映画曇天に笑う原作ネタバレやあらすじ!キャストやロケ地に結末予想!

この記事は4分で読めます

 

映画「曇天に笑う」のクランクアップとなりました。

 

この映画は元はアニメとして作品で、

 

映画化が決定した事で初実写化されました。

 

主演も福士蒼汰となり早くも話題の映画シリーズとなりそうです。

 

結末予想やネタバレ等の等最新情報をお伝えします。

 

曇天に笑う wiki情報
・タイトル: 曇天に笑う(どんてんにわらう)
・公開日:2018年3月21日
・監督:本広克行
・主演:福士蒼汰他
・制作国:日本
・上映期間:2018年~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、

 

「曇天に笑う(どんてんにわらう)」についてです。

 

この作品は漫画、アニメ、舞台化と、

 

次々と新しいメディアへと展開された人気作品であり、

 

今回初の映画化が決まりました。

 

来年の春に公開される作品ですが、

 

気になる中身については明治維新後の戦国時代の物語です。

 

 

 

この映画の舞台は明治維新後の滋賀県になります。

 

大津のこの地では300年に一度復活し、

 

人間に災いをもたらす大蛇(オロチ)がいます。

 

そしてこのオロチが復活する年の波乱の物語です。

 

主人公であるのは曇神社を継ぐ曇家の長男・曇天火(福士蒼汰)、

 

次男を演じるのは、中山優馬こと空丸、

 

三男の宙太郎(若山耀人)の曇天三兄弟が立ち上がります。

 

しかし、このオロチ討伐に立ち上がったのは、

 

この兄弟の他にもいて明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊である「犲」という部隊も

 

この兄弟とは全く異なる手段でオロチの力を封じる動きを起こします。

 

更に最強の忍びの集団である風魔一族までもが、

 

このオロチの力を借り政府転覆を画策しだし、

 

この時代の様々な人間の目論みはカオスと化し、

 

戦いを繰り広げていくのでした。

 

気になるネタバレになってしまうのですが、

 

まだ見たくない方は読み飛ばして頂きたいです。

 

この討伐の中で兄を越えたいと、

 

空丸はあの明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊である「犲」入隊したり、

 

更に曇家の長男の空火はオロチの器である事がばれ処刑されたりしてしまいます。

 

しかし後には空火は生きていて更に、

 

オロチの器と思われていた空火でしたが本当のオロチの器は別にいる事がわかるのです。

 

この物語の結末はどうなるのでしょうか?そしてオロチの器とは?

 

続きは劇場で見て頂きたいと思います。

 

映画化前には、漫画全巻セットで復習を忘れずに!!

 

 

 

映画 曇天に笑う キャラ紹介とキャスト

 

今回取り上げている「曇天に笑う」についてここからは、

 

原作に纏わるキャスト&キャラクターをそれぞれ紹介していきましょう。

 

福士蒼汰…曇天火


主役のキャラ福士が演じる天火です。福士蒼汰は近年のドラマでは多くの主役を演じている注目の若手の実力派俳優です。今年もドラマに来年は映画「BLEACH」の実写化でもキャストで参加しますので今から楽しみですよね。

 

中山優馬…曇空丸


中山優馬は近年ソロ活動へと転向した若手のタレントさんです。この中山さんは実はアイドルグループのNYCのメンバーで2013年まで活躍していました。今後の伸びしろにはかなり期待がもてると言えるでしょう。次男の空丸を演じています。

 

若山耀人…曇宙太郎


一番の末っ子である宙太郎を演じるのは若山耀人さんで、実はまだ14歳の現役中学生なんですね。これからどんな俳優さんに育つのか楽しみですね。

 

2週間限定上映となった「曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~」

 

この作品はブルーレイで販売されています!公開前に要チェックです。

 

 

 

映画「曇天に笑う」ロケ地

 

ここまでは映画あらすじやキャスト陣について取り上げました。

 

ここからは使用されるロケ地や結末予測等についても書いていきます。

 

まずは愛知県のこの場所は公式ツイッタ-で紹介されていたので掲載させて頂きます。

 

テーマパーク等もあるそうです。

博物館明治村
〒484-0000 愛知県犬山市内山1

 

こちらでは祭壇のセットが…どのシーンで使用されるのでしょうか?

 

大谷資料館
〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

 

こちらは山の中ですが滋賀県の話なので、

 

今回のメインの舞台となるのではないでしょうか。

 

この山からオロチが出現するのでしょうね。

延暦寺
〒520-0116 滋賀県大津市坂本本町4220

 

 

上記の目撃情報が見つかりました。

 

おそらく↓のような衣装で現場で撮影されていたのでしょうか。

 

一度でいいから見てみたいですけどね。。。

 

 

 

本日のまとめと結末予想

 

映画「曇天に笑う」について取り上げてきましたが、

 

最期は今回の物語の結末予測になります。

 

映画のオリジナルキャラも出演したり今回は映画版ならではのリメイクもある事が予想されるので、

 

漫画やアニメとはまた違った結末となる可能性が高いです。

 

真のオロチの器を予想するともしかしたらこのオロチの器を全くの映画オリジナルキャラにしてしまうとか、

 

想像の域を越えませんが、

 

この3兄弟の過去に遡るシーンでは色々と物語の重要シーンに絡んできますので、

 

そういったシーンに着目して頂ければと思います。

 

公開は来年の2018年3月21日ですのでお楽しみ下さい。

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.