映画コードギアス反逆のルルーシュ3皇道あらすじキャスト主題歌グッズ

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」

本作は2006年の放送以来人気を爆してきた

「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズの劇場版三部作の第三弾です。

それではこの映画の気になる最新情報をお伝え致します。

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道wiki情報
・タイトル: コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
・公開日:2018年5月26日
・監督:谷口悟朗
・主演(声):福山潤 他
・制作国:日本
・上映期間:2018年5月26日~

 

スポンサードリンク

今回とりあげるのは、劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」についてです。

本作は劇場版三部作で構成されており、

『コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道』、『コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道』に続く待望の最終章です。

このシリーズは舞台やミュージカルにもなっている人気作品であることも知られています。

この映画の監督を務めるのはこれまでにテレビアニメ「新機動戦記ガンダムW」の絵コンテや、

「ジャングル大帝-勇気が未来をかえる-」を手掛けてきた谷口悟朗さんです。

また本作では構成も谷口悟朗さんが手掛けています。

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」の声優キャストや主題歌は?

それでは本作の声優キャストをみていきましょう。

ルルーシュ:福山 潤・・・実の父親である神聖ブリタニア帝国皇帝に国を追われた皇子であるが、

紆余曲折を経てブリタニア帝国の皇帝となった。

スザク:櫻井孝宏・・・日本最後の総理大臣の息子。ルルーシュとは親友だったこともある。

C.C.:ゆかな・・・不老不死の少女で、ルルーシュと共に行動している。

ナナリー:名塚佳織・・・ルルーシュの妹。事件に巻き込まれ目と足が不自由になった。

山内修司:佐藤浩市・・・タクシー運転手。息子が起こした事件で一家離散した過去を持つ。

カレン:小清水亜美・・・黒の騎士団所属のエースパイロット。

神楽耶:かないみか・・・秘密結社キョウトの首魁を務めている。スザクとは従兄妹。

天子:須藤沙織・・・合衆国中華の代表。世間知らずで無垢な一面もある。

星刻:緑川 光・・・黒の騎士団の総司令。高い知能と戦闘力を兼ね備えている。

本作の主題歌を担当したのはSurvive Said The Prophetで曲は「NE:ONE」です。

またオープニングテーマはFLOWの「WORLD END」、

挿入歌はRayflowerの「螺旋のピース」であることが決定しています。

FLOWの「WORLD END」はYouTubeで聞けるのでチェックしてみてくださいね。

 

 

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」の原作やあらすじは?

本作の原作はテレビアニメ全50話と続編で第2期の

「コードギアス 反撃のルルーシュR2」を再構成した内容となっています。

このシリーズは台湾でも放送されており、国外でも関心が高いことがわかります。

また東京国際アニメフェスタなどで数々の賞を受賞した作品です。

それでは本作品のあらすじについてです。

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

最終章にきて世界最大の国家である神聖ブリタニア帝国と黒の騎士団の戦いが始まります。

それはルルーシュが想定していた通りでしたが、妹のナナリーによって混乱を極めることになってしまいます。

そんな中、第2皇子が黒の騎士団にある隠された真実を告げるために接触するのでした。

戦いは激しくなる一方で、怒りや憎しみに満ちた時代から脱却し、

未来のために新しい時代を切り開くためにはある計画が実行されるしかありませんでした。

それはルルーシュがゼロに成り代わったスザクに殺される「ゼロレクイエム」という作戦だったのでした。

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」のグッズや公開劇場情報は?

映画の公開を記念して、トレーディング缶バッジやマフラータオルなども発売されているようです。

他にもマグカップやスマートフォンカバーなど種類が豊富です。

また劇場版過去二作の公開時にも、パンフレットやクリアファイルセットの販売があったようなので、

公式ホームページをチェックするなど今後の最新情報に注目しておくとよいですね。

次に公開劇場情報ですが、前作の前売り券販売でクリアファイル付きのムビチケカードの販売や

週替わりで来場者特典のキャンペーンもあったようなので、

こちらは数量限定なので最新情報にご注意ください。

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」公開日

これまでお伝えしてきたコードギアス反逆のルルーシュ3。

さて、気になる公開日ですが、

2018年5月26日(土)イオンシネマなど全国の映画館で公開!

公開までもうすぐなので、ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

本日のまとめ

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」について、

取り上げましたが如何でしたでしょうか、

本作品は公式ホームページやYouTubeにて予告動画や特報動画が解禁になっているので、

そちらも要チェックです。

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.