最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

愛がなんだ原作小説やキャストにあらすじネタバレ!ロケ地や主題歌に無料動画も!

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は「愛がなんだ」です。

 

本作は2003年に直木賞を受賞した作家、角田光代の同名小説の映画化になります。一途過ぎるアラサー女と彼女を都合のいい女としか見ていない男。彼らを取り巻く人物たちの恋愛模様を描いた群像劇です。

 

それでは早速映画愛がなんだの最新情報をお伝えします!

 

愛がなんだのwiki情報

・作品名:愛がなんだ

・公開日:2019年4月19日

・主題歌:Homecomings「Cakes」

・監督:今泉力哉

・キャスト:

岸井ゆきの/テルコ

成田遼/マモル

深川麻衣/葉子

若葉竜也/ナカムラ

江口のりこ/すみれ

スポンサードリンク

 

今回取り上げる作品は映画「愛がなんだ」です。監督は「パンとバスと2度目のハツコイ」の今泉力哉。静かな中に強いメッセージが込められた独特な世界観で人気の監督です。

 

まずは、気になるこの作品の原作から紹介します。

 

愛がなんだの原作小説やあらすじネタバレ!

 

映画「愛がなんだ」の原作は直木賞作家、角田光代の恋愛小説「愛がなんだ」です。角田光代は30代の頃に辛い恋愛があり、本作を書いたと語っています。もしかしたら、実体験に基づいているのかもしれませんね。

 

 

主演を務めるのは岸井ゆきのです!NHK連続テレビ小説「まんぷく」で14歳の役を演じ、話題になっています。

 

 

また、岸井ゆきのと同じく「まんぷく」に出演する深川麻衣が葉子として登場します。

 

 

深川麻衣は今泉力哉監督の前作「パンとバスと2度目のハツコイ」で主演を務めています。

 

 

心理描写が非常に丁寧で読み応えがあります。この機会に是非手に取ってみて下さい!

 

それでは、映画「愛がなんだ」のあらすじを紹介します。

 

28歳のOLテルコは、一目惚れしたマモルに自分の時間の全てを捧げます。その結果、仕事を失いかけても、親友に冷たい目で見られようともマモルが居てくれるなら幸せだと感じています。

 

 

けれど、マモルにとってテルコは都合のいい女でしかなく、テルコもそれを分かっています。テルコは今の関係を保つことに必死で、自分からは連絡しないし、マモルに「好き」とも伝えません。

 

そんな中、テルコがマモルの部屋に泊まります。そのことをきっかけに二人に仲は急接近し、テルコは喜びます。しかし、ある日突然マモルからの連絡が途絶えてしまいます。

 

そして、三か月が経った頃、マモルが連絡が入ります。テルコが会いに行くとマモルの隣には年上の女性、すみれが居たのです。

 

 

映画愛がなんだのキャストを紹介!

 

映画「愛がなんだ」のキャストを紹介していきます。

 

岸野ゆきのが、主役のテルコを演じます。

 

 

成田遼が、マモルを演じます。

 

 

深川麻衣が葉子を演じます。

 

 

若葉竜也が、ナカムラを演じます。

 

 

江口のりこが、すみれを演じます。

 

 

人気、実力共に間違いのない俳優達が揃いました。今泉監督の下、どういった人間関係が描かれるのか楽しみですね。

 

 

映画愛がなんだのロケ地や主題歌の情報!

 

映画、愛がなんだのロケ地ですが、豪徳寺でロケが行われていたという情報があります。

 

本作の主題歌はHomecomingsの「Cakes」に決定しました。

 

【ポイント10倍】Homecomings/Cakes[PECF-1169]【発売日】2019/4/17【CD】

 

Homecomingsは京都を中心に活動している4ピースバンドです。アコースティックなメロディーに乗せて、切ない気持ちを歌い上げています。

 

 

映画愛がなんだの試写会や前売り特典!

 

映画、愛がなんだ、気になってきたのではないでしょうか?

 

愛がなんだは、第31回東京国際映画祭にて、試写会が行われました。メインキャストの3人に加え、今泉監督も登壇する、豪華な舞台挨拶も行われました。

 

 

大好評だったようで、公開への期待が高まりますね!

 

現在、更なる舞台挨拶の情報はありません。ただ、今泉監督の前作「パンとバスと2度目のハツコイ」では初日舞台挨拶が行われている為、今作でも行われる可能性が高いです。今後の情報を要チェックですね。

 

これまで色濃くお伝えしてきた映画、愛がなんだですが、既に前売り券を手に入れることができます!

 

 

映画「愛がなんだ」では2019年2月1日より1400円にて、前売り鑑賞券が販売されています。事前にゲットして、映画への気持ちを高めましょう!

 

 

映画愛がなんだの予告動画や公開日はいつ?

 

 

映画、愛がなんだの公式サイトでは、予告動画が公開されています!人間模様や魅力が伝わってきて、映画への期待が高まりますね!

 

 

そんな映画「愛がなんだ」。気になる公開日は、2019年4月19日に決定しました!

 

2019年4月19日より、全国でロードショー。公開まで待ちきれませんね。

 

 

本日のまとめ

 

映画「愛がなんだ」について紹介してきました。

 

原作小説は、大人の女性の恋愛をリアルに描いていると評判です。今泉監督の作品は、静かな描写の中に心に迫るメッセージがあると言われています。ファンの間ではこの二人の作品は相性が良く、非常に期待が大きいと言われています。

 

更に、実力派の俳優を揃え、間違いなく面白い映画に仕上がっていると思われます。

 

是非、映画館で独特の世界観を味わってみて下さい!

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.