最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画よこがおのあらすじネタバレ!前売り特典や舞台挨拶はいつ?

投稿日:

 

今回ご紹介する映画は「よこがお」です。「よこがお」は 、日本とフランスの合作したヒューマンサスペンスドラマです。

 

無実の加害者に転落した女性主人公の復讐がテーマです。あらすじネタバレやロケ地!!試写会情報や感想!!前売り券情報や公開日について情報満載で紹介します。

 

それでは早速、映画「よこがお」の最新情報をお伝えします!

 

映画「よこがお」wiki情報

・作品名:よこがお

・監督:深田晃司

・キャスト:

市子・リサ/筒井真理子

基子/市川実日子

米田和道/池松壮亮

辰夫/須藤蓮

サキ/小川未祐

戸塚/吹越満

・ 音楽:小野川浩幸

・公開日:2019年7月26日

 

スポンサードリンク

 

本日紹介するのは、映画「よこがお」です!

 

映画「よこがお」の監督は、カンヌ国際映画祭ある視点部門の審査員賞に輝いた「淵に立つ」(2016年)の深田晃司監督です。

 

映画「淵に立つ」はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2016年に映画「淵に立つ」で深田晃司監督とタッグを組んだ筒井真理子が主演を務めます。

 

筒井真理子は、映画「淵に立つ」で毎日映画コンクールやヨコハマ映画祭などで主演女優賞に輝いています。

 

筒井真理子は、1960年10月13日生まれ、山梨県甲府市出身の女優です。

 

筒井真理子は、早稲田大学社会学科を卒業し、1982年第三舞台に加入し、女優デビューしました。

 

 

この映画のキャッチコピーは「ある女のささやかな復讐」です。

 

映画「よこがお」の制作会社は角川大映スタジオとCOMME DES CINEMASの共同制作で、日本・フランス合作映画です。

 

無実の加害者に転落した無実の訪問看護師・市子を、筒井真理子が務めます。

 

深田晃司監督は、映画「よこがお」では、自分と同年代か年上の女性を主人公にした映画を作りたいと、筒井真理子の主演を前提に、を映画「淵に立つ」完成後から脚本作りに取り掛かりました。

 

深田晃司監督は、「この映画は、女優・筒井真理子との共作であり、素晴らしいスタッフと俳優によって成果が得られた、最新作が代表作という気持ちです」と言っています、映画制作に熱が入っていて期待ができる作品です。

 

 

映画「よこがお」のあらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「よこがお」のあらすじについてご紹介します!

 

終末期医療の現場で働く訪問看護師がいました。訪問看護師・市子は、善良に生きてきました。

 

市子は、末期癌患者の大石塔子の看護のために、大石家に、1年半ほど前から通っています。

 

大石家には、市子を慕い憧れる、ニートの長女基子がいました。市子は、基子が介護福祉士になるための勉強を教えています。

 

基子の市子に対する感情は、憧れ以上の感情を抱くようになります。

 

ある日、基子の妹サキが失踪します。1週間後、サキは保護されますが、誘拐犯として意外な人物が逮捕されます。

 

この誘拐事件に、市子が関与したと疑われ、築き上げてきた生活が崩壊します。

 

理不尽に無実に加害者にされた市子は、「リサ」と名前を変えて、自分を裏切った人生に復讐をしていきます。

 

 

映画「よこがお」のキャストをご紹介!

 

映画「よこがお」の主演の筒井真理子は、深田晃司監督が、脚本作りの段階から、この人しかありえないと惚れ込んでいます。

 

筒井真理子の魅力を100%引き出した映画です。主人公の終末期医療の現場で働く訪問看護師の市子/リサ役は、筒井真理子が熱演します。

 

 

市子の通っていた大石家の長女の基子役は、市川実日子です。市川実日子は、1978年6月13日生まれ、東京都出身の女優です。

 

1994年雑誌「Olive」の専属モデルになり、1998年女優デビューし、2003年初の主演映画「blue」で第24回モスクワ国際映画祭優秀女優賞を受賞しました。

 

 

