映画音量を上げろタコ!キャストやあらすじネタバレ!原作小説や予告動画にロケ地や舞台挨拶

この記事は7分で読めます

 

今作品は、映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」です。

 

ロックと笑いが融合したハードロックコメディーになっています。

 

更には映画公開前に原作小説を無料で見れる方法と合わせて、この映画の気になる最新情報をお伝えします!

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」 wiki情報

・タイトル:音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
・公開日:2018年10月12日
・主題歌:「人類滅亡の歓び」「体の芯からまだ燃えているんだ」
・キャスト:
阿部サダヲ/シン
吉岡里帆/明日葉ふうか
千葉雄大/坂口
麻生久美子/女医
小峠英二/自滅
片山友希/伊能聖子
中村優子/木之本
池津祥子/シンの母親
森下能幸/よろこびソバのおじさん、ピザの配達員
岩松了/無料レコード社長
ふせえり/デビルおばさん
田中哲司/社長
松尾スズキ/ザッパおじさん
PABLO(「人類滅亡の歓び」アレンジ、ギター演奏、出演)
kenken(「人類滅亡の歓び」ベース演奏、出演)
SATOKO(「人類滅亡の歓び」ドラム演奏、出演)
富澤タク(「遊ぶ金欲しさの犯行」作詞、作曲、ギター演奏、出演)
KATARU(ベース)
NABO(ドラム)
清水麻八子
THIS IS JAPAN(「体の芯からまだ燃えているんだ」アレンジ、演奏)
安部勇磨(「夏風邪が治らなくて」作詞、作曲)
八十八ヶ所巡礼(「肩噛な!」作曲、演奏、出演)

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげる作品は、映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」です。

 

この映画は、主人公とヒロインの2人が音楽で奇跡を起こしていくストーリーとなっています。まずは、この作品の原作からあらすじネタバレ情報もお届けします!

 

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の原作小説!

 

本作は、小説が原作になっていてます!

 

原作小説「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」はこちらから↓

 

 

物語は、カリスマロック歌手と売れないストリートミュージシャンの熱い奇跡のストーリーです。

 

原作では主役がふうかですが、映画ではシンのようですね。ここが原作との違いのようです!

 

原案と脚本と監督は「俺俺」「時効警察」シリーズ、「転々」「インスタント沼」など担当し独創的な作品を創ってきた三木聡です。

 

もう少し詳しく解説していきますね。

 

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のキャストをご紹介

 

さて、映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のキャストをご紹介します。

 

独特の癖がある主人公のシン役を、あの個性派役者の阿部サダヲが熱演しました!

 

ヒロインの明日葉ふうか役には今大注目の女優、吉岡里帆が大抜擢されました。

 

坂口役に千葉雄大が。

 

女医役は麻生久美子です。

 

今回、主演の阿部サダヲが演じるという事で期待高まる面白い作品になってそうです!ますますどんな映画か内容が気になってきます。

 

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」あらすじネタバレ!

 

それでは、映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のあらすじについてご紹介します!

 

ロック歌手のシン(阿部サダヲ)は、4オクターブの音域と驚異的な声量を持つカリスマです。

 

金も女も名声も手に入れたシンは、スター街道真っしぐらでした。しかし、実は彼の歌声にはとんでもない秘密があったのです!

 

それは、「声帯ドービング」というものです。当然、ロック界では掟破りの方法で作られたものでした。

 

 

ついにシンの喉は、長くにわたり使用してきた声帯ドーピングの副作用で限界に近づいています。シンは常に声が出なくなるという恐怖で悩まされていました。

 

そんな時、シンは歌声が小さすぎるストリートミュージシャンのふうか(吉岡里帆)と出会います。ふうかを見ていると、かつての自分の姿を重ねるようになっていくのでした。

 

そして、これから2人はある奇跡を起こしていくのです!

 

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」主題歌や音楽も!

 

さて、映画の主題歌は、W主題歌で阿部サダヲが歌う「人類滅亡の歓び」と吉岡里帆が歌う「体の芯からまだ燃えているんだ」の二曲です。

 

上記二曲は主題歌はこちらのアルバムに収録されています↓楽天とAmazonから購入できます!

 

Amazonから購入はこちら↓

 

 

しかし、今回の映画で挿入歌含め14組(hyde、PABLO、KenKen、SATOKO、あいみょん、THIS IS JAPAN、never young beach、安部勇磨、橋本絵莉子、富澤タク、KATARU、NABO、清水麻八子、八十八ヶ所巡礼)アーティストたち出演、構成されていたのが明らかになりました。

 

「人類滅亡の歓び」は作曲はhydeと作曲はいしわたり淳治、がそれぞれ手がけています!すごい組み合わせですよね!

