最新トレンドやドラマや映画のネタバレ情報を紹介しています!

流行りの神・降臨

ブーム

ウォーターサーバーピュレスト(Purest)の評価や炭酸水も飲める?

更新日:

 

夏の季節には欠かせない冷水。家庭の冷水はいつも飲める状態であってほしいのがもう常識のこの時代。

 

このPurest(ピュレスト)がウォーターサーバの中でも大人気!Purestでは炭酸水は飲めるのか?定額使い放題で大変お得なウォーターサーバーの秘密を本記事では要チェックしていきます!

スポンサードリンク

ウォーターサーバーPurest(ピュレスト)の特徴!

 

ウォーターサーバーの中でも最もスマートで機能的と言われているピュレスト!ピュレストの料金体系を見る前に、まずはピュレストの特徴を確認しておきましょう。

 

タンクタイプ、卓上タイプの気になるサイズ!

 

これが洗練されたデザイン!!さあさあ、見てください!このモデルをピュレストは取り扱っています。タンクタイプと卓上タイプのサイズも併せて記載します。

 

●床置きタイプ:高さ1050mm×幅320mm×奥行350mm
●卓上タイプ:高さ500mm×幅300mm×奥行440mm

 

●床置きタイプ:高さ1170mm×幅310mm×奥行360mm/容量:冷水・8リットル
●卓上タイプ:高さ520mm×幅310mm×奥行470mm/容量:冷水・5.8リットル

 

奥行きも幅を取ることなく、場所を選ばないで良いサイズ感になっています!

 

らくらくスマート操作で便利な機能

 

スッキリとした操作性で見やすい温度表示も搭載されています!さらにはボタン操作もかなりシンプルです!

 

 

チャイルドロック機能(冷水/温水対応)など便利機能が標準装備されています!

 

電気ポットを押すような簡単らくらく操作で、あらゆる機能をスマートにこなしてくれるのです!

 

また、ステータスライトの色によってサーバー状態を一目で確認できるのも便利なポイントです。

 

ウォーターサーバの中でもかなりスマートなデザインだと自信を持って言えます。

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

ウォーターサーバーピュレストの電気代やメンテナンス費用は?

 

ウォーターサーバは、"サーバ"と名前が着くくらいですので、それなりに電気代や月額費用がかさみそう.... 😥 

 

そんなイメージが濃厚に感じますよね!いやいや、実はそんなことないんです!そこで気になる費用感をお伝えしていきたいと思います!

 

まず、第一に気になるのは電気代!!ウォーターサーバーで消費する月額の電気代の平均はだいたい1000円~1500円と言われています。

 

ウォーターサーバピュレストは一体どれくらいなんでしょうか?

 

結論からいうと、ウォーターサーバピュレストは平均よりもやや安めの月額電気代です!

 

平均月額電気代:約800円~1000円!

 

ウォーターサーバピュレストでは、エコ設計にこだわっていますので、みなさんが思っている以上に電気代を抑えることはできるのではないかな、と思います!

 

「高くもなく、安くもない」ので平均的といった印象ですが、自動メンテナンス(オートクリーン)を毎日行ってくれることを考えるとむしろ管理が楽でお得と言えます!

 

 

加熱殺菌ボタンを押すだけで、クリーン機能が発動し、冷水タンクを75度まで引き上げて加熱殺菌してくれます。

 

また、他のウォータサーバ同様に定期フィルター交換等が発生します。他ウォーターサーバの場合、この辺りのフィルターも有償というのがほとんどです。

 

ピュレストの場合、月額のレンタル料に含まれているため、無償です!

 

1本目6ヶ月、2本目ミネラルタイプ12ヶ月、ピュアウォータータイプ24ヶ月、3本目18ヶ月周期で郵送されてきます。

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

ウォーターサーバーピュレストの月額費用は?

 

続いて、月額のウォーターサーバピュレストの費用ですが、以下のコースから選択できます!

