最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画響けユーフォニアム誓いのフィナーレ原作小説やあらすじネタバレに無料動画も!

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」です。

 

本作は大人気アニメシリーズ「響けユーフォニアム」の新作映画となります。アニメ2シリーズに映画3本が既に公開されており、人気を誇る今作。完全新作と有って、ファンの期待は高まっています。

 

それでは早速映画響けユーフォニアム誓いのフィナーレの最新情報をお伝えします!

 

響けユーフォニアム誓いのフィナーレのwiki情報

・作品名:響けユーフォニアム誓いのフィナーレ

・公開日:2019年4月19日

・主題歌:TRUE

・監督:石原力也

・キャスト:

黄前久美子/CV黒沢ともよ

加藤葉月/CV朝井彩加

川島緑輝/CV豊田萌絵

高坂麗奈/CV安済知佳

塚本秀一/CV石谷春貴

スポンサードリンク

 

今回取り上げる作品は映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」です。京都市宇治市を舞台に吹奏楽に青春を傾ける高校生達の人間模様が描かれる大人気シリーズの映画化となります。

 

アニメシリーズでは一年生だった黄前久美子達が新二年生となって迎える本作。新しく見始める方にも、おすすめになっています。

 

まずは、気になるこの作品の原作から紹介します。

 

響けユーフォニアム誓いのフィナーレの原作やあらすじネタバレ!

 

映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」は、武田綾乃の小説が原作になります。作者は小中学生時に吹奏楽部に所属しており、その実体験や部活仲間への取材が構成に活かされているとか。

 

また、舞台になる宇治市は作者の地元であり、京阪宇治駅やあがた祭など宇治市の名所や行事が作品の随所に散り嵌められています。リアルな描写だと人気の原作は、作者の体験に支えられているのですね。

 

 

ヒロインの黄前久美子を演じるのは、黒沢ともよです。

 

 

実は彼女3歳の頃から演技の勉強を始め、2000年から子役としてテレビなどに出演しています。NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の市姫役で出演したり、舞台「新・美空ひばり物語」で幼少期の美空ひばりを演じたりしていたそうです!

 

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ 宝島社文庫 / 武田綾乃 【文庫】

 

原作小説は、文章が綺麗で読みやすいと評判です。興味のある方は是非手に取ってみて下さい。

 

それでは、映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」のあらすじを紹介します。

 

アニメシリーズにて、ヒロインの黄前久美子の所属する北宇治高校吹奏楽部は全国大会出場を果たします。2年生に進級した久美子は3年生の花部友恵と共に、新入生の指導にあたることになりました。全国大会出場の甲斐もあって、多くの新入生が入部。久美子達の低音パートに4人が新たに配属されました。

 

明るく何の問題もなさそうな久石奏。周囲と馴染む気のない鈴木美玲。美玲と仲良くしたい鈴木さつき。自分のことに口を閉ざす月永求。

 

「全国大会金賞」を目標に掲げ、動き出した北氏高校吹奏楽部。けれども次々と問題が勃発してしまいます!

 

後輩の出来た久美子は様々な困難を乗り越え、部を強くしていけるのでしょうか?

 

 

映画響けユーフォニアム誓いのフィナーレの声優キャストを紹介!

 

映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」のキャストを紹介していきます。

 

黒沢ともよが、ヒロインの黄前久美子を演じます。

 

 

朝井彩加が、加藤葉月を演じます。

 

 

豊田萌絵が川島緑輝を演じます。

 

 

安済知佳が、高坂麗奈を演じます。

 

 

石谷春貴が、塚本秀一を演じます。

 

 

声優陣はアニメシリーズからの続投となります!2015年から始まったこのシリーズ。安定感のある演技で、映画の世界に引き込んでくれるに違いありません。

 

 

映画響けユーフォニアム誓いのフィナーレの主題歌や聖地、試写会に前売り特典!

 

映画、響けユーフォニアム誓いのフィナーレ、気になってきたのではないでしょうか?本作の主題歌はまだ公開されていませんが、アニメシリーズで2期通して担当している「TRUE」が続投することが発表されています。

 

 

是非、劇場で歌声を堪能して下さい!

 

気になる響けユーフォニアムの聖地は以下のような場所になっています。

 

太陽が丘。正式名称は京都府立山城総合運動公園です。

 

 

宇治市文化センター。本作とコラボしたイベントが多数開催されています。

 

 

京阪宇治駅。こちらでもラッピング電車や等身大ポップなどコラボイベントが行われています。

 

 

舞台が京都の宇治市であり、アニメーション制作も京都に本拠地を置く京都アニメーションということもあり、作品の随所に宇治市が登場します。コラボレーションも多く開催されていますので、聖地巡礼は非常に楽しめると思います。

 

響けユーフォニアム誓いのフィナーレの試写会や舞台挨拶の情報はまだ出ていません。けれど、本作では様々なイベントが発表されています。

 

 

ラインライブは、今回を含めて4回配信予定だそうです。試写会や舞台挨拶の情報が発表されるかもしれませんので、最新情報を要チェックですね。

 

 

こちらはスペシャルイベントになります。主役の方々が登壇するステージで、非常に豪華ですね。

 

色濃くお伝えしてきた映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」ですが、公開特典情報があります。

 

映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」では2019年2月8日より前売り鑑賞券が発売されているのです!

 

前売り特典は、ダブルポケットクリアファイルで、ムビチケペア券3,000円となっています。

 

また、B2ポスターの付く1人用チケット1,500円も販売されています。

 

どちらも上映予定の映画館で販売されています。特典はなくなり次第終了とのことなので、興味のある方はお急ぎください。

 

 

映画響けユーフォニアム誓いのフィナーレの予告動画や公開日はいつ?

 

公式サイトでは、予告動画が公開されています!公開への期待が高まりますね!

 

 

「10分で分かる『響けユーフォニアム』」という動画も公式で公開されています。アニメ2期分がこれ1つで分かるので、映画から入る予定の方も安心です!

 

 

こちらは「ろけ!ユーフォニアム」。主演の声優4人が、作品にゆかりのある宇治市を巡る動画です。全4回が公式HPで公開されていますので、是非ご覧ください!

 

 

そんな映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」。気になる公開日は、2019年4月19日に決定しました!

 

2019年4月19日より、全国でロードショー。

 

公開まで待ちきれませんね!

 

 

本日のまとめ

 

映画「響けユーフォニアム誓いのフィナーレ」について紹介してきました。アニメシリーズが大好評の今作。期待が高まりますね。

 

描き込まれた人間関係や爽やかな青春ストーリーに加え、楽曲にも拘っている本作。劇場では大迫力の演奏が聴けるに違いありません。

 

是非、劇場でご覧下さい!

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.