最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画五億円のじんせい原作やあらすじネタバレ!前売り特典や舞台挨拶はいつ?

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は若手俳優・望月歩さん初主演のオリジナル作品『五億円のじんせい』です。本記事ではあらすじネタバレや前売特典、舞台挨拶などについて紹介します。

 

まずは映画『五億円のじんせい』のwiki情報からお伝えしましょう。

 

映画五億円のじんせいwiki情報

・作品名:五億円のじんせい
・監督:文晟豪
・脚本:蛭田直美
・キャスト:
高月望来/望月歩
橘明日香/山田杏奈
望来の母/西田尚美
旅先で出会う人々/
森岡龍
平田満
松尾諭
水澤紳吾
芦那すみれ
諏訪太朗  ほか
・主題歌:ZAO「みらい」
・公開日:2019年7月20日
スポンサードリンク

 

映画五億円のじんせいの原作やあらすじネタバレ情報!

映画「五億円のじんせい」は、無料動画サイトGYAOとアミューズによるオリジナル映画制作プロジェクト『NEW CINEMA PROJECT』で第1回グランプリを受賞した企画を映画化した、脚本・蛭田直美氏、監督・文晟豪(ムン・ソンホ)氏による作品です。

 

原作は、2017年3月に募集が発表されたこのプロジェクトに締切期限間際に約400本もの応募があったなかから選ばれたオリジナル作品です。

 

それでは、「五億円のじんせい」のあらすじを紹介しましょう。

 

幼いころ、高月望来は難病をわずらいます。しかし、善意の募金五億円により、その命を救われるのです。そのおかげで、健康に成長し高校生になった望来。

 

しかし、善意に答え、五億円にふさわしい人生を送ろうと、周囲からかけられる期待におしつぶされそうになり、マスコミにもさらされる窮屈な青春を送っていました。

 

 

ある日、彼の身に起きた出来事をきっかけに、生きる意味を見失った望来は、SNSで自殺を宣言します。

 

すると、見知らぬ相手からメッセージが届くのです。「死ぬなら、五億円返してから死ね」と。

 

このメッセージをみた望来は家を飛び出し、添い寝カフェ、訳あり清掃、振り込め詐欺。。。

 

これまで経験したことのない「闇バイト」などを通し、望来の思いもしなかった出会いが待っています。

 

「お金」と「人生」に向き合う旅を続ける望来は、危ない事件に次々と巻き込まれます。

 

そして、この旅を通して望来は何が見つけたのでしょうか?!

 

 

映画五億円のじんせいのキャストのご紹介!

今回、主役の高月望来には、ちょうど役柄と同じ高校3年生だった望月歩さんが抜擢されました。

 

 

望月さんは、2014年に映画『ソロモンの偽証』で中学生・柏木卓也役に抜擢され、俳優デビューを果たしました。

 

また『マザー・ゲーム~彼女たちの階級』(2015年TBS)や、『コウノドリ』(第5話2015年TBS)、『アンナチュラル』(第7話2018年TBS)などのドラマにも出演し、最近では話題になったドラマ『3年A組 今日から皆さんは人質です』にも出演しました。

 

ドラマ『3年A組 今日から皆さんは人質です』
DVDはこちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

「3年A組 —今から皆さんは、人質です—」 DVD-BOX

 

小児病棟での望来が慕っていた少女・橘明日香を演じるのは山田杏奈さんです。

 

 

山田さんはストーリーのキーパーソンのなる異なる二役を印象的に演じ分けています

 

2011年「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞して芸能界に入った山田さんは、2015年漫画『12歳。』の実写ドラマで初主演を務めました。

 

翌年には『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で映画初出演を果たし、2018年映画『ミスミソウ』で初主演を務めています

 

『ミスミソウ』Blu-rayは
こちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

望来を愛するシングルマザー役は西田尚美さんが演じています。

 

 

1991年にモデルとして芸能界入りした西田さんは、1993年のテレビドラマ『オレたちのオーレ!』出演をきっかけに女優に転身しました。

 

ボーイッシュでショートカットの似会う女優として知られ、大ヒットドラマ 『白い巨塔』(2003年フジ)や、『GTO』(2012年フジ)、『マッサン』(2014年NHK)にも出演しています!

