映画グッバイゴダールのキャストやあらすじネタバレ!主題歌や予告動画に公開日も!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「グッバイ・ゴダール!」についてご紹介したいと思います。

 

原題は「Le Redoutable」で、ジャン=リュック・ゴダールの元妻アンヌ・ヴィアゼムスキーによる自伝的小説を映画化したものです。

 

原作リンクはこちらから↓↓↓
Le Redoutable; Piece En Trois Actes

 

第84回アカデミー賞で5部門を受賞したミシェル・アザナビシウスが監督をし、

 

ゴダールとともに駆け抜けたアンヌの知られざる日々をコミカルに描きます。

 

映画公開に先立ち、もっと楽しめるように詳しくお話していきます。

 

グッバイ・ゴダール!wiki情報
・タイトル: グッバイ・ゴダール!
・公開日:2018年7月13日
・監督:ミシェル・アザナビシウス
・主演:
ルイ・ガレル/ジャン=リュック・ゴダール
ステイシー・マーティン/アンヌ・ビアゼムスキー
ベレニス・ベジョ/ミシェル・ロジエ
ミーシャ・レスコ/ジャン=ピエール・バンベルジェ
グレゴリー・ガドゥボワ/ミシェル・クルノー
フェリックス・キシル/ジャン=ピエール・ゴラン
・制作国:フランス
・上映期間:2018年

 

スポンサードリンク

 

いよいよ映画「グッバイ・ゴダール!」も見れるのも間近になりました!

 

この作品は、フランスのパリで暮らしている哲学科の学生のアンヌとゴダールの出会い、

 

そしてアンヌが少しずつ大人へと変化していく日常が演出されてます。

 

アンヌ役にラース・フォン・トリアー監督作「ニンフォマニアック」に出演したステイシー・マーティン。

 

 

 

ゴダール役に「サンローラン」のルイ・ガレルが抜擢されます。

 

まるで新しい時代にアンヌとゴダールが蘇ったかのように熱演します。

 

 

 

映画「グッバイ・ゴダール!」のキャストやあらすじ

 

それではあらすじを見てみましょう!

 

まだ20歳になってもいないヒロインのアンヌ・ビアゼムスキー(ステイシー・マーティン)は、

 

パリで暮らす哲学科の学生でした。そんな平凡な彼女の日常に衝撃的な出来事が起こります。

 

アンヌはある日、世界から注目されている天才監督ジャン=リュック・ゴダール(ルイ・ガレル)と思いがけず恋に落ちてしまいます。

 

そして、ゴダールが監督をする新作「中国女」の主演を飾ることになったのです。

 

新しい映画仲間たちに囲まれて、制作していく刺激的な日々。

 

ついに、ゴダールからプロポーズまでされます。

 

アンヌは、生まれて初めての体験ばかりで夢中で駆け抜けます。

 

一方、パリではデモの活動が日々激しくなっていき、ゴダールは次第に革命に傾倒していくことになります。

 

果たして、アンヌとゴダールとの関係はどうなっていくのでしょうか。

 

 

 

映画「グッバイ・ゴダール!」の音楽や予告動画、公開日の情報

 

この映画のドキドキ感を演出している音楽は、ATLI ORVARSSONが担当しています。

 

彼はアイスランドアークレイリ出身で、今まで多数の映画を手がけている凄いプロです。

 

 

予告動画では可愛らしいアンヌがゴダールと恋に落ちます。

 

 

ステイシーの演技は何度見ても癒されますね。

 

ますます映画「グッバイ・ゴダール!」の公開が気になりますね。

 

気になる公開日ですが、

 

2018年7月13日から東京・新宿ピカデリー他全国でロードショースタートします!

 

映画館に早く行きたくなります。

 

チケットぴあ

 

本日のまとめ

 

ここまで映画「グッバイ・ゴダール!」をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

アンナと、世界に名を轟かせていたゴダールの出会い、

 

夢のような結婚生活、そして一緒にいた2人の最後まで鮮やかにスクリーンに描かれていて注目です。

 

実はステイシーが5月23日に来日していたんです!彼女は、

 

「ラブストーリーでコメディなので、ゴダールを全然知らなくても楽しめる。」

 

「観たあとで、ゴダール作品を観てみたいなとか、アンヌさんが書いた本を読んだり、

 

出演した映画を観たいなと思ってくださるのはうれしいけれど、

 

プレッシャーを感じずに観てほしい」

 

とコメントしています。

 

皆さんもステイシーが言うように、気軽に映画を楽しんでみていただきたいと思います。

 

是非、一度劇場に足を運んでみて下さい。

 
チケットぴあ
 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.