映画ムタフカズmutafukaz声優やあらすじネタバレ!原作や主題歌に予告特典や公開日

この記事は6分で読めます

 

今作品の映画「ムタフカズ」をご紹介します。

 

フランスの原作者ギヨーム・”RUN”ルナールの漫画とフランスの制作会社のSTUDIO4°Cがコラボレーションし映画化しました。

 

2017年アヌシー国際アニメーション映画祭では、オリジナルのフランス語版が上映されSNS上で話題入りしています。

 

ここでこの映画の最新情報をお伝えします!

 

映画「ムタフカズ」wiki情報

・タイトル:ムタフカズ
・公開日:2018年10月12日
・製作国:日本、フランス合作
・声優キャスト:
草彅剛/アンジェリーノ
柄本時生/ヴィンス
満島慎之介/ウィリー
上佐すみれ/ルナ
成河/クロコ
藤井隼/マカベ
柴田秀勝/ミスターK
桜庭和志/エルデアボロ
中井祐樹/タイガー
所英男/フェリツ
中村大介/エスピリト
木原実
福井謙二
吉田尚記
男色ディーノ

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげる作品は、映画「ムタフカズ」です。

 

舞台はダーク・ミート・シティ(DMC)という街で犯罪者と貧乏人の吹き溜まりでした。

 

そこに主人公が住んでいて、交通事故をきっかけにスーパーパワーに目覚めて物語が始まります。

 

フランスコミックのバンド・デシネの作家(原作者ギヨーム・”RUN”ルナール)と、ゲームや書籍等で多彩なメディア作品を発表しているフランスの映像制作会社ANKAMAが「鉄コン筋クリート」で有名なSTUDIO4℃にラブコールを送ったことで実現した作品になりました。

 

まずは、この作品の原作からあらすじネタバレ情報もお届けします!

 

 

映画「ムタフカズ」の原作が気になる!

 

本作は、フランスの漫画が原作になっていてます!

 

原作漫画「ムタフカズ」は楽天でチェックはこちらから↓

 

 

 

原作漫画「ムタフカズ」はAmazonでチェックはこちらから↓

日本語版は、10月12日発売予定ですのでもう少しお待ちください!

 

今回、日本語版の声優で主役を務めるのは元アイドルグループSMAPの草彅剛です。

 

監督は、ギョーム・”RUN”・ルナールと、「鉄コン筋クリート」でキャラクターデザインと総作画監督を務めあげた西見祥示郎が担当しています。

 

すごい豪華メンバーで目が離せません!

 

 

映画「ムタフカズ」の声優キャストをご紹介

 

主人公のアンジェリーノ役は、草彅剛です。(画像、中)

 

ガイコツ頭の親友ヴィンス役は、一際存在感を放つ柄本時生が演じます。(画像、左)

 

バカで臆病なウィリー役は、その独特な感性と個性的な演技が注目されている満島真之介です。(画像、右)

 

 

そして、幅広い業界から抜擢された異色メンバーが以下になります。かなりの豪華キャストですよね!

 

上段、上佐すみれ(俳優、声優界)、成河(俳優、声優界)、藤井隼(俳優、声優界)、柴田秀勝(俳優、声優界)。

 

中段、中村大介(格闘界)、中井祐樹(格闘界)、桜庭和志(格闘界)、所英男(格闘界)、男色ディーノ(格闘界)。

 

下段、木原実(「news every.」お天気担当)、福井謙二(実況)、吉田尚記(パーソナリティ)、CreepyNuts(HIPHOP界)です。

 

 

これまでに色んな業界から集結した、こんなすごい豪華アニメ映画があったでしょうか!ますますどんな映画か内容が気になってきます。

 

 

映画「ムタフカズ」のあらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「ムタフカズ」のあらすじについてご紹介します!

 

この街は犯罪者と貧しい人が集まるDMC(ダーク・ミート・シティ)。

 

ここで生まれ育ったアンジェリーノ、通称リノ(声、草彅剛)はガイコツ頭の友達のヴィンス(声、柄本時生)と古いアパートの一室に同居しています。

 

馬鹿で臆病なウィリー(声、満島慎之介)も一緒に、3人は将来に先は見えなくて毎日ダラダラして時が過ぎていました。

 

そんなある時、リノの残念な人生を変える出来事が次々に起こり始めます。

 

 

天使みたいなとても綺麗な美少女ルナ(声、上坂すみれ)と出会います。

 

ルナは、重要な秘密を抱え謎に包まれていました。リノはルナに一目惚れし、ルナに惑わされてしまいます。

 

そして、リノは交通事故にあってしまいます。その直後から、妙な幻覚を見るようになるのです。

 

また、黒服の謎の男たちや武装警官に命を狙われて街中を逃走します。

 

追いつかれたリノは絶体絶命のピンチ!その時、リノにスーパーパワーが目覚めます!

