映画5TO9キャストやあらすじネタバレ!主題歌やロケ地に公開日や感想も!

この記事は4分で読めます

 

映画「5TO9」について詳しく調査してみました~!!

 

キャストやあらすじをネタバレ!

 

主題歌や感想についても迫ります!!

 

更に!ロケ地や公開日情報もお伝えします!!

 

映画 「5TO9」の情報
・タイトル: 映画「5TO9」
・上映日:2018年6月9日
・監督:
宮崎大祐
テイ・ビーピン
ビンセント・ドゥ
ラシゲット・ソッカーン
・キャスト:
永瀬正敏
コリン・ドイル
地曵豪
大西信満
高橋マリ子

 

スポンサードリンク


映画「5TO9」が完成したのは、2015年。

 

今回、満を持して日本全国で公開となります!!

 

今作は、日本をはじめ、タイ・シンガポール・中国と

 

アジアを代表する4つの国の共同制作映画です!

 

2010年カンヌ映画祭にてパルムドールを受賞したタイ映画「ブンミおじさんの森」で

 

編集を担当したリー・チャータメーティクンが統括する本作。

 

監督も各国で選出されており、中国: ビンセント・ドゥ、シンガポール: テイ・ビーピン

 

タイ:ラシゲット・ソッカーン、そして日本は宮崎大祐が務めます!!

 

宮崎大祐監督は、綾野剛主演の映画「孤独な惑星」(2011年)で脚本家としてデビューした後

 

同年「夜が終わる場所」にて今度は映画監督としてデビューを果たします。

 

「夜が終わる場所」は、トロント新世代映画祭での観客賞受賞をはじめ

 

数々の映画祭に出品され注目を浴びました!

 

映画「5TO9」は、各国の新世代監督たちの作品がオムニバス構成されており

 

見たことがない、夢のような映画となっています!!

 

映画「5TO9」のキャストを紹介!!

 

映画「5TO9」日本パート「BADS」のキャストを調べてみました!!

 

主演を務めるのは、永瀬正敏さん!!

 

日本映画界だけではなく、海外でも活躍しています!!

 

それに、元妻である小泉今日子さんと離婚後夫婦役で出演した

 

映画「毎日かあさん」(2011年)が話題になるなど常に注目を浴びています!

 

今回は、裏の顔を持つ成人映画館の映画技師役。

 

危険な香りにドキドキしてしまいますね~

 

そして、共演するのは地曵豪さん!

 

2016年に公開された岩井俊二監督作品「リップヴァンウィンクルの花嫁」や

 

「ユートピア」(2018年)に出演しています!!

 

 

実力派俳優の共演は見ものですね!!

 

映画「5TO9」のあらすじをネタバレ!

 

物語にはあるテーマが設定されています!

 

それは・・・

 

“サッカーW杯決勝戦の日、夕方5時から朝9時までの間にその国で起きた出来事”という切り取られた時間のストーリーを制作すること。

 

中国は、南京の工場で働く青年のストーリー。

 

コツコツと貯めたなけなしのお金を手に、ずっと想いを寄せる娼婦と一夜を共にしようとします。

 

シンガポールは、不倫関係にある二人のストーリー。

 

シンガポール人の教師と中国人の愛人の密会の場なのですが

 

愛人は別れを切り出すのです・・・。

 

日本では、映写技師が裏稼業で恨みをかい復讐されてしまうストーリー。

 

その相手である地元組織の連中が、映画館に乗り込んできてしまうのです!!

 

そして、タイではビルの屋上で映画のラストシーンの撮影場面。

 

危険が伴う撮影なのですが・・・実は、主演男優とヒロインは深い中にあり

 

そのことを恨むヒロインの夫が命を狙っているという話になっています。

 

予告動画では、4つの物語の時間にも注目!

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!!

 

映画「5TO9」の主題歌や感想、ロケ地をチェック!!

 

映画「5TO9」の主題歌を調べてみたところ、現時点で情報は見当たりませんでした。

 

そこで各国の映画祭でのレビューを辿ってみました~!!

 

 

 

 

やはり各国で大反響を呼んだようですね!!

 

さて、この映画の撮影はどこで行われたのでしょうか!?

 

各国で撮影が行われていることもあり、詳しいロケ地などは公表されていないようですね~

 

予告動画で日本パート「BADS」を見てみると、中華料理店でのシーンがありました。

 

 

どこかのお店が撮影で使用された可能性もありますね!

 

本日のまとめ

 

本日は、映画「5TO9」を調査してみました!!

 

夢のような時間を感じる事が出来る作品と評価されているようですね~

 

全くバラバラの設定、撮影地のはずなのにどこかで繋がってくるのでしょうか?

 

公開は2018年6月9日 池袋シネマ・ロサにて。

 

レイトショー上映となっています!!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.