃいます!

 

声優キャストについても詳しく調査しました。

 

 


「妖怪ウォッチシャドウサイド」の情報
・タイトル:「妖怪ウォッチシャドウサイド 鬼王の復活」
・上映日:2017年12月16日(土)
・制作総指揮/原案・脚本:日野晃博
・監督:ウシロシンジ
・原作:レベルファイブ
・妖怪&キャラクターデザイン原案:長野拓造、田中美保
・音楽:西郷憲一郎
・キャスト(声の出演):非公開

 

<!—more—>

 

今回の映画では、愛されキャラクターであったジバニャンの変わり果てた姿に注目!

 

YouTubeにて特報動画を見たのですが、泣いちゃうキッズもいるのではないでしょうか・・・

 

ジバニャン、怖い。

 

 

舞台が連載中のアニメ本編の30年後ということもあり、全く違うストーリーとなっているようです。

 

本編主人公であるケイタは伝説の少年とあがめられており、なんと壁画にデザインされていました!

 

30年なのに壁画とは・・・

 

時代が大きく変化したことが伝わってきますね!

 

「妖怪ウォッチシャドウサイド」新キャラをチェック!ネタバレ注意!!

 

今回の映画は舞台が30年後ということで、新キャラがたくさん登場しそうです。

 

公式ホームページで執事として登場している妖怪は、あのおまぬけ執事のウィスパー・・・ですが、その姿は全く違ったものとなっています。

 

http://www.eiga-yokai.jp/image/share/gotoTop.png

 

新しい主人公は3人!

 

トウマ

 

年齢は13歳。両親がいつも家にいないため常に孤独感を抱いているようです。

 

そのためなのか、少し伏し目がちな印象。

 

そして、ナツメ

 

こちらも13歳の女の子。

 

小さい時に川におぼれた経験がありますが、その際正体のわからないものに助けられています。

 

彼女を助けたのは一体何なのか・・・気になりますね!

 

続いて、アキノリ

 

「有星家」という代々占いをしている家の長男です。

 

その占いは、妖気を使っているとか。

 

ぽってりした見た目から、本編キャラであるの“クマ”のポジションなのかな?と思います。

 

さて、次は妖怪を紹介!

 

変わり果てた本編レギュラー妖怪も登場しますが、

 

ジバニャン:人間と別れ、放浪。

 

コマサン:いつもじっとしている

 

ウィスパー:エンマ大王の使い

 

と、見た目と同じで設定も大きく変わっていました!

 

何でも、映画のタイトルにもなっている“シャドウサイド”としての変化ということ。

 

これまでと一味違った妖怪たちが見られそうですね!!

 

「妖怪ウォッチシャドウサイド」の声優キャストってどうなっている!?

 

さて、気になる声優キャストについてですが・・・公式ホームページには情報が見当たりません(汗)

 

しかし、先月公開された情報によるとなんとあの大御所声優

 

野沢雅子さん

 

の名前を発見!!

 

今回は、鬼太郎役で出演するというのです!!

 

野沢雅子さんといえば、「ゲゲゲの鬼太郎」にて初代鬼太郎の声を担当していることは有名ですよね!

 

それだけではなく、鬼太郎ファミリーこと

 

目玉のおやじ

 

ねこ娘

 

ねずみ男

 

子泣きに砂かけ、一反もめんも登場するとのこと。

 

となると、声優陣も大物揃いになるのではないでしょうか?

 

ジバニャンが尊敬してやまない妖怪“鬼太郎せんぱい”が登場することで映画の重みも増しそうですね。

 

「妖怪ウォッチシャドウサイド」の公開日はいつ!?

 

映画「妖怪ウォッチシャドウサイド」の公開日は

 

2017年12月16日(土)

 

となっています!

 

全国の子供たちは冬休みを楽しみにしているでしょうね。

 

前売り券購入特典として、

 

「妖怪ウォッチ ぷにぷに エンマ大王ボールチェーンマスコット」

 

がもらえるようですよ~!!

 

スマホゲームで人気の「妖怪ウォッチぷにぷに」のキャラクターはとてもかわいいですよね~

 

全国20万名限定となっていますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

本日のまとめ

 

今回は今冬公開の映画「妖怪ウォッチシャドウサイド」を追ってみました!

 

ジバニャンやコマさんがどうなっているのか・・・気になって仕方がありません。

 

主人公たちも一新し、鬼太郎ファミリーとの絡みもあり、見ごたえがありそうですね!

 

公開を楽しみにしています!!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.