映画シュガーラッシュオンライン原作あらすじネタバレ!キャストや主題歌に無料動画やグッズ

この記事は8分で読めます

 

今作品は、映画ディズニーが贈る「シュガーラッシュオンライン」です。

 

ディズニーアニメ「シュガーラッシュ」の続編で、ゲームの裏側の世界を舞台にアーケードゲームの悪役キャラクターと少女の冒険と友情を描いている物語です。

 

ここで映画の気になる最新情報をお伝えします!

 

映画「シュガーラッシュオンライン」wiki情報

・タイトル:シュガーラッシュオンライン
・公開日:2018年12月21日
・製作国:アメリカ
・アニメキャラクターと声優キャスト:
レック・イット・ラルフ/声、ジョン・C・ライリー(日本語:山寺宏一)
ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ/声、サラ・シルバーマン(日本語:諸星すみれ)
イース/声、タラジ・P・ヘンソン
ノーズモア/声、アラン・チュディック
シャンク/声、ガル・ガドット
白雪姫/ケイト・ヒギンズ
シンデレラ/ジェニファー・ヘイル(日本語:鈴木より子)
オーロラ姫/ジェニファー・ヘイル
・アリエル/ジョディ・ベンソン
ベル/ペイジ・オハラ
ジャスミン/リンダ・ラーキン
ポカホンタス/アイリーン・ベダード
ムーラン/ミン・ナ
ティアナ/アニカ・ノニ・ローズ(日本語:鈴木ほのか)
ラプンツェル/マンディ・ムーア
メリダ/ケリー・マクドナルド
アナ/クリステン・ベル
エルサ/イディナ・メンゼル
モアナ/アウリイ・クラヴァーリョ
イーヨー/バド・ラッキー

 

スポンサードリンク

 

今回とりあげる作品は、映画「シュガーラッシュオンライン」です。

 

ディズニーが今までになかった「インターネット世界」の映画を実現化。劇中では実際に存在するインターネットサービスも沢山登場します。

 

ディズニーキャラクターたちも多数登場し、もう何でもありの不可能を可能にした究極のエンターテイメントになりました。

 

まずは、この作品の原作からあらすじネタバレ情報もお届けします!

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」原作が気になる!

 

本作は、脚本を担当しているフィル・ジョンストンが描いたものが原作になっていてます!

 

原題「Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2」

 

ツイッターで絵本の紹介がありました。「10月9日発売のシュガラオンラインの絵本は今のところ2種類がKindleで買えるので是非!」

 

 

第1作目「シュガーラッシュ」DVDの購入はこちらから↓

 

 

監督は、日本で興行収入約76億円の大ヒットのアカデミー賞受賞「ズートピア」を作り上げたリッチ・ムーアです。監督はこの映画についてコメントをしています。

 

「ネットの良いところ、悪いところ、その両方を見せるのは、早い段階で決めていました」

 

「ズートピアもそうでしたが、僕らは、楽しいこともあればそうでないこともあると語りたかったのです」

 

「世の中には100%良いというものも、100%悪いというものも、ありません」

参照:https://www.cinemacafe.net/article/2018/09/22/58396.html

 

まさにコメントの通り、妄想を超えたもしもの世界の中で心踊るような設定をし最高のエンターテイメントを創り上げました。奥深いテーマで、世界にどのような感動を与えるのか期待です!

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」声優キャストをご紹介!

 

さて、映画「シュガーラッシュオンライン」の声優キャストをご紹介します。

 

主役のレック・イット・ラルフ役は、ジョン・C・ライリー(英語)と山寺宏一(日本語)が抜擢されています。

 

 

ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ役にサラ・シルバーマン(英語)と諸星すみれ(日本語)が演じます。

 

 

シンデレラ役は、ジェニファー・ヘイル(英語)と鈴木より子(日本語)が選ばれています。

 

 

ティアナ役に、アニカ・ノニ・ローズ(英語)と鈴木ほのか(日本語)です。

 

他の日本語吹き替えの声優はまだわかっていませんが、過去のディズニー作品を見ていくと再び抜擢されそうな方が予想されます。

 

ディズニー映画の「白雪姫」の白雪姫は以前に小鳩くるみさんが担当されてこのまま続いて抜擢されるかもしれませんね。

 

 

「リトル・マーメイド」のアリエルは、すずきまゆみさんが担当されていたので今回も引き続き起用だと思います。

 

 

「モアナと伝説の海」のモアナ、屋比久知奈さんが今回も引きかもしれません。

 

 

予告動画を見る限り、これまでの作品と同じキャストが起用されるのかなと予想しています。その場合、歴代のキャストは以下になります!※あくまで筆者の予想になります。

 

・「アナと雪の女王」のアナとエルサ:神田沙也加さんと松たか子さん
・「美女と野獣」のべル:伊東恵理さん
・「アラジン」のジャスミン:麻生かほ里さん
・「プリンセスと魔法のキス」のティアナ:鈴木ほのかさん
・「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル:中川翔子さん
・「メリダとおそろしの森」のメリダ:大島優子さん
・「ポカホンタス」のポカホンタス:土居裕子さん

 

 

新キャスト声優陣も気になり、発表が待ち遠しいです。ますますどんな映画か内容が気になってきます。

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」あらすじネタバレ情報!

