映画宇宙戦艦ヤマト2202キャストあらすじにグッズや主題歌公開日も

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」

 

本作は劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」と

 

テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト2」のリメイク版として話題となっています。

 

また、本作はシリーズ全7章で順次公開されることが決定している中の、第5章です。

 

それではこの映画の気になる最新情報をお伝え致します。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」wiki情報
・タイトル: 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」
・公開日:2018年5月25日
・監督:羽原信義
・主演(声): 小野大輔
・制作国:日本
・上映期間:2018年5月25日~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」についてです。

 

本作の監督を務めるのは、監督たけでなく、

 

アニメーターやプロデューサーの顔も持つマルチクリエイター・羽原信義さんです。

 

過去作品には「宇宙戦艦ヤマト」シリーズはもちろん、

 

テレビアニメ「機動戦士Zガンダム」や「鋼の錬金術師」の製作に携わっています。

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」のキャストやあらすじ

 

それでは本作のキャストをみていきましょう。

 

古代進:小野大輔:シリーズを通しての主人公で、ヤマトの指揮をとる。

 

森雪:桑島法子・・・シリーズを通してのヒロインで、進の婚約者。

 

島大介:鈴村健一・・・元ヤマトの航海長で、一旦ヤマトから離れるが現在はヤマトに戻ってきている。

 

真田志郎:大塚芳忠・・・元ヤマトの技術長兼副長で、一旦ヤマトから離れるが現在はヤマトに戻ってきている。

 

徳川彦左衛門:麦人・・・元ヤマトの機関長で、一旦ヤマトから離れるが現在はヤマトに戻ってきている。

 

加藤三郎:細谷佳正・・・元ヤマトの航空隊長で、

 

家庭の事情があり一旦ヤマトから離れるが現在はヤマトに戻ってきている。

 

斉藤始:東地宏樹・・・空間騎兵隊第7連隊隊長で、襲撃を受けた際にヤマトに救助された。

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

 

主人公古代進たちは、ヤマトで伝説の惑星テレザートにたどり着き、

 

新たな局面を迎えようとしているのでした。

 

そこには宇宙の平安を願い続ける女神・テレサだけでなく、

 

デスラー砲をヤマトに発射された過去がある宿敵・デスラーが待っていたのでした。

 

ヤマトはデスラー艦隊と交戦を繰り広げている中、

 

進たちの元へ駆けつけたキーマンがある行動に出ることによって、

 

衝撃の結末が待ち受けているのでした。

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」のグッズ情報や主題歌

 

それでは気になるグッズ情報を見ていきましょう。

 

映画公開日より劇場にてBlu-ray特別限定版が最速先行販売されます。

 

初回限定生産のため、数に限りがあるようなので注意が必要です。

 

また、特典付き前売り券は、クリアファイルやポスター、

 

アンドロメダのメカコレ付きのものが数量限定で販売されているので、

 

公式ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

http://yamato2202.net/theaters/

 

本作の音楽を担当するのは、宇宙戦艦ヤマトシリーズでお馴染みの宮川彬良さんです。

 

なお主題歌は決定次第更新します。

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」の公開日

 

これまでお伝えしてきた宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」。

 

さて、気になる公開日ですが、

 

2018年5月25日(金)新宿ピカデリーなど全国の映画館で公開!

 

公開までもうすぐなので、ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

 

本日のまとめ

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」」について、

 

取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

映画を見る前に、第1章から第4章もチェックしておきたいですね。

 

本作品は公式ホームページにて既に特報動画が解禁になっているので、

 

そちらも要チェックです。

 

 

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.