友罪原作やあらすじネタバレ!キャストや予告に主題歌にロケ地や公開日

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

生田斗真×瑛太が難役に挑む!!映画「友罪」について詳しく調べてみました!!

 

原作や、気になるあらすじをネタバレ!!注目のキャストや予告動画を徹底調査!!

 

主題歌情報、ロケ地、公開日もお伝えします!!

 

「友罪」の情報
・タイトル: 映画「友罪」
・上映日:2018年5月25日
・監督:瀬々敬久
・原作:薬丸岳
・キャスト:
益田純一・・・生田斗真
鈴木秀人(青柳健太郎)・・・瑛太
藤沢美代子・・・夏帆
白石弥生・・・富田靖子
杉本清美・・・山本美月
山内修司・・・佐藤浩市

 

スポンサードリンク

 

「友罪」で監督を務めるのは、

 

2016年に公開された「64ロクヨン」の瀬々敬久氏!

 

今作にも出演している、佐藤浩市さんが主演を務め

 

第40回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しました!!

 

警察映画の最高傑作とも言われた「64ロクヨン」ですが、

 

今回は加害者のその後にスポットを当て、そこから広がる様々な問題を描いています。

 

加害者と、過去の事件を知らずに友達関係となった二人の青年を

 

今回で共演が三度目となる瑛太と生田斗真が熱演!!

 

友情がどのように変化していくのか、結末に注目!!

 

「友罪」の原作あらすじをネタバレ!!

 

主人公の青年、益田純一はジャーナリストになる夢を諦め

 

町工場で働くことになりました。

 

そこで出会ったのは、同じ時期に入った同じ年の鈴木秀人。

 

物静かで、周囲と関わることを避ける鈴木でしたが、

 

二人は少しずつ打ち解けていくのでした。

 

ある日、鈴木は元恋人に追いかけられている藤沢美代子という女性と出会います。

 

美代子にはAVへ出演した過去があり、

 

その事で今でも元恋人から付きまとわれているのです・・・!!

 

そんな中、益田は職務中に指を切断するという大怪我を負ってしまいます。

 

飛び乗ったタクシーの運転士・山内も、息子が起こした交通事故により家族を解散するという過去がありました。

 

怪我のため入院することになった益田の元へ訪ねた、元恋人の杉本清美。

 

雑誌の記者である彼女は埼玉で起きた児童殺害事件を

 

17年前に起こった連続殺傷事件の犯人である青柳健太郎の再犯だと話します。

 

その話がきっかけとなり、当時“少年A”と呼ばれネットに拡散していた

 

10代の鈴木の顔写真を見つけてしまうのです・・・!!

 

益田は疑問を抱きながらも調査を始めるのですが、

 

益田自身もまた過去に犯したある罪と向かい合うことになるのです・・・!!

 

原作は、薬丸岳さんの小説「友罪」。

 

原作では、様々な“過去”を抱えた登場人物全員が同じ工場で働いている設定でした。

 

罪を犯した鈴木が過ごした医療少年院で出会った教官・白石弥生にも

 

“過去”を持つ人物として登場するのですが、

 

いろんなところで話が繋がっているのではないか?と予想。

 

それぞれが、どのような形で乗り越えていくのか結末に期待です!!

 

「友罪」のキャストや予告をチェック!!

 

「友罪」の公式サイトやSNSを覗いてみました!

 

 

鈴木役を演じる瑛太さんの顔が、大きな影を背負っていることを物語っていますね~

 

公式サイトのページを送っていくと両親の顔が削られた家族写真が出てきて、胸が痛くなります・・・

 

この写真は、鈴木のものなのでしょうか?

 

更に予告動画もチェック!!

 

 

益田純一役は生田斗真さん!!

 

戸田恵梨香さんと共演した「予告犯」(2015年)や、

 

広瀬すずさんと共演の「先生!、、、好きになってもいいですか?」(2017年)など、

 

多数の映画に出演!最近、大人の男性として渋みを増してきている気がします!!

 

鈴木秀人役は瑛太さん!!

 

多数の映画やドラマに出演している瑛太さんですが

 

2016年公開の「土竜の唄 香港狂騒曲」では

 

生田斗真さんと共演しています!!

 

また、広瀬すずさん主演のドラマ「anone」(2018年)では

 

今作同様、影のある役柄を好演。

 

難しい役柄もこなし、演技力の高さを見せていますね~

 

更に、タクシー運転士の白石役は佐藤浩市さん

 

元AV女優の美代子役を夏帆さん

 

少年院教官の白石役を富田靖子さんが演じます!!

 

実力派のキャスト陣が集まり、見ごたえバッチリです!!

 

「友罪」の主題歌とロケ地情報!!

 

「友罪」の主題歌については、情報公開はまだのようです・・・

 

劇中の音楽を担当したのは半野喜弘さん。

 

多くの音で彩らないで俳優たちの芝居を引き立てるような形にしたということです。

 

どんな曲が使われるのでしょうね!!

 

さて、ロケ地情報ですが・・・

 

茨城県、埼玉県・川口市での目撃情報を発見!!

 

幡ヶ谷歩道橋では、生田斗真さん&瑛太さんが撮影をしていたようです!!

 

また、群馬県・桐生市の病院もロケに使用。

 

益田が怪我を負い入院したシーンの撮影かもしれませんね!!

 

本日のまとめ

 

今回は、「友罪」についてリサーチしてみました!

 

少年犯罪、AV出演、交通事故・・・と、重い内容ながら

 

その“過去”と向き合う人々の姿に学ぶことがあるかもしれません。

 

益田が犯した“過去”とは一体何なのでしょうね・・・

 

鈴木との友情を救うカギになるのかも!?

 

公開は、2018年5月25日となっています!!

 

楽しみに待っています!!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.