 

望来が出会った闇バイトの関係者を、松尾諭さんが演じています。

 

 

松尾さんは映画『亡国のイージス』(2005年)や『初雪の恋 ヴァージン・スノー』(2006年)、テレビドラマ『電車男』(2005年)などに出演し、ドラマでは2007年『SP 警視庁警備部警護課第四係』(2007年フジ)のオーディションで主要SP役の1人、山本巡査部長役に抜擢され注目を集めました。

 

2018年には「新しい地図」として活動している元SMAPの草彅剛さんと、ほとんど会話だけで演じる舞台『バリーターク』にも出演するなど、ドラマ、映画、舞台と幅広く出演しています。

 

望来が行く先で出会う1人を演じているのは森岡龍さんです。

 

 

2004年映画『茶の味』でデビューした森岡さんは、多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科に『在学中に映画監督としても活動し「ぴあフィルムフェスティバル」に入選しています。

 

2016年の映画『エミアビのはじまりとはじまり』で漫才コンビ「エミアビ」として出演し、実際にM-1グランプリ2016にも出演し、予選1回戦を突破しました。

 

『エミアビのはじまりとはじまり』DVDは
こちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

また、今回の映画の出演者オーディションの結果、グランプリになった兵頭功海さんも出演しています。

 

 

兵頭さんは今回の出演が決まった後すぐに、AbamaTV人気企画『恋愛ドラマな恋がしたい2』にも抜擢され、2019年3月から放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレ朝)では、追加された戦士カナロ/リュウソウゴールド役で出演した今注目の若手俳優です。

 

この他にも、日本の映画界を支える実力派俳優たちが多数出演しています。

 

 

映画五億円のじんせいのロケ地や主題歌をご紹介!

映画『五億円のじんせい』のロケ地情報は、公式情報の公開は確認できませんでしたが、ツイッターにエキストラ募集の案内がありました。

 

 

埼玉県所沢市のライブ会場、神奈川県横浜市都筑区での募集でしたので、その付近がロケ地の一つだったと推察できます!

 

記念品までもらえたなんて羨ましいですね。

 

そして映画『五億円のじんせい』の主題歌も決まりました。このプロジェクトのミュージシャン部門でグランプリを受賞したZAOさんの「みらい」です。

 

 

広島出身のZAOさんは「夜に溶けて」という楽曲でグランプリを受賞し、今回の映画のために新しくオリジナル主題歌として「みらい」を制作しています。

 

ZAOさんのグランプリ受賞曲「夜に溶けて」
デモMVはこちらからご覧になれます。

↓↓↓↓↓

 

映画五億円のじんせいの試写会感想や予告動画が気になる!

すでに映画「五億円のじんせい」の気になる試写会の感想がありましたので、いくつか紹介しましょう。

 

 

ポスターのビジュアルに書かれた「五億円稼いでボクは死ぬ」というセリフが、とても気になりますね。

 

そして、予告動画も解禁されました!

 

気になる予告動画はこちらからご覧になれます。
↓↓↓↓↓↓

 

望来と同世代の高校生にとっては、特に結末が気になるのではないでしょうか。

 

公開を楽しみにしてると、SNSでは早くも話題になっています。

 

この方は、既に前売り券もゲットしているのですね!

 

 

映画五億円のじんせいの前売り特典や舞台挨拶に公開日はいつ?

前述のように映画「五億円のじんせい」の前売り券もすでに販売され、特典情報も入ってきました。

 

『五億円のじんせい』
クリアファイル付き特別鑑賞券・大人一枚 1500円で販売中!

 

こちらのツイートから、ファイル、チケットの画像をごらんください。

 

 

前売り券はこちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓

 

なお、特典付き前売り券は先着順とのことなので、早めにご予約下さい!

 

そして、映画「五億円のじんせい」の公開日も決まりました。

 

公開日は2019年7月20日(土)!(ユーロスペース他順次公開予定)

 

夏休み初日公開ということで、盛り上がりそうですね。

 

舞台挨拶についてはまだ情報がありませんでしたが、分かり次第お知らせいたします。

 

 

本日のまとめ

今回、ご紹介した映画「五億円のじんせい」は、GYAOとアミューズによる新しい試みで完成した作品で、今年3月の愛媛国際映画祭コンペティション部門でもグランプリを受賞しています。

 

一般から募集したストーリーに加え、オーディションで決まった出演者など新しい試みに、期待が高まります。

 

もし「五億円」あったら、自分ならどんな人生を送るだろうか?そんな風にも考えてしまいます。

 

「五億円」の価値について考えながら、この映画を見るのもおもしろそうですね。

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.