リサと基子の間で揺れ動く美容師役は、池松壮亮です。

 

池松壮亮は、1990年7月9日生まれ、福岡県福岡市出身で、日本大学藝術学部映画学科監督コース卒業しました。

 

2003年、ハリウッド映画「ラストサムライ」で映画初出演しました。2018年映画「斬、」で主演を務めました。

 

 

市子の甥・辰男役は、須藤蓮です。

 

須藤蓮は、1996年7月22日生まれ、東京都出身です。日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演しています。

 

 

基子の妹サキ役は、小川未祐です。

 

小川未祐は、2001年3月25日生まれ、東京都出身です。映画「最後の星」で主演しました。

 

 

市子の婚約者で医師の戸塚役は、吹越満です。

 

吹越満は、1965年2月17日生まれで、青森県出身です。映画「冷たい熱帯魚」(2011年)に出演しました。

 

 

若手からベテランまで豪華なキャスト陣で、期待が高まりますね!終末期医療の現場で働く訪問看護師が巻き込まれた事件はなになのか、ストーリーが気になります。

 

ヒューマンサスペンスは、人間関係と事件の両面から、映画の内容が気になります。

 

映画のタイトル「よこがお」は、その半身は見えても、反対側の姿が見えない状態であることを指します。

 

映画のキャッチコピーは「ある女のささやかな復讐」です。「ささやかな」という言葉が気になります。

 

「ささやかな」とは、どの程度で、どのような方法を指すのでしょうか?映画で確認したいと思います。

 

 

映画「よこがお」のロケ地をご紹介!

 

続いて気になるのは、映画「よこがお」のロケ地情報です!

 

撮影は、東京都内、千葉・流山、山梨・本栖湖ほか関東近郊で行われたという情報がございましたが、ロケの詳細情報までは公表されていませんでした!

 

本栖湖のロケ地が、どうやら本映画のクライマックスのようで気になります。

 

映画「よこがお」の試写会感想や予告動画が気になる!

 

映画「よこがお」の試写会感想のtwwiterをゲットしました!

 

 

人間の闇を明るみに引っ張り出すような良作ということで、かなりの上品なサスペンス映画のようですね!

 

ちなみに新聞記者の映画あらすじネタバレ記事は以下にご紹介しています!

 

 

なお、特別試写会も開催予定です。特別試写会が7月17日(水)に東京で開催されます!

 

抽選で25組50名様招待(締切日7月4日(木))。場所は角川試写室で開催されます。

 

 

特別試写会の詳細は以下をご覧ください。

 

 

最後に、映画「よこがお」 の予告動画を紹介します!

 

 

ロングバージョンの予告動画はこちらから閲覧できます!

 

 

映画「よこがお」の前売り特典や舞台挨拶に公開日はいつ?

 

さて、映画「よこがお」の前売り特典ですが、前売り券購入で画家大石塔子の絵画ポストカードが貰えます。在庫がなくなり次第、終了となります。急いで購入したほうが良いですよ!

 

 

さらには、映画よこがおの公式アカウントをフォロー&リツイートで抽選で5名様にプレゼント有りです!

 

 

直筆サイン入りのマスコミプレスシートが非売品ですので、かなり希少価値が高そうですね!

 

マスコミプレスシートはこんな感じです↓↓↓↓

 

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「よこがお」さて、気になる公開日ですが、7月26日に決定しました!

 

いよいよ幕を切りますね!超楽しみです。

 

 

本日のまとめ!

 

深田晃司監督と筒井真理子のタッグを組んだ、日本・フランス合作映画「よこがお」を紹介しました。

 

映画「淵に立つ」で第69回カンヌ国際映画祭のある視点部門の審査員賞を受賞した黄金コンビによるヒューマンサスペンスで期待できます。

 

訪問介護士という、今最も世間に注目を集めている主人公が、無実の加害者になるという時代を考えたドラマです。

 

ドラマの中に、社会の課題が盛り込まれていて、見る人を感動させるドラマになっていると思います。

 

公開されて、鑑賞する日を楽しみにしています。

 

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.