映画50回目のファーストキス原作あらすじやロケ地撮影場所に公開日!

この記事は6分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「50回目のファースト・キス」

 

本作は記憶障害の女性と一途な愛を貫く男性とのロマンティック・コメディとして話題となっています。

 

また全米で公開後初登場1位を記録しており日本でリメイクされることでも話題となっています。

 

今回の日本版では主演を山田孝之さんと長澤まさみさんが務めることになっています。

 

それではこの映画の気になる最新情報をお伝え致します。

 

50回目のファースト・キスwiki情報
・タイトル: 50回目のファースト・キス
・公開日:2018年6月1日
・監督:福田雄一
・主演: 山田孝之、長澤まさみ
・制作国:日本
・上映期間:2018年6月1日~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、映画「50回目のファースト・キス」についてです。

 

この映画の監督を務めるのはこれまでに数々の舞台やドラマの脚本や演出を手掛けており、

 

これまでに山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」の脚本と演出、

 

映画「銀魂」では脚本と監督を務められたことでも知られています。

 

本作はハワイを舞台にツアーガイドをしている男性と、

 

事故の後遺症によって記憶障害に苦しむ女性の恋を描いた作品となっています。

 

 

映画「50回目のファースト・キス」のキャストや主題歌は?

 

それでは本作のキャストをみていきましょう。

 

弓削大輔:山田孝之・・・ハワイオアフ島のツアーガイドをしながら天文学の研究もしている。プレイボーイ。

 

藤島瑠依:長澤まさみ・・・事故によって記憶障害の後遺症を抱える女性。

 

ウーラ山崎:ムロツヨシ・・・大輔の親友。

 

味方和彦:勝矢・・・大輔の上司。

 

藤島慎太郎:太賀・・・瑠依の弟。

 

高頭すみれ:山崎紘菜・・・大輔の同僚。

 

名取医師:大和田伸也・・・瑠依の主治医。

 

藤島健太:佐藤二朗・・・瑠依の父親。

 

本作の主題歌を担当したのは平井堅さんで、

 

この映画用に書き下ろされた新曲の“トドカナイカラ”が起用されています。

 

こちらから映画の予告動画を見ながら聞けるのでチェックしてみてくださいね!

 

 

映画「50回目のファースト・キス」の原作やあらすじは?

 

2004年に全米で公開されたハリウッド映画「50回目のファースト・キス」が原作です。

 

全米では初登場1位を獲得した作品ですが、日本でも人気の二人が主演するということもあって期待できそうですね。

 

映画「50回目のファーストキス」を見る前にまずは原作を見てみるのもありですね!

映画の原作はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

 

ハワイのオアフ島でツアーガイドのアルバイトをしながら天文学の研究をしている弓削大輔は、

 

自宅にある小さな庭に生えている草花や猫や虫などの生き物たちを観察し、

 

自他ともに認めるプレイボーイです。

 

ある日カフェで地元の女性・藤島瑠依と出会い意気投合します。

 

しかし別の日に再会したときの瑠依は、まるで初対面のような反応をするのでした。

 

実は事故の後遺症によって記憶障害になってしまっていた瑠依だったのですが、

 

家族の意向もあって本人には知らされていなかったのでした。

 

瑠依を振り向かせようとさまざまな方法でアタックし続けていた大輔は、

 

やがて同じ気持ちになることができ交際を続けていたのでした。

 

しかしある日些細なことがきっかけで瑠依がついに自分の記憶障害に気づいてしまいます 😥 

 

自分の記憶障害が大輔の負担になると考えた瑠依は、ついに別れを決意するのでした。

 

しかしこのままでは瑠依の人生にとって良くないと考えた大輔は、

 

瑠依のためにできることを自分なりに探していくのでした。

原作のノベライズ本はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

山田孝之と長澤まさみの共演映画や過去ドラマを無料で見れる方法!

 

今回、映画「50回目のファーストキス」で10年ぶりの共演となる長澤まさみさんと山田孝之さん。

 

さて、10年前の共演映画はなんだったかというと、こちら↓

↓↓↓↓↓↓↓

 

懐かしいですね。こんな感じで、長澤まさみさんや山田孝之さんの過去の出演作品を無料で見たい!!

 

そんな方にオススメなのが、

 

フジテレビ公式動画配信サービス
【FODプレミアム】

 


FODプレミアムはここがすごい!6つの特徴はこちら↓

 

(1)フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

 

それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。

 

(2)動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

 

(3)毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイント)プレゼント実施中!
10/1より会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントと9月の約1.5倍に大幅増加しました!8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますので全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

 

『君の名は。』や『シン・ゴジラ』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!月末までには更にもう1本見れちゃいます!

 

(4)地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中!
実はFODプレミアムにもいくつもあるんです!その中の1つがこちら↓↓↓

クズの本懐

 

(5)無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題!
Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が
1ヶ月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

 

(6)新番組配信などの更新情報を入手し易い!

《1》プレスリリース一覧

《2》新番組・プレゼントキャンペーンなどの告知
・ツイッター

 

まずは31日間
無料でお試し!
【FODプレミアム】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

FODの使い方もかなり簡単!

 

検索エンジンに出演作品や出演者のワードを入力するだけです!

 

 


 

ちなみに、山田孝之さんだと以下のような作品をご視聴できます!

 

先ほどの10年前の共演作品も無料で見れちゃいますねw 😛 

 

  • そのときは彼によろしく
  • その夜の侍
  • ファイアーボーイズ~め組の大吾~
  • ウォーターボーイズ
  • アンフェア the answer
  • 悪の教典
  • 新宿スワン
  • バクマン。
  • 俺はまだ本気出してないだけ
  • 鴨川ホルモー
  • 凶悪
  • 手紙
  • 指輪をはめたい
  • 何者

 

毎月1200ポイントも獲得できます!

 

すなわち、FODプレミアムの中で、1200円分のサービスを無料で楽しめるのです!

 

1200ポイントを有効活用することで、

 

新作書籍新作映画無料視聴することができます!かなりお得!!

 

FODの登録と解約方法はこちらの記事にまとめています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは無料でお試し登録
【FODプレミアム】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

映画「50回目のファースト・キス」のロケ地はどこ?

 

次に気になるロケ地は原作の舞台でもあるハワイのオアフ島にて約1ヶ月のオールハワイロケだったようです。

 

撮影当時、Twitterなどでもキャストの情報が多数上がっていましたよ!

 

 

まずは31日間
無料でお試し!
【FODプレミアム】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

映画「50回目のファースト・キス」の公開日!

 

これまでお伝えしてきた50回目のファースト・キス。

 

さて、気になる公開日ですが、

 

2018年6月1日(金)全国の映画館で公開!

 

公開までもうすぐなので、ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

 

まずは31日間
無料でお試し!
【FODプレミアム】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

本日のまとめ

 

映画「50回目のファースト・キス」について、

 

取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

また福田雄一監督にとって初めて手掛けるラブストーリーということもあって注目の高さがうかがえます。

 

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

 

FODの登録と解約方法はこちらの記事にまとめています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まずは31日間
無料でお試し!
【FODプレミアム】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.