 

あっという間に追っての者たちを血祭りに上げるのです。リノの身体には一体何が起きているのでしょうか。

 

これからそれぞれがワケありだった3人の日常が変わっていくのでした。

 

 

映画「ムタフカズ」の主題歌と公開特典が気になる!

 

さて、映画の主題歌ですが、面白いことに満島真之介さんのラップが好評だったため、

 

本編アフレコ中に満島さんがアドリブで披露したラップが非常に好評だったことから、急遽Willy a.k.a. Shinnosuke Mitsushimaとして、エンティングテーマシンガーに抜擢されました!

 

すごいですね!アドリブ全開のラップでの収録は、スタッフも終始大爆笑だったといいます。

 

アルバム『The King of DMC』収録の、楽曲「The King of DMC ~theme~」(映画バージョン)、「The King of DMC ~debut~」(シングル用にリトラックしたバージョン)は、iTunes、レコチョク、Google playほか各音楽サイトで配信される予定です。

 

ちなみに、声優で参加している2人組のバンドCreepyNuts。

 

 

メディアやイベント等で活躍しているので挿入歌として彼らの曲が発表される可能性もあり得ますね。

 

彼らの曲は印象的で、一度聞いたら忘れないくらいリズムがすごく気持ちいいです。

 

メジャーデビューしてあるだけ、スピード命のテンポありのPV(プロモーションビデオ)もカッコいいです。

 

CreepyNutsの楽天でのアルバムはこちらから↓

 

 

CreepyNutsのAmazonでのアルバムはこちらから↓

 

CreepyNutsで主題歌もいいんじゃないでしょうか。新情報が待ち遠しいです!

 

草彅剛さんが声優としてアニメに出演するのは、2005年の「ロボッツ」以来です。

 

ロボッツDVDは楽天はこちらから↓

 

 

ロボッツDVDはAmazonはこちらから↓

 

実に13年ぶりですが、予告だけでもすごくいい声でマッチしています。さすがプロは違います。ちなみに、まだ公開特典はなさそうですね……

 

特典ではないですが、前売りを購入してムビチケカードが手に入ります。

 

ムビチケのデザインは、リノがDMCでバイクを運転している姿が描かれていてとても可愛いですよ。

 

ツイッターのコメントでムビチケの人気さがわかるコメントを発見しました。

 

『窓口で「売れてますか?」と聞いたら 「今日は朝から凄く売れてます。 一束これで終わりです」と封筒に入れ 差し出してきた。』

 


絵がカッコ可愛いので手に入れたくなるはずです!

 

 

映画「ムタフカズ」 の予告動画や公開日と舞台挨拶の情報!

 

映画「ムタフカズ」 の予告動画では、アンジェリーノが街で出会った美少女にときめく姿や謎の男に立ち向かうシーンが映し出されています。

 

不思議な物語でとても期待が高まりますね!街のダークさの雰囲気が出ていて、本当にありそうな街並みです。

 

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「ムタフカズ」さて、気になる公開日ですが、10月12日に決定しました!

 

2018年10月12日全国ロードショースタートします。

 

10月公開場所は、北海道、山形、埼玉、千葉(2館)、東京(3館)、神奈川(2館)、茨城、群馬、石川、静岡、愛知(2館)、京都、兵庫、大阪(2館)、大分です。

 

11月に公開されるのは、島根、大分、岩手となっています。

 

 

全ての映画館では公開されないので注意されてください。

 

また、舞台挨拶は現状は未公開の状況です。…..でも舞台挨拶がもしあれば、きっと豪華メンバーになりそうです。

 

 

本日のまとめ!

 

映画「ムタフカズ」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

こちらの作品は、草彅剛、柄本時生、満島真之介の豪華3人ですが、キャラクターへのマッチングと3人のバランス感がハマっているそうですよ。

 

ちなみにMutafukaz(ムタフカズ)とは、英語でいう「Motherfucker」という意味(見下げはてたやつ、嫌なやつ、軽蔑すべきこと、困ったこと)だそうです。

 

意味を聞くと、また奥深いですね。キャラクターそれぞれの色んな感情が混ざりあう内容で、映画の中に引きこまれること間違いありません。

 

是非映画館の劇場でお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.