映画29歳問題のキャストや主題歌に原作あらすじ!ロケ地や公開日も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「29歳問題」本作は2016年に香港で公開され、

 

香港アカデミー賞に7部門ノミネートされた映画です。

 

また、香港ではアクション映画以外で7週連続ベストテン入りするなど、

 

異例の大ヒット作品として話題となっています。

 

それではこの映画の気になる最新情報をお伝え致します。

 

29歳問題wiki情報
・タイトル: 29歳問題
・公開日:2018年5月19日
・監督:キーレン・パン
・主演: クリッシー・チャウ
・制作国:香港
・上映期間:2018年5月19日~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、映画「29歳問題」についてです。

 

この映画の監督を務めるのは香港で舞台女優や舞台演出家など、

 

さまざまな分野で活躍するキーレン・パンさんで、今作が初監督作品です。

 

また、2011年には「この20年間最もインプレッシブな女優」に選出されており、

 

香港だけでなく国外でも注目の女性です。

 

なお本作の脚本もキーレン・パンさんが手掛けています。

 

映画「29歳問題」のキャストや主題歌は?

 

それでは本作のキャストをみていきましょう。

 

クリスティ=ラム・ヨックワン:クリッシー・チャウ・・・化粧品会社で働いており、

 

30歳目前で結婚を意識するようになる。

 

ウォン・ティンロ:ジョイス・チェン・・・クリスティが引っ越しした部屋の大家の親戚。

 

チョン・ホンミン:ベビージョン・チョイ

 

ヨン・チーホウ:ベン・ヨン・・・長年付き合っているクリスティの恋人。

 

家主:ジャン・ラム・・・クリスティが長年住み慣れたアパートの家主で、売却してしまう。

 

本作の音楽を担当したのはジャネット・ユンです。

 

また挿入歌には、レオン・ライ、BEYONDなどが使用されています。

 

エンディング曲には、レスリー・チャンのバラード曲「ゼロから開始」が使用されているなど、

 

アジアにおけるエンターテイメントのオマージュが多く見受けられます。

 

映画「29歳問題」の原作やあらすじ!

 

本作の原作はキーレン・パン監督自身が、

 

制作・脚本・主演した初めての一人芝居を12年間演じ続けた舞台「29+1」を映画化しています。

 

このようにキーレン・パン監督は、

 

エンターテイメントの分野でさまざまな才能を発揮していることがわかりますね。

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

 

主人公・クリスティは化粧品会社で働いている29歳で、30歳まであと少しと迫っています。

 

周囲からみると、仕事も順調で恋人にも恵まれており、

 

何もかも上手くいっているようでした。

 

しかし、仕事のプレッシャーや恋人との結婚が上手く進まないなど、

 

それなりに悩みを抱えていたのでした。

 

さらにクリスティを悩ませるのは、父親が認知症の症状が出始めていたことで、
時間に関係なくいつでも連絡をしてくるのでした。

 

ある日、家主が自宅アパートを売却することになり、

 

住人が旅行中だという部屋を仮住まいとして紹介され、

 

引っ越しをすることとなりました。

 

そこでクリスティは部屋の住人が同い年だということを知り、

 

自分と全く違い充実した日常を送る彼女との出会いで、さまざまなことを感じていくのでした。

 

映画「29歳問題」公開日

 

これまでお伝えしてきた29歳問題。

 

さて、気になる公開日ですが、

 

2018年5月19日(土)YEBISU GARDEN CINEMAなど6箇所の映画館で公開!

 

公開までもうすぐなので、ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

 

本日のまとめ

 

映画「29歳問題」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

この映画の鑑賞券を劇場窓口で購入すると、

 

パリのイラスト付きのマスキングテープが数量限定でプレゼンされます。

 

また本作品は公式ホームページにて既に予告動画が解禁になっているので、

 

そちらも要チェックです。

 

今後、アカデミー賞の行方も気になるところですが、

 

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.