最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画賭ケグルイ原作やあらすじネタバレ!ロケ地や主題歌に前売り特典や試写会も!

更新日:

今回紹介するのは映画賭ケグルイです!本作品は河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。注目の若手キャストが勢揃いな点も注目です。

それでは映画賭ケグルイの情報を紹介します!

スポンサードリンク

映画賭ケグルイ wiki情報

タイトル:賭ケグルイ
公開日:2019年5月3日
主題歌:PassCode「一か八か」
キャスト
蛇喰夢子:浜辺美波
鈴井涼太:高杉真宙
村雨天音:宮沢氷魚
歩火樹絵里:福原遥
犬八十夢:伊藤万理華
皇伊月:松田るか
西洞院百合子:岡本夏美
生志摩妄:柳美稀
夢見弖ユメミ:松村沙友理(乃木坂46)
新渡戸九:小野寺晃良
桃喰綺羅莉:池田エライザ
五十嵐清華:中村ゆりか
黄泉月るな:三戸なつめ
木渡潤:矢本悠馬
早乙女芽亜里:森川葵

 

映画賭ケグルイの原作や主題歌!

映画賭ケグルイの原作はシリーズ化されており、登場人物それぞれのキャラに引き込まれるファンも多数!

アイドルグループ・PassCodeが主題歌を担当されているということも注目されています♪

それでは原作・主題歌の詳しい情報についてご紹介します!

 

原作は原作:河本ほむら・作画:尚村透の同名の漫画で、『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載されています。

 

 

その他にもシリーズ化されており、早乙女芽亜里(さおとめめあり)がヒロインの「賭ケグルイ双」

 

生志摩妄(いきしまみどり)が主人公の「賭ケグルイ妄」

 

こちらも、本作で早乙女芽亜里:森川葵、生志摩妄:柳美稀がそれぞれ演じています♪

 

 

主題歌を担当するのはPassCodeで曲名は「一か八か」です。PassCode(パスコード)は、2013年に結成された日本の女性アイドルグループ。

 

現在は南菜生(みなみなお)、高嶋楓(たかしまかえで)、今田夢菜(いまだゆな)、大上陽奈子(おおがみひなこ)の4人で活動しています。

 

 

今回賭ケグルイの主題歌を担当しますが、彼女たちの過去作品もかなりいい感じです!

 

 

映画賭ケグルイのあらすじネタバレ

 

映画賭ケグルイのあらすじについてご紹介します!

 

舞台は私立百花王学園という伝統と格式ある創立122年の名門校。そこでは有力者の子女が多数通っており、この学園で生徒の階級を決めるのは『ギャンブルの強さ』という独自のルールが設けられていた。

 

勝者には地位と名誉が与えられますが、敗者になると財産や尊厳が奪われ、男は「ポチ」女は「ミケ」として家畜同然に扱われることになるという過酷な制度が設けられています。

 

そんな学園の二年華組にお淑やかな美少女・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)が転校してきます。
見た目とは裏腹にリスクをいとわない生粋ギャンブル狂というキャラクターです

 

 

そんな蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)へ、2年華組を仕切っている華組一のギャンブラー「早乙女芽亜里(さおとめめあり)が勝負を持ちかけることになりました。

 

持ちかけられた勝負は「投票ジャンケン」というチップ1枚は1万円という高レートというリスクが高いゲーム。一回の勝負で数百万単位の金額が動くことになり、敗者になれば多額の借金を背負うことになります。

 

蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の案内役をしていた鈴井涼太は、過去に芽亜里との勝負に敗れ「ポチ」として扱われたことから誘いに応じないように説得するが、夢子は喜んで応じる。

 

芽亜里の優勢でゲームが進み、鈴木涼太が恐れていた展開へ。夢子は120万円の借金を背負わせられるものの、芽亜里のイカサマを見抜いて勝利し、彼女に880万円の借金を背負わせるという逆転劇を見せます。

 

そんな蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の存在によって生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていた秩序が揺らぎ始めました。

生徒会はついに、全校生徒を巻き込んだ百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言することになりました―。

 

 

映画賭ケグルイのキャストやロケ地の情報!

映画賭ケグルイのキャストやロケ地をご紹介!

