ちはやふる結びの原作ネタバレやあらすじ!ロケ地や主題歌に結末予想!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

映画ちはやふる-結び-がついに完成しました。

 

この映画は、広瀬すずの主演映画であり、2016年にも2部作で公開されています。

 

その興行収入は、28億円を超えるヒット作品となりました。

 

今回も大ヒットの間違いない続編「ちはやふる –結び-」がここに完成しました。

 

新キャストに加え、ちはやふるの今作の概要をここに紹介します。

 

ちはやふる-結び-のwiki情報
・映画名: ちはやふる-結び-(ちはやふるむすび)
・公開日:2018年3月17日
・製作国:日本 東宝
・監督:小泉 徳宏
・出演者:広瀬すず 他
・日本で2018年より公開

 

スポンサードリンク

 

今回、この映画「ちはやふる-結び-」が公開決定しました!

 

ちはやふるが公開になったのは2016年のことです。

 

今回の作品は、およそ2年越しでの新作という事になりますが、

 

これが2018年3月17日に公開されます。

 

又、前作は2部作で構成されています。

 

この作品は広告に力を入れていたものの、

 

公開後直前の興行収入は思ったよりも下回るのではと、

 

巷では言われていたんですね。

 

しかし、映画の評判がクチコミで伝わった事が大きく、

 

この映画の評判の底上げとなりました。

 

「上の句」はなんと…

 

13億9000万興行収入!

 

凄いですね!

 

これに「下の句」がこれに続く形で、続編の製作発表となりました。

 

そして、このサプライズで広瀬すずは涙を流したとも言われています。

 

「上の句」&「下の句」から、

 

2年後を描くという続編が今作品の「ちはやふる 結び」となります。

 

映画ちはやふる上の句&下の句の復習はこちらから↓

 

 

 

 

 

ちはやふるは、競技かるたの青春漫画を実写化したものです。

 

小倉百人一首のかるた札を取り合うのが競技かるたと呼ばれるものです。

 

その魅力に引きこまれ、クイーンを目指す高校生役で出演している広瀬すずこと、

 

綾瀬千早を中心に、かるた部としての活動が始まります。

 

映画ちはやふる-結び-のあらすじや原作ネタバレ!

 

主人公である綾瀬千早(広瀬すず)は、

 

いつの日かこの競技かるたクイーンとなることを誓い競技かるたの世界へ、

 

いつしかのめりこんでいきます。

 

小学生6年生の頃にある運命的な出会いがこの千早を変えたのです。

 

それが転校生として学校に転入してきた綿谷新(新田真剣佑)との出会いからでした。

 

この彼のかるたへの姿勢に影響を受けて、千早がかるたを始めるキッカケとなった訳ですね。

 

高校生となった千早は幼馴染として登場する真島太一(野村周平)と共に、かるた部を設立させます。

 

その他にも古典オタクとして大江奏役を演じる上白石萌音や、

 

小学生かるた全国2位の西田優征(矢本悠馬)の勧誘等次々に仲間を引き込みかるた部が設立します。

 

全国大会での団体戦優勝という目標を掲げ、練習を重ねて行きます。

 

こうして、綾瀬千早らは高校3年生。

 

いよいよ、最後の高校生最期の夏の全国大会の戦いに突入します。

 

原作とは違ったストーリー展開があり、映画版のオリジナルキャラクターが登場することからも、

 

映画版と漫画版では異なる内容となるようです。

 

今回の作品は完結編となる為、この映画のタイトルを「結び」としたと言われています。

 

今回の作品の目玉としては少しネタバレにはなってしまいますが、

 

千早と太一と新の三人の間では恋物語もあり、

 

ここがどうやらこの結び編でようやく三角関係も終止符がうたれるようです。

 

この決着をつける必要がある事や、

 

千早と詩暢の決着もつく等今回の作品は色々な意味で作品の集大成になります。

 

映画に足を運ぶ前に全作品や漫画版を一度手にしてもらえると良いかとは思います。

 

 

 

映画ちはやふる-結び-のロケ地や主題歌や結末を予想!

 

今作品のあらすじについても紹介しましたが、

 

ロケ地等や主題歌も気になりますよね。以下をご覧ください。

 

■ロケ地情報について

劇中でのロケ地を少しだけ紹介させて頂きます。
龍谷大学 瀬田キャンパスではキャストの野村さんや賀来さん等の撮影現場の目撃情報が多数寄せられていますね。

 

① 龍谷大学 瀬田キャンパス
〒520-2194 滋賀県大津市瀬田大江町横谷1番5

 

② 近江勧学館
ここでも広瀬さんや野村さんの撮影目撃情報がありました。
〒520-0015 滋賀県大津市神宮町1−1

 

③ 北野駅
こちらでは広瀬さんの撮影シーンの撮影が敢行されていたようですよ。
〒192-0911 東京都八王子市打越町 東京都八王子市打越町335−1

 

又、主題歌はPerfumeの「FLASH」が上の句&下の句と共に使用されてきたが、

 

今作品も同様に同じになるのかは現在のところ不明です。

 

今後はサイト内で発表もあるかと思いますので要チェックしましょう。

 

・Perfumeの「FLASH」

今回の映画で全ての完結編となる事になると思います。

 

おそらく、本作アレンジが上手な監督な事もあるので結末は変わる可能性も高く、

 

原作ファンからも定評があります。

 

時系列的には原作5巻までのストーリーになっていますが、

 

全巻内容をストーリーに散りばめられています。

 

「上の句」「下の句」とそれぞれテーマは変わってきたので、

 

今作品はこれまでに無い大きなアレンジがかかる可能性が高いです。

 

新の祖父の死等もその要素の一つですし、結末は映画館で確認しましょう。

 

前作のちはやふるの下の句の復習を事前に済ませてしまいましょう↓

 

 

 

本日のまとめ!

 

今回取り上げた「ちはやふるー結びー」は、広瀬すずさんの着物姿も印象的で、

 

大興味のある映画の一つでしたし、楽しみながら内容を調べていきました。

 

最期の作品でも新キャラ=新登場の女優&俳優等多く出演します。

 

オリジナルキャラの出演など、

 

映画ならではの「ちはやふる」を楽しみたい方は是非来年映画館に足を運んでは如何でしょうか。

 

公開は2018年3月17日です!!

 

是非、足を御運びください。

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.