映画放課後戦記あらすじネタバレ!原作やキャストに主題歌や公開日も!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「放課後戦記」

 

この作品にはAKBグループから主演として抜擢された市川美織を抜擢した事で話題になっています。

 

キャスティングに多くの注目が集まっている放課後戦記は若手の女優で構成されているのも魅力です。

 

どのようなキャスト陣なのでしょうか?

 

どんな映画になるのか内容も気になるので最新情報をお伝えします。

 

放課後戦記 wiki情報
・タイトル: 放課後戦記(ほうかごせんき)
・公開日:2018年4月7日
・監督:土田準平
・主演: 市川美織 他
・制作国: 日本
・上映期間:2018年~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、「放課後戦記」

 

本作品に登場するのはアイドルとして有名なAKBグループNMB48出身の市川美織です。

 

アイドルが演技するので、どんな配役か気になるのですが脚本上は主人公はダークなサイコ少女なんだとか。

 

なんだかアイドルとは真逆なイメージですがどうなんでしょうね。

 

他にもこの映画に出演するキャストは、

 

若手の俳優・女優、グラビアアイドルからアニメや舞台の声優まで幅広いです。

 

フレッシュな雰囲気とは真逆な学園を舞台にしたストーリーです。

 

市川美織は舞台版でも主演を演じましたがその時と映画との比較をしてみては如何でしょうか。

 

市川美織が出演舞台「放課後戦記」はこちらから↓

 

 

映画 放課後戦記 あらすじやネタバレに原作

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

舞台は学園で放課後にこの物語の主人公である門脇瀬名(市川美織)は、

 

ハンカチを憑対弓立(りりか)に返却する為に屋上へと向かっていました。

 

だが憑対弓立は来ず気付いたら門脇は眠ってしまっていました。

 

こうして、学校は夜になっていたので鍵を閉じられてしまい出る事ができなくなってしまったのです。

 

電話が通じないので完全に学校から外の世界と隔離されているような状況です。

 

憑対弓立もどうなってしまったのか気になっていると、

 

突然巨大な光や世界中が赤く染まっていく現象へと…。

 

この不思議な現象の後にこの学校に残る少女達は殺し合いを始めました。

 

残り日数のカウントダウンも始まり少女達に殺戮のジェノサイドの幕があがります。

 

このサバイバルで生き残るのは誰なのでしょうか…?

 

この戦いの果てに隠された驚くべき秘密とは?

 

この後の展開が気になりますよね!!

 

さあ、ここからはネタバレになりますが、

 

先ほど紹介した舞台版「放課後戦記」こそが原作なんです。

 

2017年12月まで舞台は公開されており舞台を見た人のみ結末を知っているようですが、

 

その脚本にも変更が加えられているとか…

 

完全オリジナルストーリとして劇場版になった放課後戦記!

 

果たしてどんな結末になるのでしょうか?

 

是非まずは舞台原作の放課後戦記をオススメします↓

 

 

 

映画 放課後戦記キャストに主題歌、公開日も!

 

さて、出演キャストはこんな感じですね!

 

やはり若い精鋭たちが多い!!というのが率直な感想です。

 

門脇瀬名/市川美織…アイドルでありNMB48の現役メンバーで劇場版 私立バカレア高校にも出演していたので女優経験はありましたね。


護華養子/秋月成美…東宝芸能所属の女優さんで初の映画デビューは2012年の僕等がいた 前篇からになります。


憑対弓立/りりか…門脇の友達役として抜擢されました。


 

その他にも今作品の映画の為1000人以上の規模で選出された女優達がいます。

小宮有紗、遠藤新菜、青島心、窪田美沙、井上美那、大野未来、小泉萌香、加藤美紅、新田祐里子、片岡沙耶、野々宮ミカと期待の新人達で下は中学生からいますのでこれからの時代を担うネクストブレイクガールズです。

 

さあ、キャストをご紹介しましたが、

 

気になる主題歌はいかがでしょうか。

 

主題歌も決まっていてアイドルユニットが歌いあげることに決定しています。

 

そのユニット名は、

 

「CLEAR’S」

 

で曲のタイトルが

 

「君の翼へ」

 

こちらがエンディング曲になります!

 

別名お掃除ユニットとしてデビューしている彼女達は、

 

2011年から活動されているので今年で7年目の活動となるグループです。

 

その名前のとおりに、お掃除ユニットとしての活動を展開していて、

 

メンバーは全国各地で掃除能力検定士の資格を保持しています。

 

さて、映画公開日は

 

2018年4月7日全国ロードショー

 

で公開予定です!NMB市川さんファンの方は必見ですね!

 

独占!市川美織水着グラビアはこちらから↓

 

 

本日のまとめ

 

映画「放課後戦記」について取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

本作品はオーディション形式で行われた為出演者の多くは新人のような女優もいます。

 

出演者は女子だけなんですね。

 

この映画は流行りのクラウドファンディング支援者の応援の元作られた映画なんです。

 

だから出演者もありがたい気持ちをしっかり持って演じられたのではないかなと思います。

 

サポーターには多くの特典も用意されていますよ。

 

映画へのクレジット氏名記載や都内限定試写会の参加権などかなり美味しいのではないでしょうか。

 

是非映画館の劇場まで彼女達の頑張りを見に行きましょう。

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.