スモールフット声優キャストやあらすじネタバレ!原作や主題歌に予告動画や特典に公開日!

この記事は6分で読めます

 

今作品は、映画「スモールフット」です。

 

見ると笑顔になり心癒されるイエティと人間の心温まる絆の物語が日本公開になりました!

 

ここで映画の気になる最新情報をお伝えします!

 

映画「スモールフット」wiki情報

・タイトル:スモールフット
・公開日:2018年10月12日
・主題歌:ナイル・ホーラン「Finally Free」
・製作国:アメリカ
・声優キャスト:
チャニング・テイタム、木村昴(日本語吹き替え)/ミーゴ
ジェームズ・コーデン、宮野真守(日本語吹き替え)/パーシー
ゼンデイヤ、早見沙織(日本語吹き替え)/ミーチー
コモン、立木文彦(日本語吹き替え)/ストーンキーパー
レブロン・ジェームズ
ジーナ・ロドリゲス
ダニー・デビート
ヤラ・シャヒディ
イーライ・ヘンリー
ジミー・タトロ

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげる作品は、映画「スモールフット」です。

 

体は大きいけれど臆病でとても優しいイエティと人間たちの絆を描いたファンタジーストーリーです。

 

まずは、この作品の原作からあらすじネタバレ情報もお届けします!

 

 

映画「スモールフット」の原作が気になる!

 

映画「スモールフット」の原作は以下の小説です↓

原作小説「Smallfoot」楽天から購入はこちら↓

 

 

原作小説「Smallfoot」Amazonから購入はこちら↓

日本語版が見つけれなかったのですが、今注目の映画なので公開されたら書籍もでる可能性もあると思います!

 

監督は「森のリトル・ギャング」を手がけたカレイ・カークパトリックが務めました。

 

カレイ・カークパトリック↓

 

とっても可愛い作品に仕上がっています!

 

 

映画「スモールフット」のキャストをご紹介!

 

さて、映画「スモールフット」のキャストをご紹介します。

 

 

[画像解説]

  • 主人公のミーゴ役の声を日本語吹き替え版は木村昴が熱演しました!(画像、左)
  • ミーゴと出会うスモールフットの人間パーシー役に日本語吹き替え版では宮野真守が抜擢されています。(画像、左2番目)
  • ミーチー役は日本語吹き替え版に早見沙織です。(画像、右2番目)
  • ストーンキーパー役に立木文彦です。(画像、右)

 

ミーゴ役の木村さんはアニメ「ドラえもん」のジャイアンを演じている有名俳優など、登場キャラクターたちの声は心を揺らし歌唱力をあわせもった声優たちが集合しました!

 

ますますどんな映画か内容が気になってきます!

 

 

映画「スモールフット」のあらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「スモールフット」のあらすじについてご紹介します!

 

人里離れている雪深い村に住んでいるミーゴがいました。ミーゴは大きな体で臆病な上におっちょこちょいで、とても優しい心を持つイエティです。

 

ある日、彼は小さな足の伝説と言われていた「スモールフット」という生物の人間と遭遇します。

 

この出会えた奇跡を村の皆に吹聴するが、ミーゴの話に誰も耳を傾けなかったのです。

 

それどころか、信じてくれないのと嘘つき呼ばわりされるのです。

 

とうとうスモールフットの存在を否定されて、村の掟を守っている最長老のストーンキーパーから村の追放を言い渡されます。

 

仲間から疎外されたミーゴはある決心をするのです。

 

ミーチーが言っていた言葉。

 

「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」

 

その言葉を信じたミーゴは真実を突き止めようとスモールフットを探す旅に出かけるのでした!

 

 

それからミーゴは見たことのない広大な世界で途方に暮れます。

 

しかしミーゴの前に突然、スモールフットが出現するのです!

 

そう、ミーゴは人間たちの暮らす町に出ていたのです。その出逢ったスモールフットは、パーシーという名前です。

 

ミーゴは、人間に会えた嬉しさのあまりに笑顔で話しかけます。

 

パーシーは大きな声と巨体を見た瞬間、あまりの恐怖に気を失ってしまうのです。

 

そして、彼が偶然に撮影したイエティを発見したという動画が瞬く間に拡散していくのでした。

 

人間たちから見ればミーゴこそが伝説の生き物ということをミーゴは知るのです。

 

果たして、これからイエティが人間と出逢い巻き込んでいく中でどのような大騒動が起こっていくのでしょう。

 

 

映画「スモールフット」の主題歌と音楽が気になる!

 

さて、映画の主題歌はナイル・ホーランが「Finally Free」を手がけています。

 

ナイルは以下のようにコメントしています。

 

「映画の一部を見てすぐ、僕は夢中になった これは見るべきだよ」

 

参照:https://smallfootnews.tumblr.com/

 

ナイルは2016年9月に「This Town」でソロデビューして数枚リリースした後、2017年10月に発表したデビューアルバム「Flicker」の収録曲ではない初のシングル7月6日「Finally Free」を出しました。

 

ナイル・ホーランのシングルです。

 

海外サントラもあります。

 


彼の若々しい歌声と明るい曲が気分を盛り上げてくれますよ。劇中の曲が聞けるのが待ち遠しいです!

 

 

映画「スモールフット」 の予告動画や公開日の情報!

 

映画「スモールフット」 の予告動画では、モジャ可愛い主人公が一生懸命に前に進んでいく姿が映し出されてます。

 

本編では、イエティたちが暮らす雪山の自然をバックにミーチーが美しい歌声で劇中歌「WODERFUL LIFE」を歌います。

 

ミーチーは、ストーンキーパーの娘でスモールフットの存在を信じ自ら調べるという、活発で探求心あふれています。

 

ミーチーを演じた早見は、好奇心だけでなく強い意志を持つ女性を感じさせた歌い上がりになっています。

 

 

モジャヘアが魅力的で思わず触りたくなってしまうようなイエティとスモールフットのドタバタコメディ、表情豊かなキャラクターたちにハマってしまってしまいそうです。

 

その個性的なイエティたちやポップな音楽に乗せて明るい雰囲気で映画に対するワクワク感が高まり公開の期待を倍増させてくれます!

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「スモールフット」さて、気になる公開日ですが、10月12日に決定しました!

 

2018年10月12日全国ロードショースタートします。

 

アメリカでは9月28日に公開され、モンスターからの視点としてみた面白い映画として話題入りしています。

 

 

映画「スモールフット」 公開特典と舞台挨拶や独占試写会の情報!

 

公開にむけてプレゼント情報を見つけました。KissPRESSより「モジャペン」を3名様に抽選ですのでお早めに!

 

フワフワにキャラクターの耳がついててとっても可愛いです。

 

 

舞台挨拶は洋画のため開催されない様ですが、見当たらなかったのですが、独占試写会情報を発見しました!

 

10月3日、18時開場、18時半開演、ワーナー神谷町試写室(最寄り駅:神谷町駅から徒歩3分、六本木一丁目駅から徒歩6分)

 

 

 

こちらも抽選なのでお急ぎ下さい。海外のアニメ映画の中でも注目されているえいの1つなので、独占試写会は行っておきたいです。

 

今のところ情報はないですが、突然のゲスト出演があるかもしれません!

 

 

本日のまとめ!

 

映画「スモールフット」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

こちらの作品は、イエティと人間の心温まる感動の物語です。巨大で臆病なモジャかわいいミーゴと一緒に笑って泣いて過ごしてみませんか。

 

是非映画館の劇場でお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.