singlemom優しい家族主題歌キャストに原作あらすじやロケ地も

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「single mom 優しい家族。」

 

本作は監督の松本和巳さんが、

 

シングルマザーの実態を知ってもらいたいという思いから企画された映画です。

 

またクラウドファンディングでの社会貢献型の映画製作としても話題となっています。

 

それではこの映画の気になる最新情報をお伝え致します。

 

single mom 優しい家族。wiki情報
・タイトル: single mom 優しい家族。
・公開日:2018年6月9日
・監督:松本和巳
・主演:内山理名
・制作国:日本
・上映期間:2018年6月9日~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、

 

映画「single mom 優しい家族。」についてです。

 

この映画の監督を務めるのはマツモトキヨシ創業者の孫で、

 

衆議院議員の経歴もあり、劇団マツモトカズミの松本和巳さんです。

 

また本作が監督長編作の第1作目となっており、脚本も手掛けています。

 

映画「single mom 優しい家族。」のキャストや主題歌は?

 

それでは本作のキャストをみていきましょう。

 

空愛実:内山理名・・・元夫のDVから娘と逃れ、故郷のニセコに戻って来たシングルマザー

 

しかし頼れる人もおらず、貧困に陥っている。

 

エミリー:長谷川葉音・・・愛実の娘。

 

鉄二:木村祐一・・・愛実親子が出会う、発達障害のミニカー職人。

 

本作の音楽を担当したのは大嵜慶子さんで、

 

ゲーム音楽や映像音楽など多くの作品の作曲に携わっています。

 

本作のクラウドファンディングイメージビデオで音楽が少し聞けるので、

 

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

なお主題歌は決定次第更新します。

 

映画「single mom 優しい家族。」の原作やあらすじは?

 

本作に原作はなく、監督と脚本を務める松本和巳さんのオリジナル作品です。

 

シングルマザーに寄り添い、

 

シングルマザーの人達が少しでも楽な気持ちになれるようにという思いが込められた作品となっています。

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

 

主人公・愛実は元夫のDVから逃れるために、

 

娘のエミリーを連れて故郷であるニセコに戻ってきました。

 

しかし二人には頼れる人もおらず、故郷に戻ってくるしかなかったのでした。

 

孤独と戦いながら、なんとか生活していこうと努力するのですが、

 

生活は苦しくなる一方でした。

 

これからどうすればよいのかわからず追い込まれてしまった愛実は、

 

精神安定剤を常用しなければならなくなっていました。

 

ある日、エミリーはミニカー職人の鉄二と出会い、

 

父を重ね合わせ慕うようになっていくのでした。

 

母や子のそれぞれの想いが交錯しつつも、鉄二や周囲と関わっていくうちに、

 

やがて希望の光が見えてくるのでした。

 

映画「single mom 優しい家族。」のロケ地や公開日が気になる!

 

次に気になるロケ地は、まだ役名などは明らかになってはいませんが、

 

出演者の岡元あつこさんのブログによると、前編北海道のニセコで撮影が行われたようです。

 

https://ameblo.jp/atsuko-oheso/entry-12304819049.html

 

また去年の12月には、ロケ地であるニセコで試写会が行われたようです。

 

ちなみに古いCMですが、こちらもニセコがロケ地だったようです。

 

 

この他にもニセコは多くの映像作品のロケ地として、有名のようです。

 

これまでお伝えしてきたsingle mom 優しい家族。

 

さて、気になる公開日ですが、

 

2018年6月9日(土)全国の映画館で公開!

 

公開までもうすぐなので、ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

 

本日のまとめ

 

映画「single mom 優しい家族。」について、

 

取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

映画を見る前に、原作漫画とテレビアニメもチェックしておきたいですね。

 

社会問題にもなっているシングルマザーの貧困をテーマにした映画ですが、

 

最後はハッピーエンドを期待したいですね。

 

また本作品は公式ホームページにて既に特報動画も解禁になっているので、

 

そちらも要チェックです。

 

 

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.