Huluを3分で超簡単な登録方法や解約手順を画像付きで解説します!

この記事は3分で読めます

 

みなさん、HuluのVODサービスを検討されている方も、

 

解約を検討されている方もいらっしゃると思います!

 

そんな方々のために、Huluの登録方法と解約方法が3分でできる!

 

画像付きで解説していきます!

 

Huluのアカウントを作成・登録する(ユーザー登録する)

「Hulu」のアカウントを新規作成することで、Huluのサービスを利用することができるようになります。

 

アカウントを作成するには、クレジットカードなどの決済方法の登録が必要になります。

 

アカウント新規登録後の2週間は無料トライアル期間となりますが、無料トライアル中に解約をすると費用はかかりません。

2週間が過ぎるとそのまま本契約となります。 Huluチケットのみ登録の場合、2週間の無料トライアルは利用できません。

 

1. 「Hulu」の公式サイトにアクセスする

パソコンやスマホ・タブレットのブラウザから公式サイトにアクセスします。

 

 Windows PC/Macのブラウザから登録する

PCのブラウザから「Hulu」の公式サイトにアクセスして「今すぐ無料でおためし」をタップします。

 iPod touch/iPhone/iPadのSafariから登録する

iPod touch/iPhone/iPadのSafariから「Hulu」の公式サイトにアクセスし、アカウント登録することも可能です。

 

 

 

2. 支払い方法を選択して登録を開始する

支払い方法の選択画面が表示される場合は、支払い方法を選択して登録を開始します。

Huluでは下記の支払い方法が選択できます。

■ クレジットカード
■ キャリア決済(ドコモ/au/ソフトバンク)
■ PayPal
■ Huluチケット

3. アカウント情報を入力する

メールアドレスや(任意の)パスワード、名前などのアカウント情報を入力します。

 

なお、ここで登録した「メールアドレス/パスワード」がログインIDとなり、

 

Huluにログインする際に必要になるので忘れないように注意して下さい。

 

 

4. 支払い情報を入力・登録する

選択した支払い方法の情報を入力・登録します。

 

クレジットカードを選択した場合は「カード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力し、

 

「2週間の無料トライアルを開始」をタップします。

 

キャリア決済を選択した場合は、各社のID/パスワードを入力してログイン・登録します。

 

 

5. Huluのアカウント登録・作成が完了する

アカウント・決済方法の登録が完了すると、2週間の無料トライアル期間が開始されます。

 

PCブラウザやアプリから、登録した「メールアドレス」「パスワード」を利用してHuluを視聴できます。

 

画面右上のアイコン(名前)から「アカウント」を選択することでアカウント画面を表示できます。

 

6.IDとして登録したメールアドレスの確認・承認をする

アカウントの作成が完了すると、登録したメールアドレスに確認のメールが送信されます。

 

本文内のリンクをクリックしてメールアドレスの承認を行います。

 

 

Huluの解約方法もかなり簡単!

「Hulu」の契約を解約する場合の手順を記載します。

 

PCブラウザなどから「Hulu」のアカウント画面を表示し、

 

アカウント画面から契約の解除(解約)を行うことが可能です。

 

なお、契約を解約した場合も、契約終了日(次回の請求日の前日)まではHuluを利用することが可能です。

 

* iPhone/iPadの場合は「Safari」アプリからHuluのアカウント画面を表示して、契約を解除できます。

 

1. 「Hulu」の公式サイトにログインする

ブラウザから「Hulu」の公式サイトにアクセスします。

 

上部の「ログイン」をクリックしてログイン画面を表示します。

 

2.「メールアドレス/パスワード」などを入力してログインします。

 

 

 iPhone/iPadの場合はSafariなどから「Hulu」にログインする

iPhone/iPadでHuluの解約を行う場合は、「Hulu」アプリではなく「Safari」アプリでHuluの公式サイトにログインして行います。

 

1. 「Safari」を起動します

2. 「ログイン」をタップします
3. メールアドレスなどでログインします

4. 「Hulu」のアカウント画面を表示する

画面上部の「名前」から「アカウント」を選択することで、「Hulu」のアカウント画面を表示できます。

 

アカウント画面の表示には、再度パスワードの入力が必要です。

 

5. 「Hulu」の解約画面を表示する

アカウント画面下部にある「契約を解除する」をクリックします。

画面下部の「契約の解除を続ける」をクリックして、解約画面に移動します。

4. 「Hulu」の契約を解除(解約)する

簡単なアンケート画面が表示されるので、任意で選択・入力します。

「契約を解除する」をクリックすることで、「Hulu」の契約を解除(解約)することができます。

契約終了(解約)後も、「再度契約する」をクリックし、すぐに契約を再開することができます。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト管理者のご紹介!

おつる

プロフィールを表示 →

ブログをメールで購読したい方!

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

カテゴリー

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.