最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

スポーツ

MGC山本憲二(マツダ)はイケメンマラソン三兄弟!結婚した美人嫁の画像も!

投稿日:

 

 

2020年東京オリンピックマラソン日本代表選考会出場権獲得!

 

山本憲二選手について詳しく調べてみました!

 

山本憲二選手は三兄弟だった!?さらに結婚した美人妻の写真もチェック!!

 

マラソングランドチャンピオンシップってそもそもどんな大会?

 

山本憲二 wiki情報

・本名:山本憲二
・生年月日:1989年11月17日(29歳)
・出身地:広島県呉市
・身長:165cm
・体重:53kg
・自己ベスト
5000m 13分55秒42
10000m 28分26秒35
ハーフマラソン 1時間01分47秒
マラソン 2時間08分48秒

 

スポンサードリンク

 

山本憲二選手は、高校時代から全国区で名の通るような活躍をされていました。

 

気になるイケメンフェイスのお顔はと言うと.....こちらです。

 

 

山本憲二選手の高校時代ですが、高校3年時に近大福山高校から遊学館高校へ転校しています!

 

高校時代には、最後の年に、全国都道府県対抗駅伝競走大会では石川県チームの1区を走りました。

 

東洋大学陸上競技部時代、箱根駅伝で4年連続5区区間賞を獲得し、山の神と呼ばれた柏原竜二さんと同級生です。

 

2009年には、大学駅伝第21回出雲駅伝の2区で大学駅伝デビューを果たし、1区から2位で受けとった襷を一位に塗り替えました。すご過ぎますよね!

 

大学最後の2012年の第88回箱根駅伝では往路の主要区間3区をなんと好走(当時歴代5位のタイム)を見せトップを守り襷を繋ぎました。

 

大学卒業後に、地元(広島)のマツダに入社した山本 憲二選手は、

 

初年度から主力選手として活躍し2018年には、大幅に自己ベストを更新しマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の出場権を獲得しました。

 

とても話題性の高い選手ですね、これからの活躍にも期待しちゃいます♪

 

 

 

山本憲二選手が出場するMGCとは?

 

マラソングランドチャンピオンシップ(略称:MGC)

 

このMGCは、2020年の東京オリンピックマラソン日本代表選考会を概ねた大会です。

 

したがって、東京オリンピックを狙うマラソン選手たちにとっては、出場内定の懸かった非常に重要な大会と言えるでしょう!

 

本大会は、2019年9月15日に東京で開催予定のマラソン大会です。


※スタートとゴールの新国立競技場がまだ未完の為、明治神宮外苑周辺の予定だそうです。

 

東京オリンピックの出場内定が懸かった非常に大切な大会と言えるでしょう!

 

オリンピックで使用するコースになり本番さながらの様です!タイムと順位をクリアするとMGC本大会の出場権が得られます。

 

MGC本大会で、男女各2名の東京オリンピック日本代表が内定される事になっています。

 

MGC本大会で、東京オリンピック代表内定の基準がこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

・MGC本大会優勝者
・2位3位のうちのMGC派遣標準記録クリア者

 

MGC派遣標準記録は「男子2時間5分30秒」「女子2時間21分0秒」

 

山本 憲二選手の記録は「2時間8分48秒」...ということで、五輪内定できるようにが知り抜けて欲しいところですね!

 

2時間5分30秒を切りそうなほか注目選手で、トヨタの服部勇馬選手がいます。

 

この選手の成績もすごいんです!

 

2015年2月に開催された東京マラソンに出場予定でしたが、アキレス腱痛の影響により出場を見送った怪我の経験も持つ選手なんです。

 

 

しかしながら、その怪我を克服し、2018年12月2日に行われた福岡国際マラソンにおいて、2時間7分27秒の好記録で2004年大会の尾方剛以来、14年ぶりとなる日本人選手優勝を果たしました。

 

それに伴い、東京オリンピック選考会であるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の出場権を獲得しました。

 

この服部勇馬選手にも注目したいところです!

 

 

 

山本憲二選手は3兄弟がイケメンすぎる!

 

実は、山本憲二選手は3兄弟である事が判明しました。山本憲二選手ナチュラルでイケメンですよね~

 

調べていくうちに色々わかりましたよ。

 

山本選手は三兄弟の長男!そして、弟たちは同じ東洋大学の陸上競技部出身で3人ともマラソン選手だったんですね!

 

しかも、2017年には同部に弟が所属していたという....(びっくり!)

 

そして、もう一人の弟が「山本信二」さんです。
こちらもなかなかのイケメンっぷりは後ほど紹介しますが、2人合わせて尊敬している選手は、長男の健二さんの名前を挙げています。

 

素晴らしい兄弟関係と信頼関係ですね!そして3人ともイケメンとは。。羨ましい~~です。

 

それでは、そのイケメンっぷりを披露していきたいと思います。

 

まずは、次男の山本信二選手ですが、

 

お兄さんの影響を受け陸上を始め、東洋大学進学1年目から頭角を現し、大学最後には、全日本区間4位の成績を残しています。

 

そのイケメンの雄姿がこちらになります。

 

お次は、三男の山本修二選手ですが、こちらはどうでしょう?気になりますね♪

 

中学時代、高校1年生時代までは、目立った成績を残してはおりませんが、

 

2017年の箱根駅伝では当日変更で3区に起用されトップで襷を受けると、2位の選手に8秒差まで詰められましたが、最終的には25秒競り勝ち区間賞を獲得していました。すごすぎる選手ですね!

 

その気になるお姿はこちら

 

 

やはり!と言わざる得ないですねえ3人ともイケメンです。!!

 

さて、気になる山本憲二選手に戻りますが、ツイッターに、このような掲載がありましたのでご拝借いたしました。

 

今年の1月1日山本憲二選手が絶好調の様子!?ツイッターで確認してみました!!!

 

 

2018年始まりから、絶好調の兆しですね~

 

これだとこれからの大会にも期待しちゃいます。喜びの声もなんだかとても軽快に感じます。

 

このままの勢いで、東京オリンピックまで突っ走ってほしいと思います。

 

 

山本憲二選手が結婚した嫁が美人!

 

結婚された山本憲二選手ですがその嫁が当然ですかね?!

 

と~~っても美人ときているじゃないですか!?

 

探ってみたところ・・・ありましたありましたよ~発見しちゃいましたよ!

 

その画像はこちらです。

 

 

とってもキュートで健康そうな好印象なお嫁さんですねえ~。

 

ファンの女性は嫉妬しちゃったんだろな~きっと。イケメンだし。涙を流した女性も多いはずw

 

もてる男はつらいですね~~!

 

末永くお幸せな家庭を築いていってほしいですねえ♡

 

本日のまとめ!

 

本日は、山本憲二選手について調査してみました!!

 

懸命に努力される姿、強い気持ちを持ち努力される内面が表にも溢れ出ているんですね。

 

山本憲二選手はイケメンなわけです。兄弟3人がイケメンな件と

 

また、奥さんも美人ってことが、判りましたね♪

 

今後も活躍と東京オリンピックが楽しみです!応援しています!!

 

-スポーツ

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.