 

ピュレストのサービス表

タイプミネラル純水
特徴水道水からミネラル分を残す中空糸膜で安心で美味しいお水水の分子だけを通過させる逆浸透膜で限りなく安全な美味しいお水
料金2980円3980円
フィルタ交換時期
※無償
セディメントカーボンフィルター6か月
ウルトラフィルター12か月
ポストカーボンフィルター:18か月
セディメントカーボンフィルター6か月
ROフィルター24か月
ポストカーボンフィルター:18か月

 

宅配水のPurest(ピュレスト)を契約した場合、設置月のみ10,000円の設置費用がかかります。

※設置方法次第で別途実費となります。

 

そして、気になる月額費用ですが、2980円のサーバーレンタル料のみです!!気になるお水の代金は........なんと無料つまり使い放題なのです!

 

サーバーレンタル費用2900円は毎月の固定費と考えていただければ、お水の使用量に左右されることはもうありません!

 

新鮮な料理は新鮮なお水で調理したい!

お湯も水道水だと気が引ける!

 

そんな方々は、ピュレストが家庭にあれば、もうペットボトルをわざわざ購入しに行く必要もなくなるというわけです!超快適な生活が待っています。

 

ピュレストはファミリー層にはかなりお得!

 

ウォーターサーバピュレストは3年契約が前提条件になります。月額の費用はお水をいくら注文しても、家族が何人であろうと固定です!

 

つまり、人数の多いファミリー層からすると、かなり費用対効果は高くなります!

 

例えば、4人家族で1日2ℓのお水(100円と仮定)を2本消費した場合、31日で6200円になります。お水を購入に行く交通費や手間時間も考えても、年間74400円以上はかかります。

 

ピュレストの場合、購入に行く交通費や手間時間は不要です!お水、お湯も常に新鮮なものを使用できて、且つ月額2980円で固定のため単純計算で年間36000円です!

 

比較しても一目瞭然ですよね。人数が多ければ多いほどお水の消費量は多いと想定されますので、間違いなく費用対効果は高くなると思われます!

 

 

また、ウォータサーバーピュレストの場合、契約時の事務手数料などは一切かかりません!

 

料金体系は、ミネラルタイプ月額2980円 or 純水タイプ月額3980円とかなりシンプルな料金体系ですのでかなり覚えやすいですね!

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

Purest(ピュレスト)で炭酸水は作れる?20円で炭酸水を作る方法!

ピュレストで炭酸水を作ることができるのか?

 

結論から申しますと、炭酸水をピュレストで作ることはできません!!

 

ウォーターサーバーキララなんかは炭酸水を作れることをウリにしていましたが、結局有償カートリッジ交換なんかも必要になることが分かりましたよね。

 

オカネを払えばその分炭酸水を作れる、というのは当たり前であり正直あまりお得感を感じません。

 

申し込み後2回目以降からは、専用炭酸ガスカートリッジ(6本入1箱)3,600円~3,900円の料金のみで利用できます。(定期購入か都度購入かで料金変動)

参照:https://www.kirala.jp/about/soda

 

ただ、よく考えてみてください。最近のスーパーでは、1本100円くらいの数えきれない種類の炭酸水が売ってますよね。

 

月額約4000円も炭酸水カートリッジに投資する前に、まずは月に40本以上も炭酸水を飲むのかを今一度計算してみるとよいかもしれません!

 

うーん、飲まない............という回答になる方々がほとんどではないでしょうか。

 

そんな方のために超低コストで炭酸水を作る方法も併せてご紹介します!

 

20円で炭酸水を作る方法!

 

ピュレストを活用して炭酸水を作る場合、ピュレストの新鮮なお水を利用して、炭酸水を作るための成分を別途購入することで炭酸水を作ることができます。

 

その成分とは、クエン酸と重曹です!

 

クエン酸と重曹を使って炭酸水を作るわけですが、作り方はむちゃくちゃ簡単です!費用は1杯たったの10円以下でとても経済的と言えます。

 

■作り方

1.よく冷やしたお水にクエン酸を入れてスプーンで溶かします。

2.溶かしたお水+クエン酸に重曹を入れます。

見る見る内に泡だち速攻で炭酸水の出来上がりです!

 

重曹とクエン酸で炭酸水を作る場合、クエン酸ナトリウムが発生して塩が作られるため、味としては少ししょっぱくなると思います。

 

その場合は、重曹とクエン酸の量を少し控えめに調整しながら炭酸水を作ってみると、ちょうどよい按配の炭酸水が完成します!

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

ウォーターサーバーピュレストの注文方法!

