最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画えいがのおそ松さん原作漫画やあらすじネタバレ!試写会や舞台挨拶の予定に予告動画も!

更新日:

 

今回ご紹介する映画は「えいがのおそ松さん」です。

 

あの社会現象を巻き起こしたアニメ「おそ松さん」の松野家6兄弟が真実を確かめるため18歳の自分達に会いに…。

 

いつもの"笑い”に加え"感動”もありの「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが明らかに!?

 

それでは早速映画「えいがのおそ松さん」の最新情報をあらすじ、ネタバレを含めお伝えします!

 

「えいがのおそ松さん」wiki情報

・作品名:えいがのおそ松さん
・公開日:2019年3月15日(金)
・主題歌 「Good Goodbye」/Dream Ami
・監督:藤田陽一
・声優キャスト
おそ松・・・櫻井孝宏
カラ松・・・中村悠一
チョロ松・・・神谷浩史
一松・・・福山 潤
十四松・・・小野大輔
トド松・・・入野自由
スポンサードリンク

 

「えいがのおそ松さん」の原作漫画が気になる!

 

映画「えいがのおそ松さん」の原作は言わずと知れた赤塚不二夫のギャグ漫画「おそ松くん」です。

 

2015年にその「おそ松くん」以来、約27年ぶりに制作された、6つ子が大人になった姿を描く「おそ松さん」が大人気作品になり「おそ松くん」を知らなかった世代にも認知されるようになったのではないのでしょうか。

 

原作漫画「おそ松くん」はこちらからご覧いただけます。

 

絵柄が「おそ松さん」とはだいぶ違ってレトロで、逆に新鮮さを感じます。

 

「えいがのおそ松さん」のあらすじネタバレ!

 

では「えいがのおそ松さん」のあらすじについてご紹介します!

 

物語は6つ子が高校の同窓会に行くところから始まります。

 

再開した同級生たちは社会人として活躍するしっかりした大人へと成長しているのに対し、自分達は冴えないニート…。

 

やけ酒のはて眠ってしまい、目が覚めると”過去の世界”に迷い込んでしまったようです。

 

 

そこで出会ったデカパンに「この時代に大きな後悔を残している人物がいる」と告げられ自分達がタイムスリップをしてしまったことに気づきます。

 

果たしてその後悔を残している人物とは6人のうちの誰なのでしょうか…。

 

『笑い』はもちろん『青春』『感動』も見どころのおそ松さんの新境地!ということでとても内容が気になります!

 

どんな思い出も全部宝物…。というキャッチコピーから6人それぞれの思いや、何気ない日々の大切さが見えてくる気がします。

 

「えいがのおそ松さん」の声優キャスト

 

おそ松さんと言えば豪華声優陣で話題ですが、ここで主要声優キャストをご紹介します!

 

まず、長男・おそ松の声を担当するのは櫻井 孝宏さん

 

次男・カラ松役は中村悠一さん

 

三男・チョロ松役は神谷浩史さん

 

四男・一松役は福山 潤さん

 

五男・十四松役は小野大輔さん

 

六男・トド松役は入野自由さん

 

皆さんとても人気が高く声優歴も長いので、見ている側はアニメ鑑賞時同様おそ松ワールドに入り込んでしまいそうですね!

 

「えいがのおそ松さん」の前売り特典や主題歌に予告動画!

 

劇場で鑑賞予定の方に、前売り特典の紹介です。

 

クリアファイル(全6種)+オリジナルステッカー 缶バッジ(全6種)など☆

 

デザインも可愛くて6種類(6人分)全部集めたくなってしまいそうですね。

 

 

 

そしてこの映画の主題歌を歌うのは、Dream Amiさん

 

「Good Goodbye」はこの作品のために書き下ろされた楽曲です。

 

3月13日発売・予約はこちらから

 

”タイムマシーンができたら会いに行くから”などの歌詞や少し切なさを感じるメロディーがやはりこの映画のためのオリジナルだなと感じます。

 

 

このMV、6つ子のイメージカラーの衣装がとっても可愛いですよね!

 

こちらを聞いて旅立ちの切なさと背中を押してくれる力強さをぜひ感じてみてください。

 

 

次に気になる予告動画をチェックしてみたいと思います!

 

予告編

 

本予告

 

おそ松さんといえば、全体的にカラフルで、でも淡くやさしいタッチのイラストという印象です。

 

どこかお洒落な雰囲気を感じるアニメなので女子にうけるのもわかりますよね!

 

本予告編では涙を流すシーンなどもあり、やはりいつもとは違う6つ子が見れるかも知れません。

 

「えいがのおそ松さん」 の試写会や舞台挨拶に公開日はいつ?

 

完成披露上映会は2/15(金)開催、完成披露上映と出演者によるミニトークが行われます。

 

会場・東京都 丸の内ピカデリー

出演者・櫻井孝宏(おそ松役)、藤田陽一(監督)、松原 秀(脚本)、Dream Ami(主題歌アーティスト)なお、出演者は変更になる可能性があるそうです。

 

優先抽選申込券が、おそ松さん第1期DVD&Blu-ray BOX『SPECIAL NEET BOX』(1月18日発売)に同封されており、シリアルコードからの申込みとなります。

 

DVD&Blu-ray BOX『SPECIAL NEET BOX』はこちらから

 

この第1期のアニメを見返して、おそ松さんの面白さを再確認してから映画を見に行くのもいいかも知れません!

 

 

公開日は2019年3月15日(金)です。

 

 

今からとても待ち遠しいです。あの独特の世界観が映画館の大きなスクリーンで見れるのが嬉しいですよね。

 

本日のまとめ

 

映画「えいがのおそ松さん」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

いつもハチャメチャな6つ子のちょっと感動するストーリーを共有していただきたいです。

 

友人同士はもちろん、「おそ松くん」世代と「おそ松さん」世代、親子一緒に鑑賞するのもおすすめです。

 

ぜひ劇場でお楽しみ下さい。

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.