最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画シャザムの原作アメコミやあらすじネタバレ!主題歌や無料動画に日本公開日も!

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は「シャザム」です。

 

本作は「スーパーマン」や「バッドマン」で知られるDCの送るスーパーヒーロー映画になります。思春期真っただ中の普通の少年が、ある事をきっかけに大人のスーパーヒーローに変身できるようになっちゃうのです!

 

それでは早速映画シャザムの最新情報をお伝えします!

 

シャザムのwiki情報

・作品名:シャザム

・公開日:2019年4月19日

・主題歌:未定

・監督:デビット・F・サンドバーグ

・キャスト:

シャザム/ザッカリー・リヴァイ

ビリー・バットソン/アッシャー・エンジェル

メアリー・ブロムフィールド/グレイス・フルトン

フレディ・フリーマン/ジャック・ディラン・グレイサー

ドクター・シヴァナ/マーク・ストロング

スポンサードリンク

 

今回取り上げる作品は映画「シャザム」です。監督は「アナベル 死霊人形の誕生」のデビット・F・サンドバーグ。異色のスーパーヒーローをコミカルに描きます。

 

まずは、気になるこの作品の原作から紹介します。

 

シャザムの原作アメコミやあらすじネタバレ!

 

映画「シャザム」の原作はアメコミの「キャプテン・マーベル/シャザム」です。「見た目はオトナ中身はコドモ」のスーパーヒーローと銘打たれる本作は、少年がシャザムという呪文を唱えることで、大人のヒーローに変身するのです。

 

 

シャザムとは、「SHAZAM」と表記します。

 

Sはソロモンの知力、Hはヘラクレスの強さ、Aはアトラスのスタミナ、Zはゼウスのパワー、Aはアキレスの勇気、Mはマーキュリーの飛行力を表しています。なんとも少年らしい設定ですね。

 

因みに元々の題名は「キャプテン・マーベル」ですがDCコミックスに訴えられた後に一度廃巻になっています。

 

その後DCコミックスが版権を獲得したのですが、商標の関係で「キャプテンマーベル」が使えず、「シャザム!」に改題されたという経緯を持ちます。

 

 

アメリカではスーパーマンと並ぶ程人気の本作。是非、手に取ってみて下さい。

 

それでは、映画「シャザム」のあらすじを紹介します。

 

14歳の少年ビリー・バットソンは、里親とうまくいきません。何度も里親の元を逃げ出し、今度も新しい里親の元に送られます。新しい里親には足の悪い息子がいますが、彼はビリーにこういいます「里親に騙されるな」。

 

足の悪い彼と共に新しい学校に通うビリーですが、いじめっ子から彼を救ったことでビリーはいじめっ子たちに追われます。地下鉄に逃げ込んだビリーは、不思議な魔術師シャザムから、ヒーローに変身する呪文を授かります。

 

心がコドモのまま身体はオトナになったビリー。超能力を使って、強盗を倒した動画をアップしたり、皆のスマホを充電してあげたりとヒーロー活動に励みます。そんな中、ドクター・シヴァナの陰謀が、ビリーの住む町に迫ります。

 

 

映画シャザムのキャストをご紹介!

 

映画「シャザム」のキャストを紹介していきます。

 

シャザムをザッカリー・リヴァイが演じます。

 

 

ビリー・バットソンをアッシャー・エンジェルが演じます。

 

 

メアリー・ブロムフィールドをグレイス・フルトンが演じます。

 

 

フレディ・フリーマンをジャック・ディラン・グレイサーが演じます。

 

 

ドクター・シヴァナをマーク・ストロングが演じます。

 

 

最近活躍する大注目の俳優陣が集まりました。監督のもと異色のスーパーヒーローがどう描かれるのか楽しみですね。

 

 

映画シャザムのロケ地や主題歌、試写会に前売り特典!

 

映画、シャザムのロケ地ですが、フィラデルフィアやカナダでロケが行われていたという情報があります!

 

 

本作の主題歌は未定です。DCの映画「スーパーマン」などでも特に主題歌は決められていませんので、今回も作られないかもしれません。

 

 

スーパーマンと言えば、「スーパーマンのテーマ」が有名ですね。今回も同じようにテーマ曲が作られるのではないかと思われます。

 

映画、シャザム、気になってきたのではないでしょうか?シャザムは、まだ試写会などの情報が出ていません。今後の動向を要チェックですね。

 

色濃くお伝えしてきた映画シャザムですが、既に前売り券を手に入れることができます!

 

 

映画「シャザム」ではムビチケにて1400円にて、前売り鑑賞券が販売されています。事前にゲットして、映画への気持ちを高めましょう!

 

 

映画シャザムの予告動画や日本公開日はいつ?

 

映画、シャザムの公式サイトでは、予告動画が公開されています!映画への期待が高まりますね!

 

 

そんな映画「シャザム」。気になる公開日は、2019年4月19日に決定しました!

 

2019年4月19日より、全国でロードショー。

 

公開まで待ちきれませんね。

 

 

本日のまとめ

 

映画「シャザム」について紹介してきました。「アクアマン」に続く、DC待望の7番目のタイトルになります。

 

DC持ち前のスーパーヒーローのカッコいいシーンに加え、今までにないコメディ要素が強めになっています。

 

是非、映画館で新しいDCの魅力的なヒーローを目撃して下さい。

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.