最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

映画

映画黒い乙女Aのあらすじネタバレ!前売り特典や舞台挨拶の予定に口コミを紹介!

投稿日:

 

今回は、浅川梨奈さん主演で5/31に公開されたホラー映画「黒い乙女Q」の続編「黒い乙女A」のあらすじやネタバレ、前売り特典に舞台挨拶などをご紹介します!

 

映画「黒い乙女A」は、浅川梨奈さんが主演を務めた2部構成のサスペンスホラー「黒い乙女Q」に続く一編です。

 

まずは、映画「黒い乙女A」のwiki情報からお伝えしましょう。

 

映画黒い乙女Aのwiki情報

・作品名:黒い乙女A
・脚本・監督:佐藤佐吉
・キャスト:
芽衣/浅川梨奈
ラナ/北香那
宇田家・夫/和田聰宏
宇田家・妻/三津谷葉子
宇田家の隣人/安藤なつ
松嶋亮太
しゅはまはるみ
村松利史
笹野鈴々音 他
・主題歌:「イショロガニム」大沼あさひfeat.坂本和弥(AMG MUSIC)
・主題歌(作詞・作曲):坂本英三
・公開日:2019年8月16日
スポンサードリンク

 

映画黒い乙女Aの原作のあらすじやネタバレ情報が気になる!

 

映画「黒い乙女A」は、「麻雀放浪記2020」や「殺し屋1」などの脚本家としても知られる佐藤佐吉監督自身が脚本も手がけたオリジナル作品です。

 

それでは、あらすじをネタバレしちゃいましょう。

 

養護施設で育った孤児の芽衣は、裕福で優しい宇田家に引き取られることになります。

 

宇田家には芽衣より一足先に養女として迎い入れられていたラナという同い年の少女がいました。

 

ラナは、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と信じて疑わないような、一風変わった少女でしたが、話していくうちに、二人の趣味や誕生日までも同じということがわかり、芽衣とラナは本当の姉妹のように仲良くなっていきます。

 

そんなある日、宇田家の夫妻の家業が失敗してしまい、芽衣かラナのどちらか一人しか養っていくことができず、1週間後には一人を施設に戻し、ふたりが離れ離れになってしまうことを告げられます。

 

その話を聞き、仲の良かった芽衣とラナは、お互いにいがみ合う関係になっていくのです

 

どちらか一人が養護施設に戻される前日、芽衣を呼びだしたラナですが、宇田夫妻の秘密の会話を偶然聞いてしまいます。

 

その会話は、宇田夫妻が子供たちを養護施設から引き取って幸せを与え、その後に追い出すことによって絶望する顔をみて、自分たちの快楽を得ていたというものでした

 

話を聞いてしまった二人は憤慨し、ラナが芽衣に夫妻の殺害計画を切り出します。

 

そのラナの背後には、「お多福様」の姿があったのですが。。。

 

 

映画黒い乙女Aのキャストや主題歌をご紹介!

 

ここでは、映画「黒い乙女A」のキャストや主題歌を紹介しましょう。

 

主演の芽衣を演じるのは、元人気アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』の元メンバーの浅川梨奈さんです。

 

 

浅川さんは2019年1月に「SUPER☆GiRLS」を卒業しましたが、その間にも映画「人狼ゲーム マッドランド」(2017年)、「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」(2018年)で主演を務めています。

 

2019年公開の映画にも「血まみれスケバンチェーンソーRED」、「黒ガラス」、「としまえん」などすでに5本を超える映画に出演し今躍進中の女優です。

 

「人狼ゲーム マッドランド」DVDは、こちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

芽衣より先に宇田夫妻に引き取られていたラナは、北香那さんが演じています。

 

 

幼いころから女優を目指し、ミュージカル『赤毛のアン ~アンからの手紙~』(2010年)で赤毛のアン役で出演した北さんは、2017年に350人が応募したオーディションを突破して、テレビ東京「バイプレイヤーズ」に登場する中国人ジャスミン役に抜擢され一躍人気者になりました。

 

その後も、「僕らは奇跡でできている」(2018年フジ)や、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(2019年NHK)などに出演した今注目の女優です。

 

宇田家の夫を演じたのは「下町ロケット」や「居眠り岩音」に出演した和田聰宏さんです。

 

 

2000年「BULLET BALLET」のオーディションに合格し、俳優としてデビューした和田さんは「東京湾景」(2004年フジ)で、続ドラマに初出演し、仲間由紀恵さんの恋人役として注目されました。

 