 

主人公、蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)を演じるのは浜辺美波(はまべみなみ)さん。

 

2000年8月29日生まれ。石川県出身。過去の出演作は「君の膵臓をたべたい」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」など。

 

鈴井亮太を演じるのは高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。

1996年7月4日生まれ。福岡県出身。過去の出演作は「ReLife」「ぽんとリンちゃん」

 

早乙女芽亜里(さおとめめあり)を演じるのは森川葵(もりかわあおい)さん。

 

 

1995年6月17日生まれ。愛知県出身。過去の出演作は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「明日の君がもっと好き」

 

その他、中川大志さん、中村ゆりかさん、三戸なつめさん、松田るかさん、岡本夏美さん、矢本悠馬さん、松本妃代さん、柳美稀さんが出演されています。

 

 

View this post on Instagram

 

【一挙8名キャスト解禁🎲】 次期生徒会長の座を狙う野心家 豆生田楓役に #中川大志 さん。生徒会役員 五十嵐清華役に #中村ゆりか さん。同じく生徒会役員の一人黄泉月るな役に #三戸なつめ さん。絶対的資金力を持つ一年生 皇伊月を #松田るか さんに決定! 冷酷な顔を隠し持つ生徒会役員 西洞院百合子を #岡本夏美 さん。家畜生徒を執拗にいたぶる不良生徒 木渡潤を #矢本悠馬 さん。木渡に絶対服従を強いられる女子生徒 蕾奈々美を #松本妃代 さん。生徒会で最も危険な人物 生志摩妄を #柳美稀 さんが演じます! “ギャンブルの強さ”が階級を決める私立百花王学園の個性的すぎる生徒たちに大注目の若手俳優陣が勢ぞろい! 果たして、どのように賭け狂うのか…!? 是非ともご期待ください!! #賭ケグルイ #キャスト発表 #ドラマ化 #ドラマイズム

ドラマ&映画『賭ケグルイ』さん(@kakegurui_jp)がシェアした投稿 -

 

メイン・サポートともに知名度が高いキャストが揃っており、中にはアイドルやモデルとして活躍しているキャストも参加されています!映画ではどのような演技を見せてくれるのか注目のポイントです!

 

続いて、映画賭ケグルイのロケ地をご紹介します!

 

舞台となる私立百花王学園は山形県郷土館「文翔館」

 

県庁庁舎だった建物を資料館として保存してあり、大正5年に建てられた英国近世復興様式のレンガ造りの建物です。大正初期のモダンな雰囲気を醸し出しています。

 

 

周辺には山形市役所や山形県立図書館が立地しており、文翔館は山形の中心となるスポットです。明治の魅力が詰まった歴史ある観光地なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

映画賭ケグルイの前売り特典や予告動画!

映画賭ケグルイの前売り特典ですが、現在のところ詳細はまだ発表されておりません。これからの情報解禁を待ちたいところです!

 

また、予告動画が公開されています!私立百花王学園はどのような学園なのか、ギャンブルを取り入れたカースト制度の闇がわかります。全校生徒が強制参加!賞金三億円のバトルとは・・・?巧妙な心理戦を駆使した本気の戦いを見ることができます!最後に生き残るのは誰なのか気になります!

 

 

また、浜辺美波さんの体当たりな演技はもちろん、ギャンブルに本気で挑むキャストの演技にも注目です!

 

 

映画賭ケグルイの試写会や公開日!

映画賭ケグルイの試写会や舞台挨拶はこれから開催されるようです。残念ながら日程は公開されていませんでした。

 

 

これからの情報解禁に期待したいところです!

 

本日のまとめ

映画賭ケグルイについて紹介してきましたが、魅力は伝わってきましたでしょうか?演技力抜群のキャストが揃い踏みで、漫画から実写映画化された作品の中でも期待が高い声もあります。

また、ドラマ版や原作とはどのような違いが見られるのか、話題上昇中の浜辺美波さんの可愛くて強烈な演技や、その他のキャストの魅力がたっぷりつまっていて見ごたえがありそうです!

公開日は2019年5月3日!個性あふれる登場人物の魅力やゲームの緊迫感を是非とも劇場で体感してみてください♪

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.