映画ボス・ベイビーの原作ネタバレやあらすじに声優吹き替えキャスト

この記事は5分で読めます

スポンサードリンク

 

映画ボス・ベイビーがついに完成しました。

 

大阪でもお馴染みのユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが手を組み、

 

長編アニメに挑んだ「ボス・ベイビー」がついに来年公開します。

 

日本語吹き替え版でもちろん公開がありますし、

 

来年の春が楽しみですね。

 

今作品について紹介しましょう。

 

ボス・ベイビーのwiki情報
・映画名: ボス・ベイビー(ぼす・べいびー)
・公開日:2018年3月21日
・製作国:東宝東和
・監督:トム・マクグラス
・出演者:アレック・ボールドウィン(ボス・ベイビー) 他
・日本で2018年より公開

 

スポンサードリンク

 

今回この映画ボス・ベイビーの公開が決定した訳ですが、

 

ボス・ベイビーは全米でもベストセラーをたたき出したマーラ・フレイジー氏による絵本で、

 

「マダガスカル」シリーズ等を手がけたトム・マクグラスが監督を務めました。

 

 

 

今作品は、パパ・ママ・息子ティムの家族の中に、

 

新たな家族としてやってきた赤ん坊(考えは大人と同等の)である

 

ボス・ベイビーと呼ばれるキャラが主人公のアニメです。

 

今作品で声優も日本版吹き替え版では豪華なんだとか。

 

ジャンル分けするとコメディ映画になります。

 

常に笑いがありファミリー層やまだ付き合いの浅いカップルにもお薦めですね。

 

時間の長さは1時間37分なので長すぎず短すぎずなのもお薦めです。

 

さて、日本公開前にすでに北米版のDVDはリリースされているようですね。

 

以下、英語堪能な方は要チェックですね!

 

 

 

映画ボス・ベイビーのあらすじや原作・ネタバレ

 

ここからは物語のあらすじに入ります、

 

主人公の7歳の男の子であるティムは想像力豊かであり、

 

両親にも大事にされていました。

 

毎日両親の愛情を沢山受け育ってきました。

 

一人っ子なので大切に育てられ日々に満足していました。

 

寝る前にはママの読み聞かせ&パパの子守歌とハグをしてもらっていました。

 

ティムにとってはこの今の3人での生活が完全なる幸せである事と感じているのでした。

 

そんなある日、

 

パパ&ママから『きょうだいは欲しくない?』との一言に驚愕したティムは、

 

何故ならその母のお腹は既に妊娠しているお腹だからでした。

 

今の生活に満足しているティムはこう答えてしまうのです。

 

「まさか!絶対欲しくない」と…。

 

ティムがある朝に外を見るとタクシーが止まり、

 

そこからスーツ姿でまるで、サラリーマンのようにカバンを持った歩く赤ちゃんがいました。

 

ティムは外にでると、その赤ちゃんを抱くパパ&ママから衝撃の一言が発せられたのです。

 

これみよがしに「新しい弟だよ!」と叫んだのでした。

 

これは大ショックでティムの一人っ子生活が終わりを告げましたのと同時に、

 

一気に絶望感が襲ってきました。

 

ティムにとっての居場所はボスベイビーと入れ替わってしまったのです。

 

しかし、このボスベイビーからティムに「赤ちゃんの人気を子犬から奪い返す任務」を帯びて

 

ティムの家にやってきたことを公に明かしました。

 

これがきっかけで絆で結ばれた2人。

 

この二人は世界に子犬をばらまこう企むフランシス・フランシス(山寺宏一)と対決する事になります。

 

今回のボス・ベイビーでは吹き替え声優初挑戦となるあのムロツヨシ。

 

芳根も声優出演します。

 

 

 

ネタバレに入りますが、

 

ボスベイビーはこのティムの家族の中にいつの間にか入り込む事に成功する訳ですが、

 

実はボスベイビーがとある任務を背負っている事を知り、

 

更に特別なミルクを毎日飲み常に赤ちゃんの姿を保っていると知ります。

 

この特別な任務とは親たちの愛はこれまで赤ちゃんが独占していたのに、

 

かわいい犬の品種が作られた事で赤ちゃんより子犬を可愛がる親が増えてきました。

 

これは赤ちゃんにとってピンチですよね。

 

赤ちゃんの敵が子犬である事を認知します。

 

そしてこれを何とかする為に、

 

別世界にあるベビーを管理する秘密結社がボスベイビーたちをスパイとして送りこんだのです。

 

この子犬はパピーコーポレーションという会社で、

 

新種の子犬が開発されているのですがこの情報を手に入れるのが、

 

このボスベイビーの任務なのです。

 

そしてこの会社に勤めているのがティムの両親というわけです。

 

両親の勤める会社では、

 

子供が親の働いている会社を見学する催しモノが開催されるんですが、

 

会社に侵入するチャンスがあるという訳でこの会社に侵入を企てる…

 

と言った内容になっています。

 

この侵入計画は成功するのでしょうか?

 

そしてフランシスとの決着はどうなるのか気になる続きは映画館でどうぞ。

 

グッズも発売!!ボスベイベーキーホルダーが人気!!

 

 

 

映画ボス・ベイビーの声優吹き替えキャスト

 

今作品のあらすじについても紹介しましたが、

 

噂になっている声優キャストについても気になりますよね。

 

それではメインキャストのみご紹介していきますね。

 

① Boss Baby(ボスベイビー)…ムロツヨシ


ムロツヨシは俳優であり現在41歳の実力派俳優ですが、今回の吹き替えは声の仕事は初だそうです。コメデイアンな要素も持つ彼がどのように演じてくれるのか楽しみですね。

 

②ティム … 芳根京子


芳根京子は女優であり現在20歳の若手の女優さんです。朝ドラ等で活躍中の彼女ですが、これから伸びそうな女優さんなので今回のムロツヨシとの共演がどのような影響を与えるのか気になります。

 

③   フランシス・フランシス … 山寺宏一


山寺宏一はナレーターでお馴染みでおはスタ等でも司会者で有名ですよね。声の仕事についてはこれまでも多く請け負ってきた彼ですが、今回フランシス・フランシスは山寺なりの演じ方に期待したいです。

 

本日のまとめ

 

今回取り上げた「ボス・ベイビー」は、

 

小さい子ならこの兄弟ならではの嫉妬がわかるのではないでしょうか。

 

誰しもが幼少期に兄弟がいる方なら、

 

味わった事があるかもしれませんね。

 

内容も面白く仕上がっています。

 

ボスベイビーの存在感もそのビジュアルとはうって変わり声は大人です。

 

この映画に込められたメッセージは家族愛なのでそういった部分をしっかり汲める方にお薦めの映画になっております。

 

公開は2018年3月21日になります。

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.