トゥームレイダーファーストミッションのキャストやあらすじに公開日

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「トゥームレイダーファーストミッション」

 

元々コンピューターゲームであったあのトゥームレイダーが新たに映画化されます。

 

今作品は、2013年にゲームとして発売されスクウェアエニックスでも人気を博しました。

 

この映画の気になる最新情報をお伝え致します。

 

トゥームレイダーファーストミッション wiki情報
・タイトル: トゥームレイダーファーストミッション(とぅーむれいだーふぁーすとみっしょん)
・公開日:2018年3月21日
・監督:ローアル・ユートハウグ
・主演: アリシア・ヴィキャンデル 他
・制作国:アメリカ合衆国
・上映期間:2018年~

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげるのは、

 

「トゥームレイダーファーストミッション」についてです。

 

この作品は、トゥームレイダーという事で実は過去にもアンジェリーナ・ジョリーが演じている事で話題になりました。

 

ちなみに、過去作品は2001年になりますので、だいぶ時間を置いてのリメイクになります。

 

とにもかくにも、今回キャストを全て一新しての映画になるので、

 

かなり期待度は高くなっていると言えるでしょう。

 

ゲームから映画化したトゥームレイダーシリーズ。

 

1996年にイギリスで開発され、CORE DESIGN社が制作に取り組みアドベンチャーゲームとしてリリースしました。

 

ゲームでは、冒険家の父親の痕跡を辿りトレジャーハンターであるララが世界をめぐります。

 

作品は大人気で、続編も次々にリリースされ、最終的には興行収入は4億円を突破したそうですね。

 

そんな大人気シリーズの新章なので今回のあらすじはどうなるのかをまずは紹介します。

 

ライズ オブ トゥームレイダー 20周年記念(PS4 海外輸入北米版ゲームソフト)↓

 

 

映画 トゥームレイダーファーストミッション キャストやあらすじ

 

それでは本作品のあらすじについてです。

 

さて、ここからは実際の映画館で見て頂きたいところですが少し内容を紹介します。

 

トレジャーハンターである主人公ララ・クロフトが父親の部屋で隠し部屋を見つけます。

 

そこで、時計を発見するのですが、

 

なんとそれは古代秘宝で時間支配の力を得る事のできる手掛かりになる物なのでした。

 

ただその秘宝は秘密結社のパウエル達に狙われてしまい盗られてしまいます。

 

しかし、悪人にわたってもこの時計は簡単には手に入らないように2つに分裂させてあります。

 

これを手に入れる為にララは世界のどこかにあるこの時計を探す旅を始める決断をするのでした。

 

まずはカンボジアに向かいます。

 

勿論その秘密結社であるあの時計を奪った悪党のパウエル達もそこで鉢合わせになるのでした。

 

ララと同じくして、時計の手掛かりを手に入れていた秘密結社の集団とララは抗争になりますが、

 

最終的に半分の時計の奪取する事に成功するのです。

 

しかし、これだけでは何の意味も無い為ララはある考えのもとこの秘密結社と一時手を組む事に成功します。

 

また、ララには時計以外にも父親の行方を捜している事がこの旅の目的にあるのです。

 

この後、二つ目の時計を探しにアラスカに向かうがそこで待ち受けているものとは?

 

ララ/アリシア・ヴィキャンデル…本作品の主人公でスウェーデンの女優です。


リチャード・クロフト/ドミニク・ウェスト…ドミニクはララの父役として今回抜擢されたイギリスの俳優です。


ウォルトン・ゴギンズ…アメリカの俳優でこれまで悪役での出演も多く役どころはまだ明かされていない状況です。

 


ダニエル・ウー…香港の俳優でありどの役に抜擢されたのかは彼についても定かではありません。


 

トゥームレイダー限定配給初版ポスターの入手はこちらから↓

 

 

映画 トゥームレイダーシリーズをいつでもどこでも観たい!

 

トゥームレイダーシリーズをいつでもどこでも観たい!!

 

そんなあなたにオススメの動画プログラムは何かというと、

 

U-NEXT

 

U-NEXTは、日本最大級のビデオオンデマンドです!

 

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実のラインアップ!

 

スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめますし、電子書籍も読めるんです!

 

いつでも、どこでも、PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ

・見たいものが、いつでもどこでもすぐに見られる

・無料トライアルで見られる(一部無料対象外もあり)

 

こんな素晴らしいサービスはなかなかないですよね。

 

さらに、最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分もプレゼント!

 

今ならなんと、

 

今なら1ヶ月間無料トライアル実施中!

 

まずは無料トライアルでお試しになった後で、

 

会員登録してみてはいかがでしょうか。

 

U-NEXTの会員登録はこちらから



映画 トゥームレイダーファーストミッション 公開日

 

これまで色濃くお伝えしてきたトゥームレイダー。

 

さて、気になる公開日ですが、

 

2018年3月21日全国ロードショーで公開!

 

また、新たなキャストでの映画シリーズが始まるとなると、

 

ワクワクが止まりませんね!楽しみです。

 

 

本日のまとめ

 

映画「トゥームレイダーファーストミッション」について、

 

取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

本作品は既に予告作品も出ているのですが以前よりも格段に進化していますよね。

 

アクションシーンも多いこの映画は、

 

俳優さんや女優さんでさえトレーニングを欠かさず行っているのをメイキング映像等でも見ていたのでアクションシーンは必見です。

 

映像にはマトリックス等では定番のVFXも多く使用されるようなので映像美にも着目したいところです。

 

トゥームレイダーがどのように進化したのかはあなた自身の目で確かめてみて下さい。

 

是非映画館の劇場で本作をお楽しみ下さい。

 



 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.