最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画まく子原作文庫のネタバレ!ロケ地や試写会に予告動画や特典も!

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は「まく子」です。

 

切なくも美しい世界を描き、大人たちに”気づき”を与えてくれる奇跡のストーリー。『撒く』という行為が明日へ、未来へ繋がっていく、“再生”の象徴になっており大人だけではなく、子供も楽しめる、愛おしい物語です。

 

それでは早速映画「まく子」の最新情報をお伝えします!

 

映画「まく子」 wiki情報

作品名:「まく子」
・監督:鶴岡慧子
・キャスト
南雲慧:山﨑光
コズエ:新音
南雲光一:草彅剛
南雲明美:須藤理彩
校長:小倉久寛
・主題歌
高橋優:若気の至り
・公開日:3月15日(金)

 

スポンサードリンク

 

映画「まく子」の西加奈子の原作文庫が気になる!

 

映画「まく子」の原作は、2015年に「サラバ!」で第152回直木賞を受賞した西加奈子さんの書き下ろし長編です。

 

最初は小学生でも読める作品にしたかったそうですが、「サラバ!」を書き上げた後、自分の疑問点などを素直に書くことにし、大人も含めた作品になりました。

 

 

原作小説「まく子」はこちらからご覧いただけます。

 

インパクトのある表紙ですが装画と挿絵も西加奈子さんの自筆です。

 

映画「まく子」のあらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「まく子」のあらすじについてご紹介します。

 

小さな温泉街の旅館の息子・サトシはある日、転入生の不思議な美少女、コズエに出会います。

 

言動が不可思議なコズエに、最初は困惑していましたが次第にその魅力に惹きつけられていきます。

 

 

かけがえのない思春期を生きるサトシの葛藤や、コズエの切ない初恋を軸に物語は進んでいきます。

 

「ある星から来た」と信じがたい秘密を打ち明けたコズエが、小さな町のどこか不器用な人々みんなに撒いたものとは…。

 

幸福感に包まれる優しいラストが待っています。

 

 

映画「まく子」のロケ地やキャスト情報!

 

では、映画「まく子」のロケ地情報を見ていきます。

 

メインは群馬県吾妻郡の四万温泉で、2018年春頃から撮影が始まりました。

 

 

群馬県の文化財にも指定されている旅館積善館の浴場、元禄の湯が有名です。

 

 

 

次に、映画「まく子」のキャストをご紹介します。

 

主人公・南雲慧役には、初主演、山崎光さん

 

映画『真夏の方程式』で福山雅治さん演じる湯川と心を通わせる少年役を演じ注目されました。

 

 

転校生の美少女コズエ役は、新音さん


ハーフでモデルの美少女です。2018年に女優デビューしており今回のコズエ役に抜擢されました。

 

 

慧の父・光一役は、草彅剛さん


日本を代表するマルチタレントで、もとSMAPのメンバー。数多くの作品に出演し高く評価されており、その演技で人々を惹きつけています。

 

 

慧の母・明美役は、須藤理彩さん

 

時代劇からコミカルな役まで幅広くこなす女優さんで、現在は多くのテレビドラマで活躍中です。

 

 

慧の学校の校長先生役は、小倉久寛さん

 

 

この他にも個性派俳優さんが多く出演しており、大人たちの演技が子どもたちを支え、温かい雰囲気が感じられます。

 

映画「まく子」の前売り特典や主題歌に予告動画!

 

そして、嬉しい前売り特典もありました!

 

西加奈子さん手描きイラスト入り“想いをまく一筆箋”

 

こちらはムビチケを購入された方が先着順で貰えるので、なくならないうちに手に入れてください☆

 

応募は以下の公式サイトリンクからできます。

 

とっても可愛いですよね!手書きの文字とイラストに温かみを感じます。

 

全国各地の公開される劇場でもムビチケを購入できますのでぜひお近くの劇場をチェックしてみてください。

 

 

気になる映画の主題歌高橋優さん「若気の至り」

 

 

 映画「まく子」の為に書き下ろされた楽曲で、最新アルバム「STARTING OVER」に収録されています。

 

”今ここにしかない光”という歌詞が心に響く、切ないメロディーと歌声です。是非、一度聴いてみてください。

 

 

公開されて間もない予告動画がこちらです。

 

 

彼女が撒く奇跡に世界は美しく輝き出す…。その輝く世界の中、サトシの流す涙がとても綺麗です。

 

映画「まく子」 の試写会や舞台挨拶に公開日はいつ?

 

試写会と舞台挨拶の情報は残念ながら、まだ明らかになっていませんでした。

 

近々公開されると思われますのでツイッターなどこまめにチェックしたいと思います。

 

 

「まく子」公開日は2019年3月15日(金)です!

 

内容はもちろん、温泉街の温もりのある風景も美しいので是非ともスクリーンで観たい作品ですね。

 

 

本日のまとめ

 

映画「まく子」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

変化を恐れないこと、許すこと、そして信じることを教えてくれる”再生”の映画「まく子」是非劇場でお楽しみ下さい。

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.