映画コードギアス反逆のルルーシュ2叛道来場者特典やグッズに主題歌

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「コードギアス 反逆のルル―シュ2叛道」がいよいよ公開待ちとなっております。

 

アニメでもその人気も高いコードギアスシリーズ。叛道編は来年に全国ロードショーが決定しています。

 

今回はその映画コードギアスの来場者に関する特典やグッズ、又、主題歌についてもリサーチしましたので確認していきましょう。


コードギアス wiki情報
・本名: コードギアス 反逆のルル―シュ(コードギアス はんぎゃくのルル―シュ)
・初回放送:2006年10月5日~
・アニメーション制作:サンライズ
・原作:大河内一楼、谷口悟朗
・ジャンル:アニメ―ション
・放送期間:2006年~2007年

 

スポンサードリンク

 

さて、今回とりあげるのは、「コードギアス反逆のルル―シュ2叛道」についてです。

 

今回取り上げる映画について、興道編の後に公開になりますので、こちらの叛道編は来年2017年の2月に公開予定です。

 

そのコードギアスのシリーズは漫画に始まり、ドラマCD、小説等これまで幅広いメディア展開をしてきましたね。

 

さて、今作品の「コードギアス」についてですが、そもそもコードギアスとは何の名称?なんて声も聞こえてきそうなので先に言及しておきますとこれは特殊能力を指し示します。

 

別のブログではSFロボットアニメとも紹介しましたが、私の観点からみると、超能力少年の物語りなので個人的にはサイコ系アニメにも属するような気もしますが、そこの辺りは主観によって違いますので今は置いておきましょう。

 

 

アニメ第一期~二期と繋ぎ目が別れていますが2006年10月から始まったこのアニメは、テロリズムについても考えさせられるアニメとも感じる要素が多く、必ずも正義の為に行う戦いは無い事を、このアニメでは描いています。

 

テレビでは全話を放送できなかった兼ね合いから、Stage24&25については先行プレミア上映会等も当時は開催されました。

 

<メディア展開>
コードギアスの歴史をたどる上で忘れてはいけないのはゲームへの展開ですね。

 

テレビアニメ・OVA等で人気を獲得したコードギアスは次にテレビゲームへの展開を行った事で更に多くのファンを増やす事になります。

 

任天度DS版やプレイステーション2等のハード向けに、バンダイ社からはRPGゲームとしてリリースされています。(2007年10月25日)

 

ゲームの内容は、ストーリーに忠実ではあるが、操作するキャラにより、シナリオも異なるようです。もしお持ちの方はソフトを探して映画を見る前に楽しむのも良いでしょう。

 

又、漫画の作品の存在については、本編のパラレルワールドを描いており、パロディ作品という位置付けになっているようです。(5作品あります)

 

本編前の復習にはちょうどいいかもしれませんね↓

 

 

 

以上のようにコードギアスにはアニメだけではなく、次章以降で紹介するように幅広いグッズ展開等も行っていますので、そういった原作ファンの観点で紹介していきます。

 

映画コードギアス2反逆のルル―シュ2叛道の映画観来場者特典について

 

今回取り上げた「コードギアス2反逆のルル―シュ2叛道」については、来年の2018年の公開になります。

 

その際には来場者特典もあるようなので少しこの章で取り上げていきましょう。

 

現在のところ判明している情報を伝えると、興道編においてはどうやら来場者特典は6週に渡って週代わりで特典も変わるようです。

 

まず、第一週目の特典は、ピクチャードラマDVD「仮面告白大会」についてが配布される事が決定している模様です。

 

今回映画の監修も行った谷口氏、大河氏が脚本も担当し、本格的に作り込んでいるようです。

 

勿論数には限りがありますので無くなり次第終了なので先着順になる事が予想されますのでお早目に映画館に足を運びましょう。

 

また、以降は以下のように特典が順次発表されています。毎週映画に足を運んだファンは全てゲットできるかも?

 

・2週目の特典は描き下ろしコースター
・3週目はオリジナルトランプ
・4週目は生コマフィルム
・5週目はキャラクター原案ミニ色紙
・6週目はスタッフ本

 

WEB上で今後何か変更の際は告知される事もあるので随時チェックしておきましょう。お楽しみに。

 

・来場者特典

 

グッズについてもリリースラッシュのようですね。

 

TSUTAYAの一部店舗においては、グッズの先行販売が実施されるようなので、タオルや缶バッジ、タペストリー等も10月10日~11月のフェア期間に本やキャラクターグッズ等複数購入でオリジナルステッカーも配布等特典は各所で連動しているのでこの期間をお見逃しないように。

 

映画コードギアス2反逆のルル―シュ2叛道の主題歌情報について!

 

今回コードギアスの主題歌を担当するのは誰なのでしょうか?

 

こちらを調べたところ、Irisさんというマレーシアの歌手の方が担当されるようです。Irisさんの詳細はこちらです↓

 

 

しかしこのプロデュースを手掛けたのはあの浅倉大介さんである事が解っています。

 

浅倉さんは以前もコードギアスのテーマソングを担当している事もありますので、ファンにとっては歓喜である事は間違いないでしょう。

 

 

Irisさんの「赤だけが足りない」がエンディングテーマに決定しています。以下、ローチケから生産限定版が発売中です!!

 

 

本日のまとめ

 

映画「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」について取り上げて過去作品も遡ること、この作品のストーリーや歴史についても知る機会になったので、映画の他アニメ版や小説等にも興身が湧きました。

 

もし今回の映画を未だ見ていない方は、一度コードギアスの歴史を紐解いてから、映画を見に行くと全然見方も変わると思うのです。

 

また、特典も各所で豪華なのでこれらを集める為に映画観に毎週なんて方も絶対にいるかと思いますが、

 

グッズについては生活用品もあるので、原作ファンでなくとも使用できますしコースター等も私生活には必需なので、この機会にぜひ手に入れてみては如何でしょうか?

 

興道編については別途別のブログで取り上げていきたいと思っています。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ2叛道の公開は2018年2月となりますので、今のうちに復習をしてみてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.