翌2005年には、映画「死霊波」で初主演を果たして数々の映画に出演、最近ではドラマ「あなたの番です」(2019年日テレ)で、連続殺人事件の起きたマンションに住む陰のある男性を演じています。

 

「死霊波」DVDはこちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

宇田家の妻を演じたのは、映画「欲動」で体当たりの演技を見せた三津谷葉子さんです。

 

 

子供の頃はバレリーナを目指していた三津谷さんは、小学6年生の時、ホリプロタレントキャラバンで優秀賞を受賞し、写真集『BABY KISS』でデビューしました。

 

本人は女優を目指していましたが、豊満なバストが評価されてグラビアモデルとしての仕事が増え、15歳の時にVisual Queen of the Year2000に選ばれています。

 

女優としては「仮面ライダー剣・Missing Ace」など映画にも出演するようになり、「東京大学物語」(2006年)で初の映画主演を果たし、以降、土曜ワイド劇場(テレ朝)や水曜ミステリー9(テレ東)などテレビドラマにも数多く出演しています。

 

宇田家の隣人で迷惑なおばさんを、人気お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが演じています。

 

 

中学生の頃から芸人を目指していた安藤さんは『なつ☆あつこ』や『ぷち観音』などのコンビを経て2012年に、ピン芸人だったカズレーザーさんとのコンビ『メイプル超合金』を結成しました。

 

『メイプル超合金』でもそれまでのコンビ同様ツッコミ役を担当し、2015年のM-1グランプリに出演してから露出が増えてきました。

 

一方で、独特なキャラクターを生かして、「クロサギ」(2006年TBS)や「デスノート」(2015年日テレ)などのテレビドラマにも出演し、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(2016年テレビ東)で は主演を果たしました。

 

なお、主題歌は坂本英三さん作詞・作曲による楽曲「イショロガニムで、大沼あさひfeat.坂本和弥(AMG MUSIC)さんが歌っています。

 

下のツイートのように、坂本英三さんはギターとシンセサイザーも担当しています。

 

 

ヘヴィメタルバンド「ANTHEM」で1985年にメジャーデビューした坂本英三さんは、その後アニメソング歌手のグループ・JAM Projectを結成するなどアニソン歌手としても活動し、CDもリースしています。

 

2011年発売の坂本英三さんのCD「さかもとえいぞうゴールデンヒッツ」はこちらから購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

映画黒い乙女Aの試写会の口コミや感想が気になる!

 

下のツイートをご覧ください。

 

 

 

上記のように、すでに5月31日に公開された「黒い乙女Q」を見た人は、続編「黒い乙女A」の公開を楽しみにしているようですね。

 

時々笑えておしゃれなのに不気味??とは、どのような映画なのでしょう。ますます気になります。

 

 

なるほど、「黒い乙女A」で、「黒い乙女Q」の謎が解けるのかもしれませんね。

 

 

映画黒い乙女Aの予告動画の感想に前売り特典をご紹介!

 

映画「黒い乙女Q」を見た人も含め、期待されている映画「黒い乙女A」。

 

2作連続の「黒い乙女Q&A」の特報動画が解禁されています。

 

特報動画はこちらからご覧になれます。

↓↓↓↓↓

 

 

ホラー映画はあまり得意ではないので、予告動画だけでも目を覆いながら見はじめましたが、軽快なメロディーに乗って流れる映像は、ホラーというより、ちょっとコメディ要素もあるように感じます。

 

まずは、現在公開中の「黒い乙女Q」が見たい!という気持ちにもなりますね。

 

 

なお、今のところ映画「黒い乙女A」の前売り券情報は得られませんでしたが、公式ページを時々チェックしておきたいですね。

 

 

映画黒い乙女Aの舞台挨拶の予定や公開日はいつ?

 

現在のところ、映画「黒い乙女A」の舞台挨拶情報はまだありませんでしたが、5月31日公開の「黒い乙女Q」の舞台挨拶が6月1日に行われたことを考えると、公開初日前後にまた、ありそうです。

 

期待して待ちたいですね。

 

なお、映画「黒い乙女A」の公開日は

 

2019年8月16日です!

 

シネマート新宿・心斎橋にて公開です。

 

暑い夏の夜を、ホラー映画が、少し涼しくしてくれるかもしれません。

 

 

本日のまとめ

 

浅川梨奈さん主演の映画「黒い乙女Q」の続編映画「黒い乙女A」について紹介してきましたが、公式ページではホラー映画であるとともに、「人間の心理」に迫るような内容になっているとありました。

 

個性豊かなキャストたちとの競演も楽しみに、劇場に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

-映画

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.