映画アンダーザシルバーレイク原作にあらすじネタバレ!主題歌や特典に予告動画や公開日!

この記事は5分で読めます

 

今作品は、映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」です。

 

第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されて、賛否両論の渦を巻き起こしました。

 

王道のミステリー展開と悪夢のようなサスペンスを描いた内容です。

 

ここで映画の気になる最新情報をお伝えします!

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」wiki情報

・タイトル:アンダー・ザ・シルバーレイク
・公開日:2018年10月13日
・音楽:ディザスターピース
・製作国:アメリカ
・キャスト:
アンドリュー・ガーフィールド/サム
ライリー・キーオ/サラ
ジミ・シンプソン/アレン
パトリック・フィッシュラー/同人誌の作者
グレース・ヴァン・バットン/風船の女
トファー・グレイス/サムの友人
ゾーシャ・マメット/トロイ
キャリー・ヘルナンデス/ミリセント・セヴェンス

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげる作品は、映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」です。

 

舞台はロサンゼルスのシルバーレイクで、オタクの主人公の青年が恋した女性の失踪が起こってから街に隠された大きな闇へと近づいていくストーリーです。

 

聞けば聞くほど興味深い作品となっています。

 

まずは、この作品の原作からあらすじネタバレ情報もお届けします!

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」の原作が気になる!

 

本作は、原作は調べて不明だったのですが脚本を担当したのは「イット・フォローズ」で世界的に注目を集めたデヴィット・ロバート・ミッチェルが手がけています。

 

映画のために製作された物語かと思われます。その脚本を担当をしたミッチェルが監督も務めています!

 

本作について監督は、「たくさんの謎が隠れていて、人が見つけてくれるのを待っている」とコメントしています。

参照:/https://article.auone.jp/detail/1/5/9/36_9_r_20180814_1534238121965795

 

サスペンスとミステリーが混じりあっているようです。

 

主演は、「沈黙サイレンス」「ハクソー・リッジ」に出演していたアンドリュー・ガーフィールドが演じます。

 

個性的な主人公なので、あのガーフィールドが抜擢されたという事で面白く演じてくれそうです。

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」のキャストをご紹介!

 

さて、映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」のキャストをご紹介します。

 

サム役は、アンドリュー・ガーフィールドです。

サラ役に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のライリー・キーオ。

サムの友人役にトファー・グレイスが演じます。

トロイ役にゾーシャ・マメットです。

ミリセント・セヴェンス役はキャリー・ヘルナンデスです。

同人誌の作者役は、パトリック・フィッシュラー。

風船の女役にグレース・ヴァン・バットンです。

アレン役は、ジミ・シンプソンが演じてます。

配役を見ると脇役の俳優さんが多いですが、流石ハリウッド!

 

賞を獲った実績があるばかりの実力者たちで、演技が大変楽しみです!ますますどんな映画か内容が気になってきます。

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」のあらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」のあらすじについてご紹介します!

 

舞台は、セレブや多くのクリエイティブな若者やアーティストたちが住んでいると言われているロサンゼルスの街、シルバーレイクです。

 

都市伝説やゲームをこよなく愛すオタクの青年サム(アンドリュー・ガーフィールド)は、仕事もなく夢もありませんでした。

 

しかも家賃まで滞納し、この街に住むには似つかわしくないようなサム。

 

「ゲームのように人生がリセットできれば」

 

そんな風に言いながら、マイナス思考なことばかり考え無気力に生きていました。

 

ところがある日、サムの人生に転機が訪れます。家の向かいに美しい女性のサラ(ライリー・キーオ)が引っ越してきました。

 

サムは彼女に一目惚れをし、恋をしてしまいます!

 

何とか彼女にデートの約束をしたりなどアタックし、サムにとって新しい人生が始まろうとしていました。

 

 

しかし、突如彼女は姿を消してしまうのです!

 

サラのもとを訪ねたサムは、もぬけの殻になった部屋に驚きます。そして、壁に書かれた奇妙な記号を見つけてサラの行方を追うのです。

 

しかも映画プロデューサーや大富豪たちの失踪と謎の死が続いていて、夜中には犬殺しが出没。

 

この街を操っている謎の裏組織と言われる存在が噂されていました。

 

暗号にサブリミナルメッセージなどを見ると解読しないではいられないサム。

 

そのオタク知識を総動員して、謎の組織の存在が噂されているシルバーレイクの下にうごめく闇へと迫っていきます。

 

これからサムは街の裏側に潜む陰謀に巻き込まれていくのでした。

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」の主題歌と音楽が気になる!

 

さて、映画の主題歌情報は不明でしたが、音楽はディザスターピースが担当しています。

 

アンダー・ザ・シルバーレイクオリジナルサウンドトラック
楽天での購入はこちら↓

 

 

アンダー・ザ・シルバーレイク輸入盤サウンドトラック
Amazonでの購入はこちら↓

とても映画の内容とマッチして、映画のミステリーさをまさに描いて製作されたようなテンポとリズムです。

 

劇中に流れるのが待ち遠しいです!

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」 の予告動画や公開日の情報!

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」 の予告動画では、主人公サムと謎の女性サラが淡い恋をした後に急展開になる映像が流れています。

 

サラが失踪をし、サムの周辺には不穏な空気が満ち溢れています。

 

サムがこの謎を解いていこうといていく姿がみえ、今後の展開が非常に気になります!

 

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」

 

さて、気になる公開日ですが、2018年10月13日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショースタートします。

 

なんと!アメリカの公開日は、12月7日と日本より遅いのです。

 

アメリカ公開が先ではないので、謎解きのネタバレの噂が少ないのでわくわくします。

 

海外シリーズものは大体、本作が先に公開されるのがほとんどですので日本が先に公開されるので大変喜ばしい事ですね!

 

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」 の公開特典と舞台挨拶の情報!

 

公開に先立って、前売り券のムビチケカード購入するとプレゼントが付いてきます。

 

アンダー・ザ・シルバーの前売り券のムビチケカード

 

ロサンゼルスを思わせるようなデザイン(約18×15センチ)の特製ポーチです。

 

 

お洒落なのでお出かけのおともにでも活躍しそうです。

 

そして、舞台挨拶の情報はないのですが試写会は9月27日(都内某所、19時より)に無事行われていました。

 

ツイッターのコメントが多々ある中の、以下のコメントをご紹介します。

 

「常に水と反射する光が情感たっぷりに映し出されるけれど、本作もポスターから分かる通りまあ見事でした。」

 

 

難しい表現ですが、主人公が思う心情などがしっかり作品内に描かれているのでしょうね。

 

 

本日のまとめ!

 

映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

こちらは、今まで味わったことのないような不思議な感情が沸き起こる映画です。

 

「私たちは誰かに操られているのではないか」というサブタイトル通り、現代人の恐怖や好奇心を幻想的にと斬新な考えで映し出し、時にコメディーな内容です。

 

様々な仕掛けにあふれた中毒必至と言われた新感覚ネオノワール・サスペンス。何度も作品を見ても飽きないこと間違いないです!

 

是非映画館の劇場でお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.