映画ペンギンハイウェイ声優キャストやあらすじネタバレ!原作や完全設定資料集の感想!主題歌や予告動画に上映特典

この記事は5分で読めます

スポンサードリンク

 

映画「ペンギン・ハイウェイ」についてご紹介したいと思います。

 

原作者は森見登美彦(角川文庫刊)で2010年に第31回日本SF大賞受賞を受賞しました。

 

それが映画化し、期待の作品と言われています。

 

映画公開に先立ち、もっと楽しめるように詳しくお話していきます。

 

ペンギン・ハイウェイwiki情報

・タイトル: ペンギン・ハイウェイ
・公開日:2018年8月17日
・監督:石田祐康
・主演:
北香那
蒼井優
釘宮理恵
潘めぐみ
福井美樹
能登麻美子
久野美咲
西島秀俊
竹中直人

 

スポンサードリンク

 

映画ペンギン・ハイウェイの原作や完全設定資料集を振り返る!

 

いよいよ、映画「ペンギン・ハイウェイ」が見れるのも間近になりました!

 

物語は小学四年生の男の子が歯科医院のお姉さんとペンギンの謎を追っていきます。

 

本作品の原作「ペンギン・ハイウェイ」は森見登美彦作品として、角川文庫から文庫本が発売されています!

 

原作はこちらから購入いただけます↓

 

 

舞台は森見登美彦さんの出身地の生駒市北部の町で、大阪市と奈良市のベッドタウンとして知られる生活環境の整った都市になります。

 

森見さんは「人間が理解できる領域と、人間に理解できない領域の境界線を描いてみようと思いました。」と解説しています。

 

映画をより楽しむために、ペンギン・ハイウェイの完全設定資料集もリリースされました!!

 

映画公開前に読んで欲しいペンギン・ハイウェイ完全設定資料集はこちら↓

 

 

大注目の劇場アニメーション『ペンギン・ハイウェイ』はどうやって生まれたのか。ファン必携の設定資料集がついに登場!

 

細部にまで作り込まれた綿密なキャラクター設定、息をのむ美麗な美術設定、美術ボードやカラースクリプトを大公開しています!

 

魅力あるキャラクターの設定画とアオヤマ君の部屋、海辺のカフェ、ジャバウォックの森などの細密な美術設定画を通して、作品の世界観をより一層楽しめる内容になっています!

 

さらに、石田祐康(監督)×新井陽次郎(キャラクターデザイン)×竹田悠介(美術監督)×益城貴昌(美術監督)による座談会も収録されているそうです!完全設定資料集も要チェックですね!

 

さて、ペンギン・ハイウェイではどんな物語が繰り広げられるのか気になってきましたね!早速あらすじを解説していきますね。

 

 

映画ペンギン・ハイウェイの声優キャストやあらすじネタバレ!

 

主人公はアオヤマ君(北香那)という小学4年生のとても頭がいい男の子。

 

毎日沢山の本を読み、世界について知ったことや学んだ事を研究をして日々ノートに書きます。

 

そんなアオヤマ君は、クラスの子からいじめにあっていました。でも、そんな時出会った歯科医のお姉さん(蒼井優)は助けてくれます。

 

歯科医のお姉さんは、海辺のカフェでアオヤマ君とチェスをしてくれるようになります。

 

そんな5月のある日、登校中に空き地でペンギンの群れを発見します。しかし、ペンギンはトラックで運ばれる途中に消えてしまいます。

 

この日からアオヤマ君は「ペンギン・ハイウェイ」を研究していきます。そして、アオヤマ君はあることを目撃してしまいます。

 

お姉さんがコーラの缶を投げて缶がペンギンに変身していたのです。

 

それからアオヤマ君はお姉さんも研究の対象にすることを決めたのです。一体、お姉さんとペンギンはどのような関係なのでしょうか。

 

 

映画ペンギン・ハイウェイの主題歌や予告動画の情報!

 

この映画の主題歌は、宇多田ヒカルの「Good Night」です。

 

宇多田ヒカルの「Good Night」はこちらのアルバムに収録されています↓

 

 

宇多田ヒカルは、2012年映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の「桜流し」以来の6年ぶりの映画主題歌を担当します。

 

6月27日発売のアルバム「初恋」に収録されていて、とても心地の良いメロディーに仕上がっていますよ!

 

予告動画では、主人公のアオヤマくんとお姉さんのやりとりが可愛いですね。

 

 

予告動画に出てくるお姉さんのキャラが素敵すぎて憧れさえ抱けます!あと、このペンギンの特典グッズなんかが流行りそうな予感!!

 

特典グッズについては次項で解説しています!

 

 

映画ペンギン・ハイウェイの公開日や上映特典の情報!

 

さて、映画公開前にも話題になっている「ペンギン・ハイウェイ」。

 

公開は、2018年8月17日全国ロードショースタートです!

 

さらに、ペンギン・ハイウェイの映画のお特情報もありました!

 

前売特典として、先着で オリジナルマスキングテープをプレゼントしています!是非お近くの劇場にお立ち寄りください!

 

 

とっても可愛いし、手に入れて自慢したい特典グッズですね!さらにこんなグッズも発売されています!

 

ペンギン・ハイウェイのアクリルフィギュア歩く版

 

 

ペンギン・ハイウェイのアクリルフィギュア振り向く版

 

 

ペンギン・ハイウェイのアクリルフィギュア3種セット

 

 

ペンギン・ハイウェイのオリジナル缶バッチ

 

 

ペンギン・ハイウェイのBIGスクエア缶バッチ3種セット

 

 

お得な映画特典を見ていたら、ますます映画館に行きたくなります!

 

 

本日のまとめ!

 

ここまで映画「ペンギン・ハイウェイ」をお伝えしてきました。

 

いかがでしたでしょうか。文学作品らしく、色んな意味合いも取れる内容となっています。

 

小説も見てからじゃなくても楽しめる映画だと思います!ロマン溢れる少年のストーリーを是非味わって頂きたいです。

 

皆さま、劇場に足を運んでみて下さいね。

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.