最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画バースデーワンダーランド原作やあらすじネタバレ!主題歌や前売り特典や試写会!

更新日:

今回ご紹介する映画はバースデーワンダーランド。監督は「クレヨンしんちゃん」や映画「河童のクゥと夏休み」の原恵一さんです。本記事では子供から大人まで楽しめる作品「バースデーワンダーランド」の最新情報をお伝えします!

スポンサードリンク

映画バースデーワンダーランド wiki情報

・作品名:バースデーワンダーランド
・監督:原恵一
・キャスト:
アカネ / 声:松岡茉優
チィ / 声:杏
ミドリ / 声:麻生久美子
ピポ / 声:東山奈央
ザン・グ / 声:藤原啓治
ドロポ / 声:矢島晶子
ヒポクラテス / 声:市村正親
テーマソング:「THE SHOW」milet
イメージソング・挿入歌:「Wonderland」milet
・公開日:2019年4月26日

 

映画バースデーワンダーランド原作や主題歌をご紹介!

映画バースデーワンダーランドの原作や主題歌について早速調べてみました!

 

まず、キャラクターデザインはロシア出身のイラストレーターであるイリヤ・クブシノブが担当しています。

 

次に映画バースデーワンダーランドの原作は、柏葉幸子さんの「地下室からのふしぎな旅」をもとにつくられているそうです。

 

となりの世界から土地の契約更新にやってきた黒いマントの見知らぬ男・ヒポクラテス。

 

人けのない地下室に、アカネとチィおばさんは、彼に連れられて地下室のかべをすりぬけ、となりの世界の木の芽時の国へ―いくはずだったが、着いたところは、どういうわけか反対側の小春日和の国。

 

アカネたちがくり広げるファンタジー。というあらすじ。児童文学として高い評価を得ている作品ということで、映画でも新たな魅力が生まれるかもしれません。

 

 

ちなみに、テーマソング・イメージソングを担当するのはmilet(ミレイ)さんです!

inside you EP (初回限定盤 CD+DVD) [ milet ]

テーマソングは「THE SHOW」イメージソング・挿入歌は「Wonderland」で、両方を担当されるのでmiletさんとの世界観とどうマッチするかも見どころです。

 

 

 

映画バースデーワンダーランドのあらすじネタバレ

映画バースデーワンダーランドのあらすじについてご紹介します!

 

主人公は自信のなさがコンプレックスのアカネ。誕生日の前日に突然現れた大錬金術師のヒポクラテスとその弟子のピポに連れられ、自宅の地下室の先にあったのは幸せな色に満ちたワンダーランドが広がっていました!

 

しかし、そんな幸せに満ちたワンダーランドから、色が消えてしまいます。ヒポクラテスとピポから懇願され、そこで救世主になるアカネですが...そこで見つけた人生の決断とは?一生に一度きりの誕生日。失くしていた宝物を見つける感動の冒険ファンタジーです。

 

 

映画バースデーワンダーランドの声優キャストやゲストの情報!

映画バースデーワンダーランドに出演されるキャストは様々な作品に出演されている女優さんや俳優さんが勢揃い!とても豪華なキャストということで、どのような作品になるのか期待が高まっています。

 

それでは気になるキャストについてご紹介します!

 

主人公のアカネの声を担当するのは松岡茉優さん。

 

 

2018年に話題となった「万引き家族」にも出演しており、今注目度が上昇中の女優さんです。

 

 

骨董屋を営むアカネの叔母・チィの声を担当するのは杏さん。

 

 

ファッションモデルとしてだけでなく、過去の出演作で「デート~恋とはどんなものかしら~」があり、個性的な役柄も演じています。

 

 

アカネの母・ミドリの声を担当するのは麻生久美子さん。

「時効警察」などドラマや映画にも出演しており、また、モデルとしても様々な雑誌でも見かけた方も多いのでしょうか。

 

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

 

骨董屋の地下室に現れた大錬金術師・ヒポクラテスの声を担当するのは市村正親さん。

「テルマエ・ロマエ」ではローマ人役を演じるなど、幅広い役柄をこなすことでも話題となりましたね!

 

 

ヒポクラテスの弟子・ピポの声を担当するのは東山奈央さん。

声優・歌手として活動しており、2019年4月にはソロアルバムを発売するなど、これからの活躍に注目です!

 

 

ここまでの豪華キャストが声優陣に名を連ねているこの作品。声優キャストだけでもドラマが1つ成り立ちそうですね。

 

果たしてどんな作品に仕上がっているのでしょうか。

 

 

映画バースデーワンダーランドの前売り特典や予告動画!

映画バースデーワンダーランド特報の動画をご紹介!地下室から連れてかれた先には町並みや大草原が広がった世界!

 

綿あめのようなひつじや巨大な鯉などカラフルで幻想的な世界が詰め込まれた素敵な予告動画です♪

 

 

ちなみに、前売り特典の発表については現在は発表されていないようなので、今後の情報に期待です。

 

 

映画バースデーワンダーランドの試写会や公開日!

映画バースデーワンダーランドの試写会は2月18日に行なわれ、そこで声優や主題歌の発表がされました。

 

 

公開日は2019年4月26日です!

 

 

本日のまとめ

以上、映画バースデーワンダーランドについて紹介しました!美しい世界観で癒やされ、力強いテーマ曲で盛り上がる作品です。アカネが感じることや成長を通して気付かされることもあるかもしれません。

子供から大人まで楽しめる作品ですね。また、誰もが知る豪華な声優陣がどのように表現してくれるのか期待が高まります。

公開は2019年4月26日です!ぜひ劇場でお楽しみください。

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.