 

それでは、映画「シュガーラッシュオンライン」のあらすじについてご紹介します!

 

心優しい悪役キャラクターのラルフ。好奇心旺盛なレーサーでプリンセスのヴァネロペ、そんな2人は大親友です。

 

ある日、2人が暮らしているゲームの裏側の世界にWi-Fi( 無線でインターネットに接続する技術のこと)という新ゲームが追加されます。

 

危険そうで先が読めずワクワクするオンラインレースゲーム。そのゲームを探し出したヴァネロペが大興奮します。

 

「ウィフィってなんだ?」と困るラルフ。ヴァネロペは、「たまには新しいことしてみたいって思わない?」と好奇心旺盛。

 

「いや、思わない」と、毎日が平穏な方を望むラルフ。

 

 

ヴァネロペはこの衝撃的なレースゲームに参加し、抜群の運転と人柄の格好良い天才女性レーサーのシャンクと出会い新しい夢を見つけます。

 

ヴァネロペと一緒に元のアーケードゲームの世界へ戻りたいラルフ。「ここはオレたちの居場所じゃない」

 

「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまうのです!

 

そんな中、アーケードゲーム「シュガーラッシュ」が故障してしまい廃棄処分の危機に陥ってしまいます。

 

そして、これから始まる2人を待っていた衝撃の結末とは一体なんなのでしょうか!

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」主題歌と音楽が気になる!

 

さて、映画の主題歌はまだわかっていませんが、前回の「シュガーラッシュ」ではAKBが挿入歌を担当していました。

 

当時のサントラは以下より楽天、Amazonから確認できます!

 

 

 

 

世界共通のサントラで世界デビューをしたAKB48の挿入歌「Sugar Rush」他、アウル・シティー、リアーナなど豪華アーティストの曲が収録されています。今回の新作もサントラが楽しみです!

 

また、音楽はヘンリー・プライス・ジャックマンが務めていて前回と同様で引き続き担当しています。

 

 

彼はイギリスの映画音楽の作曲家、キーボーディストでこれまでに数多くの映画の音楽を手がけています。

 

「ジュマンジ・ウェルカム・トゥ・ジャングル」や「プレデター」「ピクセル」など「ピクセル」のサントラなどです。

 

 

 

また、エンドソングは音楽賞を数々受賞しているイマジン・ドラゴンズの「ゼロ」に決定しています。

 

 

 

 

そしてヴォーカルのダンは、以下のようにコメントをしております。

 

「ラルフというキャラクターの複雑さに合っているように思う」

 

参照:https://mobile.twitter.com/disneystudiojp/status/1043092477601882113

 

今までの手がけていたジャンルと違うのかと思いきや、とってもイマジン・ドラゴンズらしい曲に仕上がっていてとってもカッコいいです!

 

インターネットのテーマにあった、コンピューター的なテンポでノリノリで聴けますよ。

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」予告動画や公開日の情報!

 

映画「シュガーラッシュオンライン」 の予告動画が解禁され、主役の2人は見た目も性格もデコボココンビの大親友が危険なゲームに挑戦すしようとするのが映し出されています。

 

エルサやシンデレラなどのプリンセス系のディズニー作品や見たことのあるインターネットショップなどのシーンも見られます。

 

 

美しい映像となぜか気持ちが高鳴る映像ばかりの魅力に引き込まれそうです。

 

これまで、色濃くお伝えしてきた映画「シュガーラッシュオンライン」。さて、気になる公開日ですが、12月21日(金)に決定しました!

 

ディズニー作品の中で、平成最後に公開と言われたアニメがもうすぐ観れますよ!

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」 公開特典と舞台挨拶の情報!

 

映画公開に先立って特典情報があります。前売り券を購入するとムビチケカードと一緒に「プリンセス・キラキラポストカード」がプレゼント。

 

 

A5サイズですごく可愛いので自慢したい代物です。スペシャルイベント情報もありました!

 

「シュガー・ラッシュ:オンラインの最速試写会と、作品世界さながらにヴァネロペを交えたディズニープリンセスの声優が大集合したスペシャルトークイベント開催!」

 

都内23区内某所にて、10月27日(土曜)夕方頃に予定されています。

 

「ゲスト登壇予定」となっていますので、映画関係者の誰かが来ることは間違いないと思われます。やっぱり主役の山寺宏一さんと諸星すみれさんに登壇していただきたいですね。

 

「ドレスコード:シュガー・ラッシュのキャラクターか、ディズニープリンセスいずれかの仮装でのご参加ください。」

 

仮装で一緒に参加となっていて夢がありますね。流石、ディズニーです!

 

 

夢のディズニーなので、どんなイベントになるか大変楽しみです。

 

 

本日のまとめ!

 

映画「シュガーラッシュオンライン」について、取り上げましたが如何でしたでしょうか。

 

第1回作の「シュガーラッシュ」も大人気だったので、今回もかなり期待していいと思います。ディズニーのいいところは「大きな感動」を与えてくれるところです。

 

子供から大人まで楽しめるのでファミリーで共有、共感してみてはいかがでしょうか。是非映画館の劇場でお楽しみ下さい。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Website is Protected by WordPress Protection from eDarpan.com.