 

注文は電話とWEBから申し込み可能です。WEBからの申し込み方法の手順について簡単に説明をします。まずは以下のWEBサイトを開きます。

 

 

WEBサイトの「申し込み」で以下を選択します。

 

  • お客様区分
  • お名前
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

 

以下は任意で入力、選択でOKです。ピュレストの販売戦略のためのアンケートになります。

 

①で※印にチェックされた方でお差支えなければ、ご利用会社名を教えてください
② 1ヶ月あたり、お水にかける費用は?
③ お問い合わせのきっかけは?

 

配送時間は、担当者とやりとりが必要です。

 

商品の設置前にまずは卓上タイプかタンクタイプを選択することになります。

 

 

省スペースの兼ね合いから卓上タイプを選択される方がほとんどですが、まずは設置するための写真を撮影して担当者とやりとりをすることになります!

 

商品の到着は申し込みより最短で10日間(目安)です。商品到着後の設置は基本担当者が行いますので安心安全です。

 

 

40代や50代の機会が苦手な方もこれであれば安心ですね。早速、以下のWEBサイトから申し込み可能です。

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

ウォーターサーバーピュレストの解約方法!

 

ウォーターサーバピュレストの解約方法!

 

こんなに人気のピュレストでも、解約したい方はいるはずです!さて、ピュレストの解約手続きもすごくシンプルです。

 

ピュレストを金銭的な問題などで解約するとなった場合、すぐに解約の電話をしましょう。

 

ピュレスト解約のお問い合わせ先

フリーダイヤル:0120−009−064

 

ピュレストの撤去日は担当者と決めますが、大体1週間以内での撤去となります。

 

ピュレスト解約後、撤去までの準備には何が必要?

 

ピュレストの解約の連絡後、撤去されるまでにやらないといけないことはありません!

 

ピュレスト内の水を抜いたり水道と繋がっているホースを片付ける必要がないので、撤去日ギリギリまでピュレストを使うことができます。

 

ピュレストの撤去は担当者に全てお任せでOKですので楽ちんです。

 

ピュレストの気になる解約料金は?

 

ピュレストの解約料金は『レンタル代』と『解約時期』によって計算することができます。

 

ピュレストの解約料金

1年未満      レンタル代×3
1年以上2年未満 レンタル代×2
2年以上3年未満 レンタル代×1
3年以上      無料

 

例えば、『レンタル代2,980円のミネラル水を6ヶ月後に解約した場合』

2,980円×3=8,940円

 

『レンタル代3,980円のRO水を1年半後に解約した場合』

3,980円×2=7,960円

 

ちなみに、ピュレストを解約した月は『レンタル代』と『解約料金』の両方が必要になるので、どうせ解約するなら月末がおすすめです!

 

ピュレストの解約方法は超シンプル!

 

ピュレストを解約する時に面倒な手続きは必要ありません。

 

やるべきことは”解約の電話をする”たったこれだけです。ピュレストの本体を動かしたり水を抜いたりする必要はないので余計な手間を取ることはありません。

 

ウォーターサーバーの解約の時に面倒事を起こしたくないのであれば、ピュレストが絶対におすすめです!

 

カスタマーセンターに連絡をすれば解約可能です。ただし、契約期間内の解約は回収手数料が発生するようです。

 

以下は全て税抜き

1年プランで1年に満たない場合:5,000円

2年プランで2年に満たない場合:13,000円

3年プランで3年に満たない場合:18,000円

 

まあ、それはそうですよね。最近では携帯電話の契約なんかでも2年間縛りがありますものね!ウォーターサーバーは本当に便利です!

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


 

本日のまとめ!

 

本日はウォーターサーバピュレストについて調べてみました!私も愛用しているウォーターサーバーですので、是非みなさまにも愛用いただきたいです!かなりお得!

 

炭酸水は別口で作る必要がありますが、こんなに簡単に作ることができるんだってことを体感いただきたいと思います!まずはウォーターサーバピュレストをご検討ください!

 

自宅で安心安全な浄水を!
スマートでおしゃれなウォータサーバ
Purest公式サイトはこちら

↓↓


-ブーム

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.

Copyright© 流行りの神・降臨 , 2019 All Rights Reserved.