 

2人が一緒に組むのは今回が初の試みです。hydeが以下のようにコメントしています。

 

「監督のイメージを具現化していったら恐ろしい曲になりました笑。 」

「僕はドーピングしてませんよ!」

 

いしわたり淳治のコメントもあります。

 

「声帯をドーピングしてとんでもない声を出すカリスマ的ロックスターの歌詞なんですけど…」

「なんていう言葉で笑いながら始まる打ち合わせは、おそらくこの先の人生でも二度とないでしょう。」

 

豪華なメンバーが集結した音楽映画になっていて、気持ちが上がること間違いなしです!

 

上記二曲は主題歌はこちらのアルバムに収録されています↓楽天とAmazonから購入できます!

 

 

Amazonから購入はこちら↓

 

そのサントラは10月3日発売です!新たな風がふいたアルバムで、解禁が待ち遠しいです!!

 

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」ロケ地や予告動画に公開日!

 

映画のロケ地ですが、twwiterなどの公式情報などからロケ地の情報を確認してみました!

 

目撃情報が以下のように寄せられてます。↓は栃木県足利市のツイッター情報です。

 

 

 

View this post on Instagram

 

. 【市内ロケ情報】 . とある土手にて夏祭りの撮影中📹風もあり凄く寒いですが、みんな浴衣で頑張ってます😱そんな本日、実は市内で4作品もの撮影が行われています‼️ #音量を上げろタコ #虹色デイズ #陸王 #WOWOWドラマ 市内をぐるぐる巡回すると何現場か遭遇するかもしれませんね🔎 . #映像のまちあしかが #市内ロケ情報 #足利市 #足利ロケ #ドラマ撮影 #映画撮影 #冬なのに夏の撮影 #赤城おろし #これからの時期外ロケは辛いです #本日の陸王でも足利ロケ部分が放送しますのでお見逃しなく

足利市映像のまち推進課さん(@ashikaga_eizou)がシェアした投稿 –


東京都武蔵野市でも目撃情報があるようです!

 

 

更には神奈川県横浜市でも….

 

 

View this post on Instagram

 

#story #huji #iphone #横浜#三木聡#エキストラ #音量を上げろタコ #吉岡里帆 #阿部サダヲ #最高な夜 #熱海の捜査官

マナミさん(@mmm_gohanpan)がシェアした投稿 –

 

映画の予告動画では、なんと阿部サダヲさんや吉岡里帆さん本人たちが歌っています!

 

これはかなりニュースでも取り上げられていましたね!動画でも2人の相乗効果が最高です!物語でカリスマと言われているシンたちの歌声が生でも聴きたいです。

 

阿部サダヲ演じるシンは、怖さが雰囲気出てますね。

 

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」

 

さて、気になる公開日ですが、2018年10月12日全国ロードショースタートします!

 

事前に映画のエキストラ募集もかけていて、ロケ現場は注目されてました。一緒に映画に参加できた方は一生の思い出になりますね!実に羨ましいです!

 

更に、都内で完成披露試写会&舞台挨拶が8月22日におこなわれました。

 

試写会は爆笑の渦で盛り上がりをみせ、大成功で終わりました。

 

ものすごく愛が溢れた内容で、作品を見た方は元気をもらったとおっしゃる方もいたようです。

 

10月12日(金)公開!!

「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」完成披露試写会ご招待!

舞台挨拶登壇者:阿部サダヲさん、吉岡里帆さん、千葉雄大さん、ふせえりさん、松尾スズキさん、三木聡監督(以上予定)

※登壇者は予告なく変更となる可能性があります。

この声に、世界がヤラれるっ!!

驚異の歌声をもつロックスターの秘密は“声帯ドーピング”!?

爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!

※抽選で10組20名様をご招待します。

※おひとり様一回、2枚での応募となります。

※スマートフォン専用チケットとなります。

※チケットの譲渡はや転売は不可です。

<イベント日時>

日程:8月22日(水)

時間:18:00開場、18:30開演

場所:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1読売会館7階)

上映時間:107分

※スタッフ・キャストによる舞台挨拶を予定しております。
参照:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016t4gzmmag8.html

 

 

 

舞台挨拶ではどんなイベントが起きるのでしょうか。楽しみですね!

 

 

本日のまとめ!

 

映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか、

 

こちらの作品は、都内で完成披露試写会が8月22日におこなわれました。

 

試写会は爆笑の渦で盛り上がりをみせ、大成功で終わりました!

 

ものすごく愛が溢れた内容で、作品を見た方は元気をもらったとおっしゃる方もいたようです。

 

キャストの意外な魅力がでている良い味がでた作品に仕上がっています。笑いありの、ラストまで感動あるシーンもありおススメですよ。

 

是非映画館の劇場でお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.